Blade of the Ruined KingのHotfixについて追記。
告知によれば、3/5 02:00 PST、日本時間3/5 19:00から配布されるようです。
Blad of the Ruined King - Hotfix
変更後
combine / total = 1000 / 3200
+25 Attack Damage
+40% Attack Speed
+15% Life Steal
UNIQUE Passive: 通常攻撃に対象の現在のHealthの5%の追加のphysical damageを与える (max 60 vs. monsters and minions)
UNIQUE Active: 対象のチャンピオンの最大のHealthの15%(最小 100)を物理ダメージとして与え、与えたダメージと等しい量回復する(回復する量はArmorで減少した後の値)。4秒間、対象のMovement Speedの30%を吸収する。(60 second cooldown).
- Attack Damageを30から25に減少
- 合成コストを650から1000へ増加、トータルコストは2850から3200に増加
- Active Healの量は対象のArmorによって減少するようになる
- minionとmonsterへの最大ダメージは90から60へ減少
Blade of the Ruined Kinはその強さからするとあまりに安過ぎました。
本来ならHealthをスタックすることへのカウンターとして使用されるべきでしたが、現在能力はあまりに安過ぎました。
コスト対効果を減らすため、我々はAttack Damageを少し減らし、合成コストを増加します。
Active Healは対象のArmorによって減るようになります、現在はArmorで減少することなく対象の最大Healthの15%回復します。
この変更により、Armorを上げることでActiveから得られるHealthは減少し、Blade of the Ruined Kingへの効果的なカウンターになります。
minionやmonsterに対する最大ダメージも減らします。
現在、BotRKはBaronやDragonのような中立モンスターに対して非常に強力で、これらの困難な脅威を意図せず踏みにじっています。
アイテムのこの側面を弱体化させることにより、Healthの多い敵へのカウンターという本来の目的に集中することができます。
HotFix Blade of the Ruined King 3/5 02:00 PST
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3191474
FeralPonyは以下のように語っています
費用対効果が高過ぎる
我々は価格を少し上げ、アップグレードした際のAttack Damageを少し下げるでしょう。
BotRKはAttackSpeedに変更されることで有用になり、ユニークな性能のまま本来の目的を維持しています。
このスレッドであるユーザーが指摘したようにグレードの高いアイテムはコスト対効果が高く設定されており、それ自体は悪いものではありませんが、今回のケースでは他の選択肢に比べて効果が高過ぎます。
Activeによる回復量をダメージ計算前から計算後に変更する
Armorはこのアイテムのカウンターですが、多くのプレイヤーはArmorが上昇するアイテムを買おうとしていないため、Activeのヒールが非常に強すぎるのだと感じています。
この変更はTankやFighterよりもArmorの低い相手に使用したほうが効果的になるので問題解決として適切ではないかもしれません。
しかしながら、短期的にこれらの問題を無視したくはなく、様々なアプローチと評価を続けます。
ミニオンに対する最大ダメージを減少
このアイテムはHealthの高い、baronやDragon、Spider bossのようなオブジェクトに対してあまりに強過ぎる。
この要素を弱くすることにより、高いヘルスへのカウンターというこのアイテムのコアパワーに集中できるようになります。
なお、Recurve Bowにすることも検討したものの、Hotfixにはふさわしくないとのことで今回は見送られたようです。
ただ、Recurve Bowには他の選択肢が必要なことについて考えてはいるようです。
BotRK: Not OP, just too cost-efficient
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=35267762#35267762
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