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2013年5月17日金曜日

Today's Topics - Ashe's Passive


AsheのPassiveの変更について語られています。


Associate Champion Designerの gypsylord氏によれば以下の通り。

Asheはどのレート帯においても勝率は安定していて、競技シーンでは長所と短所が明確なニッチなピックとして非常にバランスが取れています。
彼女の問題があるとすれば、それはPassiveであるFocusです。レベル1でのチーム戦以外ではAsheのプレイヤーはほとんど気にしておらず、気にしていても積極的に利用する方法がなく、クールではありません。

CertainlyTとの協議の結果以下のような変更で調整しています。

"Asheは3秒間、通常攻撃しなかった場合に3秒毎に3/6/9/12/15/18のFocusスタックを得る。スタックが100になった場合、次の攻撃はクリティカルとなる。クリティカルが出た後、スタックを現在のクリティカルチャンスと同じ値にリセットする。"

この変更の目的はFocusの大掛かりな全体的な見直しではなく、Focusがレーンで計画的に利用できるようにすることです。

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3447265&page=2#37770561


実際の挙動は以下のようになるようです。

"最後に通常攻撃して、3秒後に3/6/9/12/15/18のFocusスタックを得る。その後、通常攻撃をしない限り、毎秒1/2/3/4/5/6のFocusスタックを得る。スタックが100になった場合、次の攻撃はクリティカルとなる。クリティカルが出た後、スタックを現在のクリティカルチャンスと同じ値にリセットする。"


lv18でのタイムラインのサンプル(Critical 0%)
1 Sec - 0 Stacks
2 Sec - 0 Stacks
3 Sec - 18 Stacks
4 Sec - 24 Stacks
5 Sec - 30 Stacks
6 Sec - 36 Stacks


lv18でのタイムラインのサンプル(Critical 55%)
1 Sec - 0 Stacks
2 Sec - 0 Stacks
3 Sec - 73 Stacks (55 + 18)
4 Sec - 79 Stacks
5 Sec - 85 Stacks
6 Sec - 91 Stacks
7 Sec - 97 Stacks
8 Sec - 100 Stacks

http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=37772848#37772848

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