告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年12月15日日曜日

12月14日、15日のその他の話題 - Patch Noteに記載されてないPatch 3.15 の変更点、LoLでの大人の階段他


12月14日、15日のその他の話題です。


Patch Noteに記載されてないPatch 3.15 の変更点
SkarnerのReworkが紛れ込んでいたのは単なるミス(一時的に使用不可となり修正されました)でしたが、それ以外にもさまざまな変更が施されています。(後ほどまとめます)
また、このリスト以外にもDoran's Shieldのダメージ減少量が8から6になっているという噂されていますが真偽は不明です。

Hidden Patch Notes - Patch 3.15 : leagueoflegends


LoLでの大人の階段

Diamond Tierになるというのは"18歳になって大人なんていないことを知る"ようなもので、Bronzeにいた頃はDiamondは神の領域に感じていたものの、実際自分がなってみるとそんなことはなかった、という点が大人への通過儀礼と似ているという話です。

Reaching Diamond Is Like Turning 18 And Realizing Adults Don't Exist


Yasuoを使う際のCertainly T氏からのアドバイス

KiteができないならAsheを使わないほうが良い、というのと同じように味方とあわせるのが好きでないのであればYasuoを使ないほうが良い、とのことです。

@Riot, about Yasuo Ultimate, let's talk.


Dianaの新スキンについてのフィードバックとIronstylus氏

先日PBEに実装されたDianaのスキンは中国の月の女神をモチーフに既存の鎧の部分を布地(絹地)へと変更したものが基本コンセプトとなっています。
Ironstylus氏はDianaに強い思い入れのある開発者の1人であり、建設的な意見などは積極的に取り入れていく意向を明らかにしています。

So this Diana Skin.. 


Poroはおいしい?

ユーザー 「Poroを太らせるのはやめろ!Poroは小さくふわふわしたのがかわいい!大きな毛むくじゃらじゃない!」
Rincewind 「君にPoroに健康に意見する権利はない。私はPoroをBBQにするのを心待ちにしてるんだ。うまそうじゃないか。」  



ユーザー 「お前、化け物か。決闘を申し込む!」
Rincewind 「甘んじてうけよう、お互いにチームを編成してHowlingAbyssでやろうぜ!」

Stop poro abuse! - Page 1 - League of Legends Community
Stop poro abuse! - Page 2 - League of Legends Community


Dash スキル

Dash スキルはMovement Speedが増加すると速くなるそうです。

Yasuo's dash - Page 2


YasuoのMRスケーリング

YasuoにMRperlvlがないのはマナレスチャンピオンであり、マナ消費するスキルの大半はMagic damageであることから、マナのある相手がスキルを使った際にはPushしやすくなるという点を理由に挙げています。
解決策としてスケーリングを無くすというよりは、初期MRを下げたほうがベターであるとも話しています。

@Certainly T A Question on Yasuo's MR scaling 


0 件のコメント:

コメントを投稿