告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年12月17日火曜日

Gambit Gaming のメンバー5人それぞれのPatch3.14 への感想


Gambit Gamingのメンバー全員がそれぞれプレシーズンでの変更点についての感想を述べています。

Gambit GamingのFacebookより。Patch 3.14 (Yasuo Patchの1つ前)についての感想となります。


Diamondprox - Jungle

現在のパッチは神懸かっている。少なくとも以前までのと比べたら。IEM Cologneでのパッチの内容が頭に残っているけれども、既に大いに敬意を払っています。それはまるでジャングラーやサポートのような死んだロールに新しい命が吹き込まれたようなものだ。ようやく、Riotはジャングラーとゲームに関して正しい方向に動き始めたように感じた。ジャングラーはルートとカウンタージャングルに多様性を持っており、非常に嬉しい。

多くの変更が行われたにもかかわらず、昨シーズンの開始時の皆がWarmogやBlackCleaverへと走ったような混沌と無秩序さは感じない。


Gambit Gaming - タイムラインの写真 | Facebook



Alex Ich - Mid

多くの長所と短所があるため、このパッチにについてについて複雑な気持ちを抱いている。Trinketは敵ジャングラーが来ようとしている時など大事な瞬間に視界を得られるため、midには非常にプラスに働くが、完璧に使えていない。
彼らはigniteの利点を取り除いたのは少し悲しい。そして、ディフェンシブツリーは私も強過ぎると思う、おかげでMundoのようなチャンピオンが他をSolo Killしてまわってる。

マスタリーからはmeleeのほうがrangedよりも利益を感受していると思う。少なくとも私はMeleeのほうがプレイしやすい。サポートが敵のMidよりもアイテムを所持していたこともあったから、ジャングラーとサポートに起きていることはわからない。エドワードは今回の変更を喜んでいるだろうと思うよ。

他には茂みは刈り取られたようだが、活用するのは簡単そうだ。茂みにワードを置く際に視界のバグがないことを祈るよ。言い忘れるところだったが、ピンクはないも同じで、これらのワードを活用する方法をしらない現時点において、Evelynnと対面するのは最悪の気分だ。

時間が明らかにしてくれるだろう、今はOK。RiotはPatch 3.14でIOS 7の道を選び、サモナーアイコンはミニマリスティックにしたけど、あまり好きではない。だがじきになれるだろう。

Gambit Gaming - Gambit Weekly #14 What are your... | Facebook




Edwards - Support

Map: プレシーズンパッチでは多くの変更があったが、特筆すべきはマップの調整だ。1つの茂みの視界を完璧に得るために複数のワードを置く必要があったことを思い出して欲しい(あれやるの嫌いだ)、新しい茂みは以前より小さくなり、1つのワードで期待通りの効果を得ることができるようになった - 試合が簡単になったわけではない、少し難しくなったとさえ言える。

その上、新しいジャングルキャンプが追加され、GolemやWolfに比べると若干強いが、レーンスワップの際のマップのバランスが取られた。

Supports: ほとんどの人がサポートとはマップにワードを置き、Carryを護るものだと信じていたと確信しているが、そうではない、少なくとも現在のパッチでは。

Season 4の変更が導入されることで、サポートは一人前のロールになり、ゲームプレイはより面白く、より多くの選択肢が生まれ、そしてはSupport Tier listももちろん変わった。(新しいチャンピオンが有効になった)。
ここで自分のプレシーズンパッチでのTier listを紹介したいと思う。

Tier 1: Annie, Sona, X, X.
Tier 2: Thresh, Leona, Fiddlesticks, Alistar, Lulu, X.
Tier 3: Zyra, Nami, Janna, Soraka, Nunu, Nidalee, Lux, X, X.
Tier 4: Blitzcrank, Elise, Morgana, Zilean.

