告知
2014年11月2日日曜日
Milleniumへ移籍したH0R0選手とRyu選手へのインタビュー
韓国からのEUの「Millenium」へ移籍したH0R0選手とRyu選手へのインタビューです
英訳: Ryu and H0R0 Talk About Their Move to Millenium - Paravine
原文: 팀 밀레니엄 새 식구 류-호로, "한국 팬들과 소통 이어가겠다"
Q. 自己紹介をお願いします。
Ryu: こんにちは、新しくMilleniumのMid-Lanerとなりました、フランスでも頑張りたいと思います。
H0R0: 以前はSKT T1 SでJungleをプレイしており、Ryuと共に加入することになりました。言語の壁など大きな障害に直面することになるでしょうが努力し、チームが好成績を残せるよう尽力したいと思っています。
Ryu: ワオ、こいつは素晴らしい。彼からたくさん学ばないと。
Q. これまではどうしていましたか?
Ryu: ほとんど、Solo-Queueの配信を行っていました。
H0R0: 海外のチームのマネージャーと定期的にコミュニケーションを取っていたのでRanked Gameは少しだけでした。また、実家へ帰り、ごちそうにありついたので太りました。
Q. 海外へ移籍した理由は?
Ryu: 全てのきっかけは InSec と Zero でした。私も海外へ移籍し、World Championshipsでプレイしたいと思いました。
H0R0: 一番の目標はもちろん、World Championshipsです。 “How I Met Your Mother” や “Game of Thrones” を見て、欧米で暮らしてみたいと思うようになりました。英語の上達にも良いことでしょう。
Q. 西側のチームにしか興味がなかったのはなぜですか?
H0R0: 金銭的な理由を除けば、英語を学びたかったのです。それが決め手でした。第ニ言語は価値のある資産であり、長い目で見て必要だと感じました。
Q. H0R0選手はSKTファミリーと仲が良く、済州島へ出かけたと聞いていますが?
H0R0: 旅行は楽しくごちそうをたくさん頂きました。ハイキングでへとへとになったのは良い思い出です。
Q. どのようにして海外のチームから連絡がありましたか?
Ryu: たくさんの中国チームから連絡がありました。私はLCSのチームを希望しており、偶然、Milleniumからオファーがありました。
H0R0: 私には仲介役をスキップしてチームに直接話がありました。RyuがMilleniumへ行くことにしたと話してくれた時、私は欧米のチームを探していました。
Q. ご両親の反応は?
Ryu: あまり気にしていないようでした。私にしっかり頑張ってくるよう励ますと共に応援してくれました。
H0R0: そうですね。心配するだろうと思ったら、そうではありませんでした。両親が私の決断に前向きに捉えてくれたことに非常に感謝しています。
Q. 個人的に気にしていることはありますか?
Ryu: お腹が空くことさえなければ問題ありません。問題となるであろうコミュニケーションについては心配しています。チームゲームですから出来る限りすぐに解決する必要があるでしょう。
H0R0: 文化の違いがそれほど大きいものではないことを願っています。日毎になれるでしょうが、ストレスのある環境下でのゲーム中の会話は問題となります。この問題へ上手く対処できるかどうかについては私のパフォーマンスに対して考えられる中で最も重くのしかかるでしょう。
Q. チームメイトについてはどうお考えですか?
Ryu: 最近多くの動画を見ました。彼らは十分な技量を備えていますが、マップ管理が望まれます。彼らはポテンシャルを備えていますが、トレンドとなっているローミングへの適応力に欠けており、レーニングに固執しすぎています。
H0R0: 私たちもそれぞれに欠点はあります。チームとして成長するのが楽しみです。
Q. 対戦してみたい相手はいますか?
H0R0: Super Hot Crewですね。mid lanerが私のファンだということですので。
Ryu: 私はxPekeと対戦してみたいです。彼と国際的な大会で一度対戦しましたが、かなり優れたプレイヤーでした。どのくらい上手くやれるか楽しみです。
Q. Solo Queueの記録と比べ、本番に弱いという評判をされています。不慣れな環境ではどうのような影響があるでしょう?
H0R0: 以前、ブースの中では耳鳴りがしていましたが、慣れました。新天地に緊張していますが、なれるまでにそれほど時間はかからないと信じています。
Ryu: 本番に弱いというより、不安定です。H0R0と私は共に克服するでしょう。
Q. 両人とも大事な試合を落とした経験があります。その経験から何を汲み取りましたか?
Ryu: 敗戦後は何も感じないが日が経つにつれて、響いて来ます。私は5試合目を避けたいと思います。
H0R0: KT Arrowsに対してダブルキルを取った後、調子に乗りすぎました。KaKAOには良いオフとなったでしょう。教訓はまだまだあります。
Q. ファンへ一言お願いします。
Ryu: 私を応援してついてきてくれたファンに感謝します。長い間、小休止を取った後に忘れ去れられていると思っていましたが、ファンの方々はついてきてくれました。私は心機一転して、彼らの信頼に答えるべく昼夜問わず頑張りたいです。
H0R0: SKT T1では多くの方にお世話になりました。私がチームを去った後、贈り物を届けてくれたファンには感動してしまいました。この機会にお礼申し上げます。フランスでもSNSを通じて情報を韓国に現状をお伝えしたいと思いますので、応援よろしくお願いします。