告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年6月2日日曜日

Dyrus AMA / Some point of view thoughts


reddit投稿のDyrus AMA / Some point of view thoughts / videoの訳です。
内容はAll-Starについてのものです。


彼の動画でも感想を述べています。



Dyrus AMA / Some point of view thoughts / video
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1falhc/dyrus_ama_some_point_of_view_thoughts_video/


Q.チーム内の雰囲気は?

上手く行っていた。口論になることはなく、ひとつのことを乗り越えたら次に移ることをすすんでやった。
群衆はイカれていた。バスルームは酷かった。ファンはZerglingが束になって囲んでくるような感じだった。


Q.他のTOPのプレイヤーから学んだのは?

世界レベルのプレイヤー相手には1v2でない限り、teleportを選択してはならない。Igniteを持つ。
他には心理戦とレーンでの動きや理解度、チャンピオンプールのポイントやマッチアップの理解度はレーンスワップでは不可欠であり、後はオブジェクトコントロールやタワープッシュについても学んだ。


Q.一番良く話したのは?

saint/scarra


Q.Doubleliftとは基本的に話さなかったの?

彼はクールだし、彼と一緒になった時はDreamhackでの出来事を時々いじるくらいだったよ。Huehuehue。

※2011年のDreamhackでDyrusとDoubleliftはEpiK Gamerでチームメイトでした。




Q.次に試合したときに中国や韓国との差はどうなってる?

縮んでいる。ただ対等になるには非常に遠い道のりだ。


Q.差を縮めるには何が必要と思った?

mechanics/mind game/strategy/team comps/level 1's/objective control/lane control/lane swaps/team synergy/etc

全てだ。


Q.中国で最も大きなカルチャーショックは?

彼らは皆とても謙虚で外国人に好奇心旺盛だった。


Q.もう一度チームを組むことが出来たらどうしたい?

トレーニングが3日しかとれなかったので、よい練習相手に恵まれた状態でトレーニングを1週間やりたい。
中国ではSolo Queueで1500 eloに慣れただけで練習が全くできなかった。
中国のSolo Queueは本当に酷い。


Q.lane competitionsはスキルを見定める公平な場所になってる?

top laneはとんでもない場所だ。


Q.もし、チームがあなたにCarryさせるつもりでプレイさせていたら結果は変わった?

すべて自分次第だった。もっと自分に自信を持つべきだった。


Q.これからCLGはどうなる?

彼らはこれから厳しく訓練を積むだろう。彼らがやるべきことはラインナップを固定することだ。


Q.練習試合でEUに負けたNAが勝てた理由は?彼らは実力を引き出せてなかった?

彼らは相手チームの研究が足りず、相手を過小評価しており、時差などもあった。
その通り。彼らはCopenhagenWolves(現Ninjas in Pyjamas)にも勝てないだろう。bjergsen(MID)はOP。


Q.Xpecialがインタビューでアナリストが弱点の改善に大いに貢献してくれたと語っていましたが、それについては?

アナリストというわけではないが、リプレイを見て助言してくれる人がいて、Regiにそれを伝えれば正しい選択と間違った選択がある場合に彼が自分が間違っていることを証明しようとするのは想像できるだろう。


Q.チームメイトについて意見を聞かせて。

Xpecial - 彼はこの大会でよい働きをした。彼はneverwinterばかりプレイしていたので心配していたのだが、XpecialとDoubleliftはよく動けていたので心配する必要はなかった。NasusのSmiteを止められなかったこと以外は非常によくやった。
Doublelift - 非常によく動けており、韓国チームとの試合でおさえこめられた。これは韓国との試合のどちらにおいてもlv1で失敗したことによるものだ。
Saint Vicious - EUとの初戦ではCarryしてくれた。残りの試合ではチーム動きとlv1での戦略の差でやりこめられてしまった。
Scara - Scarraは何が正しくて何が間違っていたか正確に把握していた。彼のパフォーマンスについて記事を読んでみることをオススメする。


Q.誰がコールしてたの?言い換えるとチームリーダーは誰だったの?

