RedによるPatch 3.9で変更予定を簡単に説明したものです。
今後、PBEで実装されテストが行われます。
注意 - 以下の変更は実験的かつ暫定的なものあり、今後変更される可能性が大いにあります。
Champions
Brand
Pillar of Flame
rank2以降のMana costが70/80/90/100/110から減少
ディレイが0.5 ~ 0.75sから調整
Conflagation
Mana cost が60/65/70/75/80から増加
Pyroclasm
rank2以降のMana costが100/150/200から減少
Draven
DravenのPassiveによる序盤でのダメージを減少させようとしたものの満足いくものとはならなかった。
代わりとして、gameplayを強化して、自分と対戦相手の双方に好まれるようなreworkすることにした。
Welcome to the League of Draven
League of Draven (New Passive)
Dravenは Spinning Axeをキャッチするか、minion、monsterをkill時にfan's Adorationを得る。チャンピオンを殺した際にAdoration stackの半分を消費して、消費したスタックと等しいgoldを得る。Dravenは死亡した際にstackを一定量失う。
Elise
Spider Form / Human Form
Jayce
Transform: Mercury Hammer / Mercury Cannon
Nidalee
Aspect of the Cougar
spellを使用したとみなされなくなり、Tears of the Goddess, Sheen, etcの効果は発動しなくなる。
Kennen
teamfightでのポテンシャルがあることを踏まえ、序盤のレーンでのハラス能力をトーンダウンさせる、
Base Attack Damage at level 1 が54.6から減少
Attack Damage per level が3.3から増加
Mark of the Storm
Markの時間が8秒から減少
Leblanc
Mimicは Sigil of Silence以外の選択肢がなく、今回の変更ではパターンと選択肢を増やすことを目的としている。最も分かりやすい調整として、元々のスキルのダメージを増加させる現在の仕様からスキル毎に決まったダメージを与えるようにした。加えて、複数のスキルによるダメージ発生を促進するためにSigil of Silenceの最初のダメージを少なくして、追加のダメージを増加させた。
Mirror Image (Passive)
The Mirror Image は立ったままでなく、動くようになる。
Sigil of Silence
Mana Costが70/75/80/85/90から減少
Impact Damageが70/110/150/190/230から減少
Impact AP Ratioが0.6から減少
Mark Damageが20/40/60/80/100から増加
Mark AP Ratioが0.3から増加
Silence durationが2秒から減少
Distortion
Cooldownは場所に戻ってからではなく、使用後からカウントするようになる
Ethereal Chains
Slow duration (and rootまでの時間)が2秒から減少
Root duration が1/1.3/1.6/1.9/2.2からall ranks で統一
Cooldown が低いrankで10から増加
Mimic
Mana Costが低いrankで減少
mimickしたスキルはダメージ増加ではなく、固有のダメージを持つようになる。どの場合においても、mimickしたスキルは元のスキルよりも高いダメージを与える。 (higher base damage or higher AP ratios)
Leona
Solar Flare
ディレイが0.5 ~ 0.75sから調整
Shyvana
Flame Breathをobject controlやjungleのclearのcore toolとして再調整した。このスキルにより、よりtanky fighterたちへのauto attackを強化する。また、ゲーム終盤でのFuryの増加量を増やし、Dragon's Descentによるteam fightでの役割をより確固たるものにした。最後に元々のPassive効果を各スキルの説明文に移した。
Fury of the Dragonborn
リメイク。全ての効果は各スキルの効果として割り振られる。
*NEW PASSIVE*: Dragonborn
bonus Armor and Magic resistanceを得る。この効果はレベルにより増加し、Dragon Formでは2倍になる。on Form.
Flame Breath
Armor 減少を削除
ユニットを貫通するようになる。
Debuff durationが4秒から増加
Rank2以降のダメージが80/125/170/215/260から減少
debuffされた対象へ通常攻撃した場合に対象の最大Healthに応じたダメージを与えるようになる。
Dragon's Descent
Passive Armor/Magic Resistance が削除
Rank2以降の通常攻撃時のFury増加が2から増加
Rank2以降に1.5秒毎に得られるFury増加が1から増加
Swain
Nevermove
ディレイが0.75 ~ 1sから調整
Veigar
Dark Matter
ディレイが1.2 ~ 1.5sから調整
Ziggs
Satchel Chargeの設置までの時間を短縮し、即座に使えるようにすることでより攻撃的に使いやすくした。またLatencyが普通以上のプレイヤーが使いやすくした。
地雷が飛んでいる最中にでも再使用可能となる。その際は着地と同時に爆発する。
Missile speedが1600から増加
knockback distanceが350から増加
Cooldownが使用したときからカウントされるようになる。
Items
Wards
Supportへの金銭的なプレッシャーを改善すべく、wardを撤去した際の報酬の構造を変更した。
またOracle's Elixirはすでに時間制限を設けられていることから、死亡時に効果がなくならなくすることでOracleを買いやすくした。また、Oracleを使用しているユーザーへの安全への重荷ではなく、機会へのコストする狙いもある。
Vision and Sight Ward を撤去した際のgoldを25から若干増加
Wriggle's Lantern Ward を撤去した際のgoldを15から若干増加
Wardを撤去した際の報酬の構造を以下の通りに変更
Wardを破壊したプレイヤーが報酬の50%を得る
近くにいるOracle Elixirをもっているプレイヤー、またはVision Wardsを置いたプレイヤーが残りの50%を得る
Oracle’s Elixir
死亡時に効果が失われなくなる。
Sightstone and Ruby Sightstoneはinventory tooltipsに置いたwardの数が表示されるようになる
Tear of the Goddess
tears派生のアイテム特にManamuneはコストの割にスタックが溜まるのが早過ぎた。
spell cast or Mana expenditureによるManaの増加量が4から3に減少
Manamune
basic attack, spell cast or Mana expenditureによるManaの増加量が4から3に減少
Black Cleaver
Jarvanのような1度に複数のphysical damage sourceがある場合に複数スタック蓄積されており、よりわかりやすくすることにした。
ShyvanaやRenektonのような1度に複数回攻撃するようなスキルでは以前と同様スタックが複数蓄積される。
1回の通常攻撃で1 stack以上蓄積されなくなる。
Maw of Malmortius
Maw of MalmortiusのPassiveボーナスを最大で得られるADをシールド発動にそろえて分かりやすくした。
Attack Damage が55から60に増加
Magic Resitanceが36から40に増加
Passiveが失われている体力の2.5%につき1ADから2%につき1ADに変更
Passiveの上限が40から35に減少
0 件のコメント:
コメントを投稿