告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年5月15日水曜日

Former Member of Team Marn, MegaZero (BestRivenNA), AMA


Best Riven NA Tournamentで優勝、元MRNのTOPプレイヤー、Patrick "MegaZero" GlinsmanによるAMAの訳です。


※一部抜粋、要約したものですが80項目くらいあります。

Q.この6ヶ月で最高だった瞬間は何時?

みんなと一緒に暮らしている間については選べないね。チームのメンバーは良い奴ばかりで仲の好い友達になれたし、良い経験になったよ。
夜中にビーチを歩いたり、朝6時にマクドナルドで朝食を取ったり、LCSのトップチームをぼこったのもどれもいい思い出だ。
人生で最高の6ヶ月というなら間違いなく選ぶだろうね。


Q.LCSに参加してどうだった?

降格したけど、LCSに参加できたのは人生の中でも非常に幸せなことだったと思う。学校が一番大切だと思ってたけど、それを休んでLCSに参加したんだからね。


Q.LCSでの生活はどうだった?

健康面でちょっと。個人的なトレーナーを雇わなきゃいけないかもしれない。
健康な食生活と運動が必要だね。


Q.LCSから降格したけど、チームは解散するの?もしそうだとしたら、秋学期のためにCarnegie Mellon Universityに戻るの?

たぶんそうなるだろうね。チームでやっていけないと思う。今はいえないけどやることがあるから、Carnegie Mellonには戻らないと思う。
でも、Carnegie Mellon Universityに戻る予定はあるよ!学校はとても大事だし、ずっとゲームしているわけにはいかないからね。
休学は1年毎だから、今年の秋に戻らないのであれば再度申請しなくてはならないだろうね。

※Carnegie Mellon Universityはアメリカのペンシルベニア州ある名門の大学。


Q.CMUでの専攻は?あと名前はBest Riven NAに変えるの?

専攻は電気とコンピューターエンジニアリング、今は休学中で1学期しか受けてないから厳密に言うと教養の一部クラスしかとってないよ。
名前は変えるつもりはないけど、それは面白いアイデアだね。


Q.勉学を先延ばしにしてやる価値のあるギャンブルだと思う?あと将来的にプロを目指している若いアマチュアのプレイヤーに何かアドバイスある?

良い質問だね。価値のあるギャンブルだと思うよ。学校を先延ばしにするだけでLCSに参加できる機会が得られるなら、強く勧めるよ。

ただ、より大きな問題として、"アマチュアチームとして参加するのに先延ばしにする価値があるのか?"と言うのがあると思う。
Riotはより多くのプレイヤーがアマチュアイベントを開催する計画があるというのを聞いているので、そうしたら価値があるかもしれない。
LCSに参加するというのは人生の経験としてお金よりもずっと価値があるってことだ。これは人生で一度はやってみる価値がある。


Q.今後はどうするの?eSportsを続けるの?プロフェッショナルそれともカジュアルに?

続けるよ!できればプロフェッショナルで。
プロとしてプレイできなかったとしても配信は続けるから、それは心配しないで。


Q.他のメンバーはどうするの?

他のみんなについてはよく知らないけど、アマチュアチームを続けるんじゃないかな。


Q.チームをつくるの?あとLoLの他に何が好き?

見てのお楽しみ!
2週間以内にはTwitterで発表できると思う。
あとDyrusがいうにはボクはfoosballが上手いんだってさ。




Q.どうしたらfoosball上手くなれる?

大学で1学期プレイした。本当は大学のほかのみんなと比べると上手くないんだ。


Q.今色々動いてるって言ってたけど、それって勝っててもやってた?それともやってなかった?

予選に落ちたときのことを考えてなかったよ。ただ勝つことだけを考えていた。
戦う前から負けたときのことを考えるなんて既に負けているだから。
みんな負けた後すぐに連絡してきたけどね。


Q.LCSから降格したら今住んでるゲーミングハウスはどうするの?

月末までには決めるよ。
みんな月末には出て行って誰も残ることはないと思う。


Q.Marn(MRNのチームマネージャー)についてイマイチよく分からないんだけど。

チームに入る前のことを知らないから、以前の彼についていえることはないけど、Marnはインタビューで見るそのままの奴だよ。
つまり、彼はすごくイかれてて、面白くて、Marnのために動いてくれていたよ。彼は面白いからマネージャーだとは思ってなかった。
eSports シーンはなるだけプロフェッショナルとして見ようとしているし、Marnのインタビューとバスケットボールやフットボールのコーチと比べると全く別のものだからね。


Q.どうやったら君みたいな凄い奴になれるの?ファンへ何か言えることはある?

