告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年6月15日土曜日

AMA - bigfatlpj1j1



reddit投稿のAMA - bigfatlpj1j1の訳です。



AMA - bigfatlpj1j1http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1fu927/ama_bigfatlpj1j1/


- 好きなポケモンは?

ウソッキー/ニャース

- ジャングルへの転向はどう?楽しい?

自分には簡単なことだった。違うところを覚えて調整するだけ。
ジャングルは楽しいがチームがクソなときはmidほど面白くはないな。Solo Qだと超面白い。


- 配信の時は何を食べてるの?好きな音楽は?

welches fruitsnacks と1日に1-2本のバナナ。
特にお気に入りはないけどafrican hindu以外は良い曲ならどんなジャンルだって聞く。


- どうやったらそんなふうになれる?

超練習しろ。


- 今後は誰がcallするの?

全員がCallするけどChausterがメインにCallするよ。
俺はジャングラーの本来の役割としてもっとCallを覚えるよ。


- 猫のいない生活は?

よくねぇ。よくねぇ。


- 世界レベルのジャングラーたちと比べて改善点はどこ?

俺には技術がある。多分レーンでのCSはそんなに上手くはねぇけど、どんな風に試合を動かして良いか知ってる。俺は簡単にはfailさせれねぇ。俺は自分の悪いところを修正して高みを目指す。だから、練習が必要なんだ、もっとプレイすることがロールを覚えることに繋がる。


- lilballzとの一番の思い出は?

高校をサボって一緒にdotaやwowでクソ共を一日中ぶちのめしてたこと。


- 練習でZacがチームにいる際のプレイを覚えるようにさせていたのを、Doubleliftが嫌がってたみたいだけど。

そうだな。


- lilballzはTPAを抜けた後、これからどうするの? CLG lilballz?

彼は家族と台湾に5つ星ホテルを開き、たくさんの子供と素晴らしい奥さんと幸せにくらしましたとさ。


- Nienはどう?

日に日に良くなってる。


- Midからジャングラーとなって難しいことと簡単なことは?

負けているときにやること、勝っているときにやること。


- Travisについてどう思う?ジャーナリストそれともDLのファン?

ジャーナリストであり、doubleliftの母。


- ジャングラーで一番プレイするのが楽しいのは?

好きなのはたくさんいるけど1番はまだ選べない。今入れ込んでるのはNunu。


- 猫は何匹飼いたい?

7匹の猫に囲まれるとか超最高。


- ジャングルに転向したのはこれまでとどのくらい大きな違いがある?

結構違うけど、同じゲームだ。
練習と時間と然るべき環境さえあれば、俺は世界でトップクラスのジャングラーの一人になる。


- 今使って一番強いのは

Shaco。


- チームと一緒に住んでて良いことと悪いところは

悪いところは前住んでたところならちょっと欲しい物があれば数分のところに売ってるところあったのに今のところは10分くらい車飛ばさなければならないこと。


- 好きなピザのトッピングは

チキンとマッシュルーム。


- Carry Junglerについてどう思う?

チームとファームを上手く分け合えれば上手く行く。


- Season1で最高のプレイヤーだといわれていた時の気分はどうだった?

俺は超生意気な奴だった、もう一度そうならなくちゃな。生意気ってのはプロプレイヤーにとっては良いことだ。他の奴みんなをクソみたい思ったり、ぼこぼこにしてやれる。


- CLGで一番おかしいのは?

Doublelift、ただもう普通の奴になったけどな。


- もう一度これは見られる? http://i.imgur.com/iyVkpwJ.png

毎日2-3のチャンピオンだけを狂ったようにやればできる。


- CLGは誰がどのレーンできるか試してるって本当?

いいや。


- IDの由来は?

古いMMORPG。


- どんなプレイスタイルやジャングラーをやるの?

どんなチャンピオンやスタイルにもこだわらない、全て。
サポートライクなジャングラーも攻撃的なジャングラーの両方を練習中。


- 何て呼ばれたい?

Jiji or bigfat。


- 独身?

付き合って2年になるガールフレンドがいる。


- 北京語と広東語はしゃべれる?

北京語だけ。


- jijiって中国語でアレのこと?

かもな!


- 好きなプロプレイヤーは?

特にいない。


- DoubleliftなしでCLGは勝てる?

ちょっとは勝てるかもしれない。


- Team Sirenはどう思う?

すげーことだよ。


- ゲーミングハウスには猫をつれてこなかったの?

こんなところにいたらバカどものせいで死んじゃう。


- SaintよりSmite上手い?

Yes!!!

Saintを4000としたら、俺は今7500で、最大9000。


- TFはAP? AD?

APが明らかに強い。でも今はADやTankでも超面白い。


- プロになったきっかけは?

まず最初にサルから進化した。


- SoloQでpubstompして楽しいチャンピオンは?

今は特にないが、以前はcassioやurgotで超面白い。もちろん、TFやOriはいつでもつよい。


- "KING" jijiは"GENERAL" oddoneを倒せる?

Yeeees, ぶっ倒してやる。


- 戻るときにmidとjungleの選択権はあった?

