告知
2013年6月15日土曜日
MMR (ELO) Boosting Punishments
MMR (ELO) Boosting行為に対する、Riot Gamesによる処罰の対象となる行為と処罰の内容が発表が行われました
以下、Player Support Lead - Player Behavior の WookieeCookie氏の発言の要約です。
tl;dr - 他人とアカウント情報を共有するのでなければOK。レート離れたDuo(RiotGamesとしては推奨はしないけれども)でも大丈夫。
MMR (ELO) Boosting Punishments
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3553370
MMR Boostingとはあるプレイヤー(The Booster)が別のプレイヤーのアカウント(The Boostee)にBoosteeのMMRを上げるという特定の目的でログインする行為を指します。
何も悪いことがないように思えるかもしれませんが、この行為にはゲームとプレイヤーに対して次のような悪影響をもたらします。
1) League systemは似かよったスキルレベルを持ったプレイヤーと一緒になるように綿密に調整されています。もし、プレイヤーのMMRが不自然にブーストされてしまった場合、彼らは間違いなく戸惑ってしまうことでしょう。もしプレイヤーが他のMMRの高いプレイヤーに達していない場合には他の全てのプレイヤーのゲームの経験値は確実に低下してしまいます。
2) League of Legendsにおいて高いランクに位置することは地と汗と涙の結晶です。MMR Boostingは世界最高のLeague of Legendsのプレイヤーの中で正当な地位を得た多くのプレイヤーたちの権利を汚すものです。
3) MMR Boostingはaccount securityにおいても危険です。例外なく、他のプレイヤーにログインの情報を共有するべきではありません。高いMMRを得ることを望んでアカウント情報を共有した多くのプレイヤーはアカウントを盗まれ、他のプレイヤーに売られたり、トレードされたりしています。
Riot GamesがMMR Boosting(Boosterおよび Boosteeの双方)を発見した場合に行う措置は以下の通りです。
1) 2週間のアカウント停止
2) 過去のシーズンで獲得した全ての褒賞を没収(Skins, Icons, Badges, etc)
3) 現在のシーズンでの褒賞獲得の権利を剥奪(Skins, Icons, Badges, etc)
4) 再犯者はLeague of Legendsにおいて永久的なBAN
数週間前から処罰は開始されており、これからも継続していく予定です。
処罰を行うたびに大きな告知などは行いません。プレイヤーが見える形でリストアップする予定はなく、また処罰に対して前持った警告は行いません。
スレッドでは質問などを受け付けています。
ただ、報告するためのスレッドではないためプレイヤー名などの書き込みはしないようにとのことです。
ユーザーからの追加の質問は以下の通りです。
- レートに差のあるプレイヤーとDuoした場合は該当する?
該当しません。高いレートのプレイヤーと一緒にプレイヤーするboostingにはなりません。
対象となるプレイヤーは高いMMRを得ることを目的にアカウント情報を他人と共有したプレイヤーと、そのアカウントでRanked Gameをプレイするプレイヤーです。
我々は大きくレートに開きのあるプレイヤーとのDuoを推奨はしていません。しかしながら、それがMMR Boostingとみなされることはありません。
- 友人とDuoして連勝した場合にはelo boostingに見えてしまうのでは?
詳細は話せませんが、この試みはシステムでの不正行為を防ぐことにあります。この決定を下す前に複数にプロセスでレビューが行われます。
私が言えるのは友人とあなた、もしくはあなた自身で連勝を続けたとしてもMMR Boostingにはならないということです。
- 友達の家からなど、別のIPやVPNから繋いだ場合にはわからないのでは?
良い質問です。友人の家でプレイしたり、LAN Partyが行われていることを把握しています。
これは問題がなく、奨励される行為です。
我々のプロセスはこのようなケースを罰則から排除するために行われるものです。
- 以前と不釣合いなレートにいる場合に処罰はされますか?
MMRをあげるためにアカウント情報を共有していなければ心配する必要はありません。
- 他人のアカウントを恒久的に譲ってもらった場合は自己責任ですか?その場合、他のアカウントは影響を受けますか?
利用規約ではどんな形でもアカウント共有を認めてはいません。
しかしながら、大筋ではMMR Boostingの排除が適応されないでしょう。
とはいえ、例えば、もし元の所有者が所有権について主張した場合などにはアカウントへのアクセス権が失われるか、もしくはアカウントは完全に閉じられてしまうことになるでしょう。
そのようなケースでは直ちに他のアカウントまで永久にbanすることはないでしょう。
- 過去に友達に練習のためにプレイさせてもかまわないと言われたのだけれども
他の人が言ったことについて個別にコメントできません。発言へのリンクなどがあれば確認してみます。
私が言えることはあなたのケースではMMR Boostingには該当しないということです。
我々が今探しているのは過去に取引された古いアカウントではなく、現在行われているMMR Boosterです。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