最初は僕もプロとしてプレイするつもりは無かったんだけど、僕を支えてくれる多くの人のおかげで今僕はプロとしてここにいるよ。
どうやって凄い奴になれたのかはわからないけれども、自分でもここ2年で凄く成長できたと思う。
人生はすごく良いほうに向かってる。人生って自分がとった態度が自分にも大きく影響を与えるんだよね。だから他の人にも優しく、前を向いていこうよ。


Q.高校での課題としてeSportsのドキュメンタリーを作ろうと思ってるんだけど、インタビューに協力してもらえる?

かなりの時間を要したり、君のところへ何時間もかけていくのでなければ喜んで!
連絡を取るのに一番良い方法はゲーム内でフレンドに登録して欲しい。


Q.もっとプレイしたいのに、ピックできないチャンピオンは?

Tryndamere!もっとぷれいしたいんだけどね。あとはFiora、彼女も良いよね。


Q.他の人が背が高いの?それともMegaZeroが小さいの?

自分は167.6cmくらいだと思ってるけど、測り損ねてるかもしれない…。Heartbeatとeccoは182cmだから余計小さくみえるよ。


Q.TSとDig、CatsとCLGの試合予想は?

Digは3-1で勝つと思う。CatsとCLGは接戦になると思う、予想できない。


Q.入替戦ではアマチュアチーム側にアドバンテージがあると思う?

若干あるとは思うけど、それで試合がひっくり返るようなものじゃないと思ってる。
アマチュアチームが上手いことやったんだから、勝ってしかるべきだよ。おめでとう。


Q.あなたがBest Riven NAなことは知ってるけど、初戦でRivenピックしたのは間違いでは?RivenはSolo Que向きだと思うのですが。

Eliseに対してはRivenは相性良いし、チーム相性も良かった。ただ、みんなはピックのせいだと思ってるだろうけど、自分は捕まりすぎた(相手が自分のワードを上手く避けていた)ことや上手く連携とれてなかったのが敗因。


Q.Summer promotionでVESと対戦してどうでした?

全然上手くプレイできなかったけど、納得してる。最初の試合は酷かったけど、あれは自分が悪いわけじゃないしね。僕は言ったとおりに相手の後ろ突っ込んだけど、味方がついて来てくれてなかった。


Q.次のシーズンでのLCSで改善できるところはどこだと思いますか?降格についてはどう思いますか?

LCSは滞ることなく運営されてたし、良い仕事してると思う。自分のチームは関係ないけど、上位4チームが保証されても良いと思う。


Q.LCSでは何が悪かった?

チームとして動けていなかった。序盤に死んでてビハインドだったし、オブジェクトのコントロールも上手くいってなかった。結局、ただ負けてたよ。


Q.パンツはボクサー派?ブリーフ派?

ボクサー派!


Q.もし、どこかLCSのチームに入れるとしたらどこがいい?

とても良い質問だね!どのチームにも良いところと悪いところあるけれど、topのロールを続けるとしたら、TSMが一番おもしろいと思うけど、Dyrusのほうが自分よりずっとそのポジションにふさわしいね。


Q.VESのチーム構成についてどう?またMRNは勝つためにどんなプランを立ててた?

ちょっと練習が足りなかったと思うね。みんな先週のベストのプレイでは無かったよ。
一番驚いたのはcoLとの練習試合で相手がやってきたのと同じ構成だったことかな。


Q.MRNでテトリスが一番上手いのは?

Heartbeat!その次にecco!


Q.料理は覚えないの?

出来れば覚えたいけど、誰か作ってくれないかなぁ。


Q.私が彼女になって毎晩作ってあげるわ

お願いします。


Q.MRN Tシャツはまだ手に入る?

たぶん、team-mrn.comで注文できると思うよ。


Q.LoLで一番面白いのはなに?そして改善が必要なところはなに?

競技シーンだね。改善するとしたら、競技に参加する人により多くのインセンティブがあればいいな。


Q.今後もtop laneをするつもり?それとも別のロールもやってみたい?

何でもやるよ!チームに入る前は何でもやってたし、topが好きだけどチームに必要とするならなんでもやるよ。


Q.どこかにtopを必要としているチームはある?

変更が必要に思えるチームはあるけど、変えようとは思わないだろうね。
入りたいと思えるところで変えようとしているチームは知らない。


Q.DigとCLGはどうなると思う?

Digはかなり有利だと思う。CLGは自分たちと同じくらい。


Q.きみの歌声はどんなもの?

Godlike


Q.最後の試合のチーム構成について教えて。

相手がスプリットプッシュしようとしたときにフルダイブできるような構成にしたかった。
それでAhri、Shen、Rivenをピックした。BotはKog NunuでLate gameにそなえてCarryできる構成にしたけど、序盤で遅れをとってしまい、カムバックできなかったよ。


Q.兄弟のTreeEskimoとやりあったらどちらか強い?

