Karmaの新スキル概要です。
問題点や変更点などについての要約
以前のKarmaの問題点
彼女はULTに特に問題があった。
彼女のスキルはインパクトのあるものではなく、Mantraを使用したときのみ効果的でした。また、Mantraのスタックが2つある際に一度に使用することを考えた場合に弱くせざるを得ませんでした。
彼女の居場所がない理由
Karmaはチームを守るために必要な防御的なスキルをもっていましたが、どのような状況に対しても正解と呼べるものがありませんでした。
要するに彼女は方向性を欠いていたのです。
何故楽しくないか?
Karmaの有用性は味方に過度に依存していました。またどんなにKarmaでCarryしようとしても、味方はあなたを活かせませんでした。
何が好きだったか?
Mantraでの失敗にもかかわらず、我々はそのコンセプトを気に入っていました。
イオニアの力によって増幅される彼女の能力は視覚的にもテーマとしても面白いものです。
Karmaの防御的な能力と隠していた攻撃的な能力より形成を逆転できるのも好きでした。
そして、最後にSpirit Bondでラリアットするのが本当に楽しく、敵に簡単に飛び込めるためtankとの相性が良かったのです。
新しい役割
元々のサポートしての役割に加え、ZileanやMorganaのようなtopやmidでのAP burst Mageとして扱えるようになりました。APを上げることにより攻撃的にサポートの能力を増幅できるようにすることで、ソロレーンでもレーンパートナーでも扱えるようにしました。
最後に、スキルをアップデートしたことにより、味方はKarmaに依存しますが、Karmaは味方に依存しなくなります。彼女はmageとして、あるいはサポートとしてもチームメイトが完璧な強調を取らない場合にも十分な力を持つことになります。
以下は新しいKarmaのスキルの概要です。
Passive: Gathering Fire – 敵チャンピオンに対してスキルを当てるもしくは通常攻撃するたびにMantraのcooldownを下げる。
R: Mantra – Karmaのスキルを強化する。次に使用するスキルに追加効果を加える。
Q: Inner Flame –範囲内の敵にmagic damageを与え、slowを付与する。
Empowered by Mantra: Soulflare – ダメージが増加し、slowを付与する範囲を作る。少しのディレイの後、爆発してAoEダメージを与える。
W: Focused Resolve – 対象の敵にユニットと自分を繋ぎ、一定時間ごとにダメージを与える。一定時間繋いだ後に対象をその場にrootする。
Empowered by Mantra: Renewal – Deals bonus damage and heals Karma for the duration of the tether.
E: Inspire – 味方にシールドを付与し、少量移動速度増加を得る。
Empowered by Mantra: Defiance – シールドを付与した周囲の敵にダメージを与え、味方にはシールドと少量の移動速度増加を得る。
So, about that Karma leak...
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=35623691
0 件のコメント:
コメントを投稿