告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年3月1日金曜日

Patch 3.03 Notes

本日のLiveサーバのPatch Noteです。



訳に間違いがある恐れがありますので、不自然に感じた場合は原文をお読みください。

Patch 3.03 Notes
http://na.leagueoflegends.com/news/patch-303-notes



champion


Amumu

これらの変更によりAmumuのburst damageを若干減少し、team fightsの際にはCurse of the Sad Mummyにより全員がロックされるのを散開して避けやすくなります。

Bandage Toss (Q)
Damage が80/140/200/260/320から80/130/180/230/280に減少

Curse of the Sad Mummy (R)
Radius が600から550に減少


Ashe

古典的なranged AD carryとして、彼女をlate gameでの脅威をより大きなものにしようと考えました。

Attack Speed per level が3.34%から4%に増加


Darius

これらの変更はDariusのteam fightsにおけるNoxian Guillotineでのmulti-kill chainを保持しつつ、laning phaseでのsnow ballを減らすものです。

Noxian Guillotine (R)
Noxian Guillotineで対象を殺した場合に、12秒間、再度使用できる。これは複数回連続して発生する。
Cooldown が全てのレベルで100 secondsから120/100/80 secondsに調整


Fiddlesticks

Fiddlesticks におけるいくつかの見た目の効果を更新


Garen

Garenは(Courageのpassiveにより)base statからbonus ArmorとMagic Resistを得られなくなり、防御力が若干減少します。レベルによりますが、GarenはArmorとMagic Resistが4-14低下することになります。

Perseverance (Passive)
回復量が毎秒最大体力の0.5%から0.4%に減少

Decisive Strike (Q)
Fixed a bug : 詠唱時間が意図していたより早かったバグを修正

Courage (W)
Passive における Armor and Magic Resistの増加量がtotalの20%からbonus (from items, runes or masteries) の 20% に変更

Demacian Justice (R)
Fixed a bug : 詠唱時間が意図していたより早かったバグを修正


Hecarim

これらの変更で後半におけるteam fightsでの生存能力を減らしつつ、序盤におけるjungleの処理をスムーズにすることで耐久性により一貫性をもたせました。

Rampage (Q)
Damage が50/85/120/155/190から60/95/130/165/200に増加

Spirit of Dread (W)
Healing が10/15/20/25/30%から全てのレベルで20% に調整
Cooldown が全てのレベルで14 secondsから20/18.5/17/15.5/14 secondsに増加
Fixed a bug : Spirit of Dread が実際に与えたダメージよりも多い値が表示されるバグを修正


Janna

Monsoon (R)
Mana cost が150/225/300から100/150/200に減少


Kassadin

Nether Bladeの建物に対する一貫性を持たせました。機動力のある assassinとして既に実用的であり、Kassadinには余計なpushing powerは必要ありません。

Nether Blade (W)
Fixed a bug : Nether Bladeを使用した際にKassadinの basic attacks が Muramanaの active damageが複数回発生していたバグを修正
Nether Bladeを使用した際にinhibitorsやnexusに対して追加ダメージを与えなくなる


Kayle

これらの変更はKayleを構成する要素において最低限での余剰部分の削除です。Rekoningの即効性を増加させるために、slowの効果は強力なりましたが、効果時間は減少しています。

Magic Resist per levelが削除

Reckoning (Q)
対象がSlowになっている間のダメージ増幅効果を削除
対象にHoly Fervorのスタックを付与するようになる
Slow duration が4 secondsから3 secondsに減少
Slow amount が35% at all ranksから35/40/45/50/55%に調整
Missile Speed が1300から1500に増加


Nidalee

これらの変更はCougar formが耐久力よりも機動性と高いダメージが強みであることを明確にするためのものです。

Magic Resist per levelが削除

Swipe (Cougar:E)
Ability Power ratio が0.4から0.6に増加

Aspect of the Cougar (R)
追加の Armor および Magic Resistが削除


Renekton

Ruthless Predator (W)
Fixed a bug : Ruthless Predator でcriticalが発生しないバグを修正 : Ruthless Predator は最初の一撃でcriticalが発生するようになる


Taric

今回のShatterでのpassive Armorの量の減少により、序盤でのTaricへのcounter playがしやすくなります。その代わり、Taricは後半での可能性、新しいアイテム選択、近距離での相手への優れたスキルを獲得します。

Base Attack Damage が62から57に減少

Gemcraft - Remade (Passive)
Taricの basic attacks は最大マナの2%に等しい bonus magic damage を与える。; この bonus damage はチャンピオンに対して2倍になる。

Shatter (W)
Passive Armor aura が10/15/20/25/30 (Taricの自身へのArmor bonusは以前の通り 10/15/20/25/30)から12% of Taric's Armorに調整
Active damage にTaricの Armorの30%が追加されるようになる
Mana cost が50/60/70/80/90から全てのレベルで50に減少

Dazzle (E)
Mana cost が95から75に減少


Tristana

Asheと同じように、彼女のlate gameでの脅威をより大きいものにしようと考えました。

Attack Speed per level が3.01%から4%に増加


Tryndamere

この変更はAP TryndamereがBloodlustでFuryを蓄えずとも十分な回復を得られるということへの調整であり、意図したgameplayを保持するものです。Furyが100の場合にBloodlustを使用することでパッチ以前と同様の1.5 APとなります。

