告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年12月19日木曜日

中国のLMQがiBUYPOWERとの提携、北米チャレンジャーリーグへの挑戦を発表


中国の"LMQ"が"iBUYPOWER"との提携し、来年から開催される北米チャレンジャーリーグへの参加とを発表しました。

12/18 13:25 - 投稿
12/19 11:52 - Uzi選手に関して追記


今回の発表によると"LMQ"は北米LCS参加チームのスポンサーをしていることで知られるゲーミングPCのブランドメーカー、iBUYPOWERと提携し、その上で北米に活動拠点を移し、来年から開催される北米チャレンジャーリーグへ"LMQ iBUYPOWER"として参加することを発表しました。

"LMQ"はWorld Championshipsで準優勝したRoyal Clubの姉妹チームとして知られ、"Tencent LoL Pro League"にも参加していました。

今回の提携はWCSの時分から話し合いが行われていたということですが、Royal ClubのGodlike選手がLMQ iBUYPOWERのメンバーとして参加することが発表されています。
Royal ClubのUzi選手も北米でのプレイに興味を示していましたが、Uzi選手はLPL Spring Seasonを優先するとのことですが、LMQ側はSummer Seasonが始まる前にもう1度参加を要請してみると話しています。

追記: 19日の配信でLMQのマネージャーがUzi選手が年齢を満たした場合に参加する旨を発表しました。

Twitch - LMQ iBUYPOWER
http://ja.twitch.tv/lmqibuypower


また、WCS終了後、引退を表明したRoyal ClubのWh1t3zZ選手とTabe選手の代役として、LMQからF1sh選手とPandaB選手が移籍し、代わりにRising StarからSWXG選手を補強、TopのMor選手がSupportへとコンバートすることになりました。

Godlike選手は移籍と今回の北米チャレンジャーリーグへの参加について次のように述べています。

“米国に再び来ることができたのを非常に嬉しく思います。数ヶ月前の名誉と拍手が私には夢のようでした。チームとファンたちへの感謝は最高であるという一言に尽きます。米国でのチームメイトたちとの練習と競争を楽しみにsています。全てのゲーマー諸兄らにエキサイティングな試合を見せたいと思いますので、楽しみにしていてください!” 

チームのラインナップは以下の通りとなります。

  • Top - Godlike (元Royal Club) 
  • Jungle - NoName
  • Mid - XiaoWeiXiao
  • ADCarry - SWXG (元rising star)
  • Support - Mor


プレスリリース
iBUYPOWER Gaming NewsLMQ iBUYPOWER » iBUYPOWER Gaming News

0 件のコメント:

コメントを投稿