Saintだが、いつものようなアグレッシブな感じではなかった。全員が少しずつ貢献して、最も静かだったのはXpecialだった。


Q.韓国に対抗できそう?

彼らは非常に素晴らしく、何歩も先へ進んでいる。最も近いのは中国のオールスターとの練習試合で勝利していたOMGだと思う。


Q.各地域のTOPで最も強いプレイヤーは?NAに欠けているのは?

NAで最も頂点に近いのはVoyboyもしくはZionSpartan。彼らは非常に世界レベルに攻撃的なtop lanerだからだ。根拠については申し訳ないが話せない。
PDDはgod。韓国戦では上手く動けていなかった。
soazは時差があった。
Shyは非常に強く、Carryしていた。


Q.韓国のtopたちとNAやEUとのスキルの差は?

2試合しかしてないので言えるのはigniteをもっていれば良かったことだけ。


Q.空気は汚れていた?

気づかなかったけど、体調が少し悪かったのがそうなら理に適っている。


Q.CLGのメンバー変更について聞かせて?

チームメンバーを固定すべき。Hotshotは自信が考えているよりも上手い。彼はsolo queueでtrollするのを辞めて、season 1-2でtop 10の中にアカウントが3つあった頃のようにプレイするべき。


Q.ShyのDyrusが一番印象に残ったというコメントについて一言。

彼の言ってることは紛れもなく正しい。Doubleliftのような言い方をすれば、私は他のプレイヤーと比べた場合にDyrusは叩き潰せなかったので印象に残っている、という感じになるだろう。ただ、shyは謙虚で優れたtop lanerだし、flameという1v1の優れた練習相手がいるからね。


Q.どのチームと対戦してるときが一番楽しかった?

韓国。強い対戦相手と戦うのが好き。強くなるにはそれが一番早いし、良い練習になる。


Q.オールスターがScarraでなく、Regiだったらどうなったと思う?

もし、オールスターに向けて、Regiが練習したらもっと良くなっていたかもしれない。SaintとRegiのコールで上手くシナジーが働いただろう。
Scarraに対して悪意があるわけではない。彼はどの地域の神がかりなmid lanerを相手に良くやっていた。


Q.現地で一番楽しみだった食事は?

朝食のビュッフェ。毎朝4皿食べた。


Q.韓国と対戦して、今のメタで勝てそう?

十分勝てる。然るべきときにfarmをやめて、group upしてmapをroamingすれば。


Q.大会でも最も手ごわかったtop lanerは?

PDD。普段はmalphiteでRumbleを押し出せるんだけど、彼は最近あまり見ないQスタートだった。
Shyは若干全てのミスを咎めていくような受身で堅実なプレイヤーだった。
PDDのほうがbig playを生むだろう。


Q.TSMはSeason 3で勝つ見込みある?

次のLCSでわかるだろうが今は本当にわからない。


Q.Saintvicciousが戻ろうとするのをカバーしようとしたときに何か会話はあった?

何も言わなかった。あれはどちらにしても負けていた。
だから彼を死なせるべきだった。


Q.チャンピオンプールを増やして、TSMがあなたにチームをCarryするようなプレイをさせるようになる?

自分のチャンピオンプールはみんなが思ってるよりも広い。今までは4チャンピオンに絞っていたけれど、この大会で考えが良いほうに変わってきている。


Q.戦いたいTop lanerっている?

WickdとMakNooN


Q.Doubleliftに比べ、WildTurtleについてどう考えますか?

韓国相手インはWildTurtleのほうが良かったかもしれないが、ほかのチーム相手にはDoubleliftのほうが明らかに良かっただろう。
言いたいのはDravenってことです。


Q.Chaoxと再会できて嬉しかった?

うん。彼は数少ない真の友人と呼べる人間なんだ。


Q.TSMを抜けたとしたらどこのチームに入りたい?

もっと上手くなるために韓国でプレイしたい。


Q.今大会でのsOAZについては?

彼は上手く動けてなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