実生活なら多分兄貴のほうが強いよ。体重はお互い100ポンドくらいだけどね。League of Legendsなら兄貴はようやく僕のほうが上だって認めてくれたよ。


Q.http://25.media.tumblr.com/tumblr_m42mteZEmt1rt6bt6o1_500.gif

悲しい気持ちになった。 :(


Q.Nienとeccoが今後どうするか知ってる?

知らないよ!でもチャンスがあればLeagueで一緒になることもあると思う。


Q.今着ているのは?

ピンクのTeam Marnのシャツ


Q.学校を卒業したらどうする?プロとしてLeagueを続ける?それとも辞めて別の仕事につく?

別の仕事に就くよ!Leagueで出来る限りのことをやれたら、別の仕事を探すよ。


Q.学校に戻ったらBest Riven NAのタイトルについて話す?

もちろん!


Q.eloがどのくらいになれば、君くらいセクシーになれる?

誰も僕くらいセクシーにはなれないと思うよ。


Q.どうしてそんなアグレッシブなプレイをするの?

アグレッシブなプレイはトップレーンでベストなプレイなんだ。
トップにプレッシャーをかけて注意を引ければチームはドラゴンのようなオブジェクトを取りやすくなる。
だから時にはアグレッシブ過ぎるとか狂っているくらい攻撃的にプレイしたりするんだ。
Gankには気づかないとね!


Q.優れたTopのプレイヤーとなるために必要な事はなんですか?

いろいろなマッチアップをこなせることとジャングルを予測できることかな。
その二つが完璧にこなせるなら優れたtopになるのにスキルに長けている必要はありません。


Q.MRNのゲーミングハウスツアーで映っていた部屋は本当にあなたの部屋?あのピンクなのには何か理由があるの?

あれは僕の部屋だよ。家具付の部屋を借りたら女の子の部屋になったんだ。
気にしなければ悪くないし、ベットは快適でトイレもついてる。良いこと尽くしだ。


Q.LCSで対面した相手では誰が強かった?

NickwuとVoyboyがアグレッシブで脅威だった。チームに貢献するという点では多分Dyrusが一番だと思う。


Q.電気工学とコンピューターエンジニアリングのどちらを専攻するの?

正直まだよくわかってないんだ。卒業したときに職に就く事ができるように自分が何に向いてるか決めたい。


Q.今までにSolo Qで怒ったことはある?そんなときはどうやって自分を落ち着けた?

昔はかなり怒りっぽかった。14歳の頃はBanされた人よりも酷かったかもしれない。
でも、今はかなり改善したよ!Bloodline Championsの開発者には感謝しなくてはいけないね。
β期間中にプレイを始めて、開発者と一緒に沢山プレイしたよ。
彼らはとても良い人たちばかりで、自分の模範になったよ。


Q.ALL-Starは?

まだあんまりよく知らないんだけど、NAにもチャンスはあると思う。


Q.内輪もめはあった?

どのチームでもあると思うよ。詳しくは言えないけど、みんなが知っての通り冷静な奴らばかりだからほとんどの場合はそんなに大きいものじゃなかったよ。


Q.BO5の始まった時と終わった時の心境は?

始まる前はベストを尽くそうと思ってた。勝ってビーチでスモア(伝統的なお菓子)を作ろうって言ってたよ。
本当のところ、勝てると思ってたけどちょっと緊張していた。
終わった時には非常に落ち込んでいた、でもその時はまだそんなに堪えてはなかったよ。


Q.Best Riven NAトーナメントで優勝の決めてとなったのは?

Dran's Bladeでteleportとbarrierスタートの戦略がOPだった。


Q.Best Riven NA トーナメントって最初のアイテム、マスタリー、ルーンはゲームに影響ある?

凄く大きく影響する。おそらく最も大きいだろうね。
プレイスタイル全体とどのくらい攻撃的にプレイできるか変わるよ。


Q.タイミングやスキルでどのくらい見えない幸運に助けられた?

何が見えない幸運なのかはわからないけど、勝てると思ってない限りは戦わなかった。
トレードしようとしたときはほとんどで有利になってるよ。


Q.トーナメントはおもしろかった?

とても面白い大会だった。みんなが1v1が全てだと考えているのは残念でならないけれどね。
いつもの試合とは色々異なったプレイがされてるよ。


Q.次にミラートーナメントをやるとしたら何のチャンピオンが良いですか?

Lee Sin!


Q.あなたが全てダメージに入れているRivenをプレイしてて分かったんだけど、topのfizzをどう思いますか?

Fizzは隠れOP


Q.好きなアイスクリームのフレバーは?

バニラ!つまんなくてごめんね!


Q.大学でのコンピューターエンジニアリングの授業はどう?

とても楽しい、でも難しい!


Q.チームメイトの将来についてどう思ってますか?そして誰が一番弱かった?あとLCSで下から2番目だった理由はなんだと思いますか?

