Patch 3.11のSummary(概要)とContext(背景)の訳です。
Summary(概要)とContext(背景)をパッチノート訳とは別にしています。
Patch 3.11の訳についてはPatch 3.11 Notesをご覧ください。
Draven
概要: Dravenの passive はKillした際に全てのスタックからボーナスゴールドを得る。以前に加えて、スタックあたりのGold量は1減少するものの、Killした際の50 Gold追加される。
背景: DravenはこれまでにLeague of Legendsに実装されたチャンピオンの中で最も偉大なチャンピオンだと考えている。彼の新しいPassiveであるLeague of Dravenは少し大人しく感じている。後半と複数Killでの彼のAdorationにおける報酬 - 視覚と能力の両方の面で - を模索しています。
League of Draven
- 敵チャンピオンをKillした場合に50 Goldの追加ボーナスを得る(以前は0)
- 敵チャンピオンをKillした場合に全てのAdoration stackを消費するようになる(以前は半分)
- 1Adoration Stackにつき得られるGoldが3から2に減少
- これまでスタックが一定以上の際に発生していたLeague of Dravenの演出が全てのKill時に発生するように変更
概要: Idol of Durandのcooldownを全体的に減らし、 またマナ消費も固定値にすることで全体的に引き下げました。
背景: Galioのultimateには様々な制約がありますが、カウンターとリソースコストの間のバランスが少し制約が厳しいすぎました。cooldownとマナ消費を減らすことによって,Galioをゲーム全体で有効なPickになるかを確認します。
Idol of Durand
- Cooldownが170/150/130から150/135/120へ減少
- Mana costが100/150/200から100へ減少
概要: Zacの破片の落下位置が対戦相手が以前より妨害しやすい場所になる
背景: Zacの最初のデザインを行った際、破片はZacプレイヤーが活用するのが難しいのではないかと考え、有利になるように設定しました。それからZacをリリースした後、彼は非常に強いカテゴリーへと上り詰めました。Zacのバランスについては変更を続けますが、これらの変更は相手に公平に踏み潰せるチャンスを与え、緑色の生き物のsustainの妨害に非常に効果的なものとなるでしょう。
Cell Division
- 破片の落下位置が相手からより接触し易い位置へ変更
- 敵チャンピオンがZacから1000ユニット以内なら、破片はZacと敵との間の位置に落下する。(これは変更されたわけではありませんが、わかりやすいように明示化しています)
- 破片の落下位置はZacから距離700の位置から1000に増加
- 落下位置にZacと敵チャンピオンの両方がいた場合、Zacが優先されるのではなく最も近いチャンピオンが優先されるようになる
- 破片の無敵時間が0.75秒から0.25秒に減少
- 破片の無敵時間はZacと敵の両方に適用されるように変更(以前は敵のみ)
- Zacの破片を吸収する範囲が増加、Let's Bounceの間に破片の無敵時間が経過するようになる
- 敵チャンピオンがZacから1000ユニット以内なら、破片はZacと敵との間の位置に落下する。(これは変更されたわけではありませんが、わかりやすいように明示化しています)
Elastic Slingshot
- Fixed a bug : 着地点の視覚効果が敵に表示されてなかった不具合を修正
以下の変更はCrystal Scar と Twisted Treeline のみの変更です
Sanguine Blade
背景: 3.10でのNeedlessly Large Rodの削除同様、 B.F. Swordにまつわる不満を解消するべく、レシピを変更しました。
- Recipe Changed: Pickaxe + Vampiric Scepter + 500 Gold = 2175 Total Gold (以前: B.F. Sword + Vampiric Scepter + 500g = 2850 Total Gold)
Nidalee
背景: NidaleeのBushwackはwardのないマップでの視界とzone controlの点であまりにも優れています。そのため、Crystal ScarやTwisted Treelineのような短いゲームに合わせて効果時間を短縮しました。
Bushwhack
- 視界を得る効果と Armor および Magic Resist 減少の効果時間が12から6 secondsへ減少
- 罠の設置持続時間が4から2 minutesへ減少
Teemo
背景: Nidalee同様、Teemoの Noxious Trapswardのないマップで視界とzone controlの点であまりにも優れています。 そのため、Crystal ScarやTwisted Treelineのような短いゲームに合わせて効果時間を短縮しました。
Noxious Trap
- 設置持続時間が10から3 minutesへ減少
Kassadin
背景: Kassadin は先の変更で改善しましたが、依然として少し強いため、この変更でsilenceの効果時間を短くすることで調整しました。
Null Sphere
- silenceの効果時間が1/1.4/1.8/2.2/2.6から1/1.25/1.5/1.75/2 secondsへ減少
背景: Kha'Zixの isolation mechanic はDominionでは非常に便利です。この変更で十分に殺せる力を保ちつつ、対応してダメージを返すチャンスを作りました。
Taste Their Fear
- 孤立時のダメージが45%から35% bonusへ減少
- 追加ダメージがmissing Healthの8%から6%へ減少
背景: Luluのultは非常に優れたutilityであり、ほぼ毎回使えるの少し強過ぎました。
Wild Growth
- cooldownが110/95/80から120/110/100へ増加
背景: Wukongはそのステータスからsquishyになることないビルドが可能でした。 この状況を改善するためにCycloneのクールダウンを増加しました。
Stone Skin
- 4/6/8から2/4/6 Armor and Magic Resist per rankへ変更
- cooldownが120/105/90から120/110/100へ変更
背景: Solo laneの Yorick には強力な相手となるチャンピオンが数人いましたが、特にカウンターできるというチャンピオンはおらず、相手を叩き潰せました。これらの変更はハラスとsustainのいくつかを減らす狙いがあります。
Omen of Famine
- cast rangeが550から500へ変更
- cooldownが10/9/8/7/6から8へ変更
Undo Button in the Item Shop
背景: 間違って、SwainでB.F. Swordを買うことはありませんでしたか?Undoボタンを追加しましたので、ミスクリックしてもアイテムショップの購入可能範囲からでなければ購入履歴から順に払い戻しできるのでもう安心です。 ただし、購入したアイテムはゲーム内で不可逆的な影響が生じた場合(ダメージを与える、ダメージをつける、回復、味方に使用することによるボーナス)には返品しかねますのでご容赦ください。
- ゲーム内でアイテムショップで購入した直近のアイテムの払い戻しができます。
- 履歴はアイテムショップの範囲から出る、ダメージを与える、ダメージを受ける、スキルを使用するなどを行った際には消去されます。
- 払い戻しを行った際にはGold per Itemなどで得られた恩恵などもすべて削除されます。
- また、Homeguard や Captain's Boot enchantmentsなど一部のアイテムは払い戻しできません。
Team Fight UI
背景: 集団戦での行動により集中できるように観戦者モード向けに新しくTeam Fight UIを開発しました。このUIでは誰が活躍して、誰が死んで、誰が勝ったのかなど、戦闘における情報の表示が最適化されます。
- Spectate中に、”A”を押すとTeam Fight UIになります。
- 画面上の戦闘に関する必要最小限のUIとなります。
- Team Health barはAoEダメージのインパクトと戦闘の状況を伝えます。
- Crowd control のインディケーターはCrowd Controlスキルの力を視覚化します。
- Pentakill counterがdouble、triple、quadra、そしてpentakillに向けてカウントされます。
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