Xの部分はまだ明らかにしたくないチャンピオンだ、だが見ての通り、有効なチャンピオンは増ました。

Items: 特に私のポジションには多くの新しいアイテムが追加された。
Trinkets: lv9になったらアップグレード可能な3種類の新しいアイテムだ。
1 - free ward (Warding Totem)
2 - ステルスのオブジェクトの検出 (Sweeping Lens)
3 - CVに似た何か、しかし射程は短く、効果時間は1秒 (Scrying Orb)

個人的にはSweeping Lensがベストだと考えているが、Warding Totemも同じくらい良い選択肢だ。(Scrying Orbはまだ試していない)

Gold Income items: 3つの新しいGold Income Itemがあり、それぞれ異なり、1つまでしか持つことができない。しかし、正しい選択するのが難しいことがある。それらを持つことにより得られるメリットはダメージ(AP)もしくは防御を得るための収入を得ることにある。後日、チャンピオン毎にアイテムビルドを紹介したいと思う。

サポートに欲しいアイテムのほとんどに余裕が無かったが、収入の改善されとアイテムが安く、作りやすくなったため買いやすくなった。 New Shurelya, Twin Shadows, Aegis of the Legion -> Locket, Zeke's Herald, Mikael's Crucible, Morellonomicon, Banner of Command, Ohmwrecker などだ(見落としがあるかもしれない)

印象と予測: Season 4の変更は我々、Gambit Gamingにも大きな影響があると考えている!多くの変更がサポートやジャングラーに向けたもので、我々のチームにはクールなサポートとジャングラーがいるので、もちろん良い意味で。我々は新しい角度から自分たちを見せつけ、新しい勝利で楽しませるだろう!

Edward - タイムラインの写真 | Facebook




Genja - AD Carry

ロビーの時点で既に便利になっている - すべてのinviteを同時に断ることができる!ようやくプレイするまで10分間断り続ける必要がなくなった。
surrenderのポップアップウィンドウをブロックしたり、チャットの位置をセーブするオプションが欲しい。もし実装されたらこのパッチは素晴らしいものになっていただろう...。

インターフェースの変更は好きだ。smart castの追加や削除のような即座に変更できるのは楽しい。毎回変更するよりもチャンピオン毎に設定できればクールなんだけど、それでも手早く変更できるようになったのは前進だ。

それじゃ、ゲームそのものについての話をしようか。Trinket専用だけれども7個目のスロットが追加された。7個目のスロットというのは悪くないアイデアだが、あるのとないのとで違いがわからない...Marksmanは7個目のスロットをより効果的に、もしくは終盤まで別のアイテムに使えればと思った。

新しいジャングルキャンプができた。どうしていいかわからない時に、AFKする代わりにいつでもジャングルにおいしそうな獲物がいるわけだから、Marksmanにはとても有効だ。

試合時間は長くなった。それが良いか悪いかはわからないが、大会では面倒なことになるだろうが、私個人としては好きだ。

デスタイマーの短縮に関連した変更点とインヒビターが破壊されても他のレーンへの影響がなくなったことが試合を長引かせ、かなりカムバックへの機会が広がった。

新しく優れたサポートアイテムが増え、サポートにはより多くのゴールドと可能性がある。サポートとしてワードを置くだけ置いてAFKする以外にようやく試合に貢献することができるようになり、サポートとしては良い変更だと思う。

基本的に優れたパッチだ、Marksmanが得られるものがあったとは言えないが、ゲームは悪くなってはいない、だからそれでいい :)

Gambit Gaming - Gambit Weekly #14 What are your... | Facebook




Darien - Top

7番目のスロットは見た目とは異なり何にでも使えるわけではない、もっと洗練された方法があったかもしれない。サポートは楽しくなった、これまでより多くの人が進んでやるようになるだろう。私の見解では新しい茂みはよくない、満足できない。"シンプル"は"ベター"ではない。

Gambit Gaming - タイムラインの写真 | Facebook


関連記事
Game 4 Broke: GG BenQ Diamond AMA

0 件のコメント:

コメントを投稿