誰が一番弱いかというのは非常に失礼だと思う。
誰もが得意、不得意があって、最大の問題はスキルより、コミュニケーション不足にあったと思う。
僕は全てのチームメイトを愛してるし、彼らの将来が上手く行くことを祈ってる。:D

残念な結果になった理由としては他のチームのようなモチベーションがなく、十分に真剣な練習試合を行わなかったことにあると思う。


Q.ご両親はプロゲーミングのために休学したことになんていってる?

両親は非常に理解してくれているよ!父なんかは彼が子供の頃にビデオゲームがこんなに大きなものとなっていたら同じことをしていただろうね。
両親ともに僕の選択を支えてくれて、幸運を祈ってくれてるよ!


Q.MRNの自分の部屋は恋しい?

それが一番恋しい。:(
ピンクの部屋で育ったからね。


Q.LCSでの結果には後悔してる?

後悔なんてしてないよ!人生において何も後悔しないことにしてる!
たとえ悪いことだったとしても経験から学ぶんだ。
そうすれば人として成長できるよ!:D


Q.不躾な話になるけど経済的にはどうだったの?

お金のためにやってたわけじゃないよ。僕は経験のためにやったんだ。
トップチームでスポンサーがついてて、3万人以上の視聴者がついてたら大金を稼げるよ。
でも、知名度の低いかったら、スポンサーがついててもそんなに稼げないよ。
エンジニアになったら年間10万ドルを楽に稼げるんだから。


Q.プロチームに入るにはどうしたらいいの?

高レートになって良い態度でいればそのうち声がかかるよ。
高レートでも態度が悪ければ誘われない。
チームでは他のプレイヤーに対して良いプレイヤーでいることが求められる。
君の事を90%の人が嫌いであれば誘われることはないよ。


Q.SAT(大学進学適性試験)のスコアは?

正確には覚えてないけど2400点中だと2200点以上だった。1600点中だと1500点くらい。


Q.Marnの裸見たことある?

画像をありがとう。


Q.Top以外をプレイするとしたら?

ADCが一番かな。得意だし、以前やってたから。


Q.Kennenをピックした理由は?

どの構成でも上手くいくし、最近練習してたから。
成績は良いとはいえなかったけど、手ごたえを感じた。
レーンでCSは勝ってたし、チームファイトでは相手のtopよりも良い仕事が出来たと思う。
ちょっとビハインドを背負い過ぎてた。:(


Q.2試合目でVELの構成を予測したなら、最も上手くやりようがあったんじゃない?

難しい質問だけど、上手いやりようが自分たちには無かったと思う。
もっとぶつかれば良かったかもしれない。
Vi Jungleはそこまで強くないと思っている。
MalphiteはBANされたから選択肢から外れる。
Urgot + Taricの組み合わせはかなり良いだろう。
残念ながらViやUrgot + Taricは自分たちの選択肢としてなかった。


Q.Best Riven NA トーナメントでの結果はRivenを使う頻度に影響ある?

大会がRivenをプレイする頻度に影響はないよ!


Q.女を見るときに最初に注目するのはどこ?

多分、瞳


Q.このビデオは君?



そうだよ!僕は2009年7月のクローズβからプレイしてるんだ。


Q.君が生まれる前からのゲーマーをやっているプレイヤーが君をゲームの象徴として捉えていることについてどう思う?

考えたこともなかったけれどもいつでも若いプレイヤーの模範となるように努めてる。
自分の倍プレイしている人がいて、その人たちが見上げてくれているということは興味深い感じがする。
僕は自身の成長と経験を知ってもらい、正しいということを証明してみせるよ。


Q.プロとして配信で生活してはどうですか?

夏に向けて検討している選択肢の一つではあるけど、生活するには定期的に配信して、コンスタントに5000人以上の視聴者が必要になるだろうから、家賃は両親に払ってもらうことになると思う。


Q.自分は同じ大学の同じ学部の生徒で、学校のLoL部に所属しているんだけど、一緒にプレイする機会をもらえる?

喜んで一緒にプレイするよ!空いてる時間を確認しなくちゃ。


Q.アジアの大会を見た?どのプレイヤーが印象的で、今一番強そう?

最近、あんまり見れてないんだけど、みんなはMaknoonが凄いって言ってる。
正直なところ、僕は彼がOGNで上手く動けてるのを見てないから、運が悪いだろうね。
一番印象的なのはFlame。彼は多分一番のお気に入り。


Q.CokeとPepsi?

Coke!

Q.CakeとPie?

Cake!


Former Member of Team Marn, MegaZero (BestRivenNA), AMA : leagueoflegends
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1e6298/former_member_of_team_marn_megazero_bestrivenna/

0 件のコメント:

コメントを投稿