「Eliseについて話そう(Let's Talk About Elise)」と題したスレッドにて、Riot Jag氏がEliseについての感想と意見を広く募っています。
現在「OPなチャンピオン」として認識されているEliseについて議論を行い、何らかの変更を考えるためのフィードバック募集だと思われます。
参考:Game 4 Broke: 最近のチャンピオン変更、Trinket変更案、ビジュアルアップデートなどに関しての雑多な話題
以下、Riot Jag氏の投稿の訳です。
やあみんな。
みんながEliseをプレイするのが好きな理由について、いくつか考えを聞かせてほしいと思います。彼女のキャラクター性から来る理由だというのならうれしいけれど、Eliseをプレイする時にどんなゲームプレイが皆さんの楽しいという感触の元になっているのかを、優先的なフィードバックとして取り上げたいのです。あなたはなぜ、チャンピオン選択で彼女をロックしますか? ゲームで彼女を使っていて、最も楽しい側面はどんなところですか? ゲームでEliseをプレイしていて、最高だと思う瞬間はどんな瞬間ですか? そしてもしゲームで彼女が好きではないのなら、それはなぜですか?
Let's talk about Elise - League of Legends Community
(序盤で味方のレーンを助けるのが楽なユーティリティと大きなダメージがあるので、好きだという意見に対して)
試合序盤でEliseが特に強いから、彼女をピックしているということですか? もしそうなら、試合が進行していった時、彼女のどこが好きで、どこが嫌いですか?
Let's talk about Elise - Page 5 - League of Legends Community
皆さんは、時としてEliseが強力なアサシンになれることに重きを置いているようです。しかし他の場合でも、彼女は前衛として強力なタンクになれますし、手堅いpokeを行えるメイジとしても運用が可能だと思います。他のロールに比べて、これらのロールはそんなに大事だとは思えませんか? これらのプレイスタイルのどれが、彼女を最も特徴づけるものだと感じますか?
Let's talk about Elise - Page 13 - League of Legends Community
ここで私が指摘したいのは、こういうことです。Eliseが最大ヘルスに基づいたダメージをレイトゲームでスケールさせる方法についてですが、私たちのデータによれば、試合時間が長くなるにしたがって勝率が最も落ちてしまうチャンピオンのひとりとして、Eliseが分類されています。
Let's talk about Elise - Page 20 - League of Legends Community
多くの人たちが、より規模の大きな集団戦(特に試合終盤)になるほど、彼女は強さを発揮できないと感じている理由のひとつが、単体対象に特化したスキル構成であると指摘しています。彼女は脆い対象に対して大きなダメージを出せないからです。皆さんのほとんどは、これはプレイした時の彼女の強力さを際立たせている、彼女の弱点だと感じているので、満足しているようです(つまり、Cocoon [E] を当て、他の単体対象スキルで、優先度の高い対象を攻撃するのがより重要になっているということです)。これは公平な評価でしょうか?スレッドでは、現在のEliseについてのユーザーからの意見が投稿され続けています。
Let's talk about Elise - Page 30 - League of Legends Community
公式フォーラム
Let's talk about Elise - League of Legends Community
0 件のコメント:
コメントを投稿