なかった。


- 配信でどうやってmidでpubstompしてるの?

midをぼこして、roamするか、チームがクソじゃなかったら超farmする


- mcdonaldsで働いてた?

昔ちょっとだけな、もう忘れた。


- my little ponyで好きなのは?

pinky pie/fluttershy


- プロチームに女性のプレイヤーがいるけど、どう思う? http://tlc.garena.com/team.php?team_id=19

いかれてやがる。


- CLGとAzureCatsどっちが好き

どちらもそれぞれ良いところがある。


- アニメは見るの?

大分前は見てたけど、漫画のほうが好きだし、今はそんな時間がない。
でも最近、fairy tailの最初のほうをたまに読んでる。


- 子供の頃に見てたのは?

トランスフォーマーとデジモンやポケモン。


- 猫と犬だと?

猫、だが犬も好き。


- 仕事としてわりきってる?それとも楽しんでる?

1日15時間くらいプレイすることもあるけど、それでも楽しんでるよ。


- TPA Lilballzがベンチに下げられたことについてどう思う?

よく知らないけど、彼は俺にもう随分前にもうすぐ引退するって言ってたよ


- 1週間練習してきてチームはどう?

上手くなってる。


- 今シーズン、0-28になる可能性は?

多分ない。


- 感情を持ち合わせてる?

猫だから、ボディーランゲージで分かってくれ。


- アスカとレイでは?

アスカ。


- CLG以外の親友は

猫が4匹。


- lilballzと話すことある?

facebookでたまにな。


- lcsへの不安はある?

ねえよ。


- Kobeとやってた頃が懐かしい?

時々はな。


- jijiは何歳?

23。


- Vladについて

Vladは今強いよ。


- Potが5個に制限されたことについて

5個で十分。


- プロプレイヤーに女性差別とかるの?

そんなことはない。そいつが上手ければチームに入るさまたげになるものはない。


- 何で下手糞なezrealはblue ezrealにするのをやめないの?

クールだからさ。


- 最近のメタで見過ごされてると思うチャンピオンは?

Swain。


- Sandy Richard(jijiのサブアカウント名)はどうなったの?

彼は進化して、神の地へと旅立った。


- LCSでPentakillとったら、cat dance見せてよ

k


- 練習だとどのくらいの割合でbotは負けてる?

20%


- HotshotGGは何かしてるの?

何もやってないよ。


- SaintやNolja、Lilballzにjungle教わった?

いいや。


- doubleliftのweight watcher's chocolate barsはどうだった? http://instagram.com/p/aM7ZuLsqFq/#

何もとっちゃいないよ。8X


- DPIいくつ?

1000

- プロゲーマーとして一番楽しかったのは?

ドイツと韓国への旅行。


- Counter Logic Gamingの名前の由来は?

Hotshot、よくしらねぇ。


- Jungle Gragasはどう思う?

initiateできて、full tank buildでmega tankにもなるし、機動力もあるからあり


- jungleへのコンバートは誰の考え?

Chauster ? 知らない。
linkがやるより良いって考えたんだろ。


- CLGのゲーミングハウスには何で家具がないの?

kelbyとhotshotに聞いてくれ、あのnoobども。


- azure catsはわざと負けたの

いいや ;P


- どうやったらチャンピオンの基礎的な力が身につくの??

俺が新しいチャンピオンを覚える時はただひたすら使って、マッチアップ、射程、cd、dmg、ddmg増加量を身体で覚えさせる。


- Sandy Richardがまた見れる日は来る?

当分ない ;_;


- smartcastからnon-smartcastに戻したら、精度はあがる?

全てをsmartcastにしてすぐは精度は落ちるだろうが、俺はsmartcastをマスターするよ


- Hotshotが椅子の組み立てに失敗したとき、どう思った?

あいつがゲーム以外なにもできないのは前からわかってた。


- AniviaとTFは使えるようになっておくべき?

TFは絶対。Aniviaはちょっと状況が限られるけれども、soloqではcarryしやすい。tfはほとんどbanされるけどな。


- 何で名前をjijiから変えたの?

たぶん、LoLやCLGがビッグになっていくにつれて、俺の名前がでけえだけのガキのしゃくに障って、reportされたみたいで、Riotから名前を変えるように頼まれた。


- EdwardはNAに来る?

来るだろ


- なんでDotA 2ではなくLoLを続けてるの?

dotaが好きで、思い出を大切にしたいから。


- hotshotggやchausterはjungle教えてくれた?

教えてもらってない、あいつらクソだから。


- XJ9についてどう思う?

あまりよくは知らないが、彼のスタイルはsolo qでは簡単に勝てる。solo qとはつまるところああいった自分勝手なものだ。


- 台湾やアジアが恋しい?

13年以上戻ってないから、そうでもない。


- malzaharはjungleいける?

solo qならな l0l


- Rankedは今と昔のどちらのシステムが好き?

昔の。


- 好きな食べ物は

本物の中国料理。台湾のものが一番。


- linkと自分を比べたらどう?

彼が上手いところがあれば、自分のほうが上手いところもある。あとは同じくらい。


- Diamondproxのようなjungle eveはできる?

できる。

0 件のコメント:

コメントを投稿