Bloodlust (Q)
Ability Power ratio が1.5から0.3 + 0.012 per Fury consumed (total 1.5 at maximum Fury)に調整


Vayne

これらの変更により、TumbleおよびCondemnがより使いやすくなり、Vayneのプレイングでのプレッシャーを緩和しました。

Mana per level が27から35に増加

Tumble (Q)
Mana cost が40から30に減少


Vi

jungleの処理速度を低下させることにより、序盤の存在感を低下させます。Vault Breakerを予備動作中に妨害する意味を持たせました。

Base Attack Damage が58から54に減少

Vault Breaker (Q)
Vault Breaker が中断された場合、消費マナの全ての返還およびcooldownの全ての解消から、消費マナの50%の返還と3秒間のcooldownに変更

Denting Blows (W)
Damage が6/7/8/9/10%から4/5.5/7/8.5/10% of maximum Healthに減少


Xin Zhao

これらの変更はXin Zhaoの早い段階において対象へ張り付く能力を低下させ、特に純粋に防御的アイテムを積んだ際のバーストダメージを減少させます。

Audacious Charge (E)
Damage が70/110/150/190/230から70/105/140/175/210に減少
Cooldown が13/12/11/10/9から14/13/12/11/10 secondsに増加

Crescent Sweep (R)
Base damage が125/225/325から75/175/275に減少
Cooldown が100/90/80から120/110/100 secondsに増加


Zed

この変更はRazor ShurikenとShadow Slashのリスクとリターンを差別化します。

Razor Shuriken (Q)
Damage が75/110/145/180/215から75/115/155/195/235に増加

Shadow Slash (E)
Damage が60/95/130/165/200から60/90/120/150/180に減少


Items


Warmog's Armor

Passive Health Regen per 5 seconds が最大ヘルスの1.5%から1%に減少


Bilgewater Cutlass

これらの変更はUNIQUE Activeを活用するチャンピオンがBilgewater Cutlassを早期に買いやすくなります。

Recipe Changed: Long Sword + Vampiric Scepter + 200 gold = 1400 gold
Attack Damage が40から25に減少
Life Steal が10%から12%に増加
UNIQUE Active damage が150から100に減少
UNIQUE Active slow が30%から25%に減少
UNIQUE Active range が400から500に増加
UNIQUE Active cooldown が60 secondsから90 secondsに増加


Blade of the Ruined King


これらの変更はBlade of the Ruined Kingがより、ADチャンピオンに広く使いやすく、ヘルスの多い対象と戦闘時のアイテムとして役割を果たすようになります。

Recipe Changed: Dagger + Dagger + Bilgewater Cutlass + 650 gold = 2850 gold
Attack Damage が45から30に減少
40% Attack Speedが追加
Life Steal が10%から15%に増加
UNIQUE Passive が"On Hit時に対象の現在の体力の5%をphysical damageとして追加 (max 90 damage vs. monsters and minions) "に変更
UNIQUE Active が"対象のチャンピオンの最大体力の15%をphysical damageとして与え (min. 100)、与えたのと同じ値を回復し、4秒間、対象のMovement Speedを30%吸収する (60 second cooldown)"に変更
UNIQUE Active range が400から500に増加


Spirit of the Elder Lizard


Incinerate damage が15-66から14-50 over 3 secondsに減少


Game UI


放射線上にカーソルを動かすことで使用できる4種類の新しいpingを追加
"Enemy Missing", "On My Way", "Danger", and "Assist Me"
Fixed a bug : item shop buttonのtool tipが一度開いたときに残っているバグを修正


Spectator Mode


観戦者モードでミニマップでのping buttonを削除


Co-op vs AI


Dominion におけるCoop vs AIでのBotたちの後退動作が改善


General


以下の効果がWardを攻撃時に消費されなくなる

Nami - Tidecaller's Blessing (E)
Thresh - Death Sentence (Q)
Statikk Shiv - Passive
Sheen - Spellblade
Trinity Force - Spellblade
Lichbane - Spellblade
Iceborn Gauntlet - Spellblade


カラーバインドモードでのカーソルが更新
全ての赤色のカーソルがオレンジに変更
スキル使用時のカーソルが明るい青に変更
Leaver Busterがクライアントに関係する問題を考慮するために改善
Fixed an issue : 試合中に一部のスキルが見えなくなる不具合を修正 (ex: Nidalee spears, Dr. Mundo cleavers, Lux’s Lucent Singularity)
Fixed an issue : 一部のスキルが対象がfog of warに入った際に使用せずにcooldownになる不具合を修正
Health barの1000 health毎に太い区切り線が表示されるようになる
HUDのHealth と resource barのアニメーションが表示されるようになる
死亡時のスクリーンが更新: 死亡している間の敵および味方のチャンピオンおよびスキルの配色光が維持されるようになる


パッチのたびに、程度は異なりますが我々はゲームの外観改善に努めています。我々は利用可能な最新のビデオカードドライバーのインストールを推奨します。

0 件のコメント:

コメントを投稿