告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2013年6月23日日曜日

Meteos, jungler for Cloud 9 HyperX


Could 9のJungler、William "Meteos" HartmanのAMAの抜粋訳です。


I am Meteos, jungler for Cloud 9 HyperX, and MVP for week 1 of the summer LCS. AMA!
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/1gf1cr/i_am_meteos_jungler_for_cloud_9_hyperx_and_mvp/

Q.C9のShoutCallerは3人いると聞いたが?

Lemonがlane swap、MeteosがObject、Haiがteam fightをそれぞれ担当する。


Q.サインを求められたことは?

今まではない。欲しければあげる。MLG Anaheim(June 28-30)に行くからその時にでも。


Q.他のロールもこなせる?

ある程度は。


Q.ロールはどうやって決めた?

じゃんけん


Q.名前の由来は

DSのゲームから。WoWで5年間使ってた。


Q.独り身?

いいや。


Q.C9のユニフォームは?

ジャックがやってるところ。来週にはできる。www.cloud9.gg


Q.NAはSoloQに重きを置きすぎだと思いますが。

SoloQと個人の技量はチームでの調整よりも重要だ。
レーンで勝てなければ試合に勝てないのだから。


Q.topが勝っていて、botが負けているときはどこをgankする?

通常、勝ってるレーンに行く。アドバンテージを雪だるま式に増やした後でそれから負けてるレーンに行く。


Q.Quantic/C9に入ったきっかけは?いつからプロになろうと思い始めた?

Wildturtleとsolo queueで一緒になって、subにならないかと持ちかけられた。
LCSのことを初めて聞いたときから。


Q.High eloにしやすいチャンピオンは何だと思う?

他の人に言ってるのはNocturne。簡単にCarryできるから。


Q.LCSでC9の最も強敵になりそうなのは?

TSM


Q.プロチームと他のプレイヤーとの一番の違いは?

自分の失敗に責任を持つこと。


Q.SoloQとTeam Rankedはどちらが練習になる?

自分と相手が真面目にやる度合いによる。


Q.Shyvanaについては?

今は弱いが、近いうちに変更が行われる。


Q.初週で一番印象に残ったのは?

特に誰もいない。彼らが下手というのではなく、自分がそんなに感動するほうではない。


Q.LoLを始めたきっかけは?

兄弟がやってて、面白いと言ってたから。


Q.3.8のジャングルの変更については?

レベル1での戦術的選択肢が減るは好ましくない。


Q.3.8でNunuは強くなると思う?

残念ながら、そうなると思ってる


Q.どうやってジャングルを学んだ?

最初の頃はtheoddoneやsaintviciousの配信を見てたけど、ほとんどは実践で学んだ。
効率よくジャングルを周るのはxj9から学んだ。

xj9はおかしいが、すぐれたプレイヤー。


Q.一番目にするジャングラーの失敗は?

無理をする。


Q.Maokaiは?

彼はAOE構成に対しては非常に有効だが、ジャングルでマナの問題を抱えており、単体に対して大きなダメージがないので見劣りしている。


Q.Udyrは?

彼は酷くはない。大会で見られるかもしれない。


Q.Xin Zhaoが凋落した理由は?

彼は大量にnerfされた。彼を今までopだと思ったことはない。


Q.今期のCrsについて

昨シーズンよりも弱い。慢心しているプレイヤーがいる。
Haiも自惚れているが、ゲーム中はそれを棄てる術を心得ている。
彼はミスをしたときに誰よりもミスを認める。


Q.Warwickについて

あまり良くない。


Q.ジャングルの次に得意なポジションは?

多分、ADC。ezrealとdravenは楽しい。


Q.一番面倒なチャンピオンは?

まちがいなく、Nunu


Q.一番仲いいのは?

全員と仲が良いが、多分sneaky


Q.locketとaegisをケースは?

ほぼ100%、Aegsiを最初に買う。super op


Q.solo queueでtop 3のjungleのチャンピオンは?

Nocturne, Lee SIn, Hecarim (忘れてたけどevelynn)


Q.any guide or quick jungle zac tips ?

将来的には書くかもしれないが、まだ書いてない。
use attack speed reds, armor yellows, mr/lvl blues, movespeed quints, max e then w, build tanky


Q.Qを先にあげない理由は?

計算していないが、2番目にはQをあげたほうよいかもしれない。
ただ、自分には飛び込んだ後、W→Ult→Wがやりやすい。


Q.ジャングラーが覚えるべきチャンピオンは?

Zac, Lee Sin, Jarvan IV, Nocturne, Hecarim, Nautilus,Elise
今ほとんどのjugle championは非常に良い、自分が何をするかにかかっている。


Q.好きなジャングラーは?

Lee Sin


Q.CLGのメンバー変更について

シーズンが始まるまでの限られた時間では不慣れなプレイヤーを2名を追加しても経験不足から弱点を持つことになる。


Q.ZacがBanされた場合は?

自分たちに対して毎試合ZacがBanされるようになると思うが、他にも状況に応じてnasus, lee sin, nocturne, jarvan, sejuani, nautilus, and eliseなどの強いジャングラーを使えるようになっている。


Q.使いたいけど使えないのは?

Maokai、チームメイトは賛成しない。


Q.現在、C9はNAで一番強い?それともTSMが来週以降首位を取り戻す?

初週では上手く行ったがすべてが上手くいったわけではない。Patch3.8で多くの変更が行われる。次週以降は3.8に対応できたチームが最も強い存在となるだろう。


Q.Gaming Houseでの生活は?

とても楽しい。家と同じくらいリラックスしている。親に文句言われることはないが、住むには責任が伴う。
楽しんでプレイしているので仕事のようには思っておらず、ストレスを感じることは滅多にない。


Q.Oddone or saint

TheOddOne。加えて、彼は人柄も優れている。


Q.C9は配信する?

Haiは相当量やってる。自分はもうすぐ始める。


Q.EUで好きなチームは?

あまり見ないけど、Fnatic?


Q.2回死んだ理由は?

長時間疲れていたのと、velocityのnexusへのrushでbad callした。


Q.復権して欲しいチャンピオンは?

Season2でよく使ってたSkarner。復権したらまた使う。


Q.キーボード配列は?

dota/honの名残でSの代わりにHをStopにしている。
マウスにアイテムを4つ割り当て、Cに2nd item slotを割り当てている。
TとGとYはSmart Castなしのスキルを割り当てている。


Q.韓国のチームではどのチームに注目している?

CJ Entusや他にもOGNに参加しているチーム


Q.3.8ではjungleはどうなる?

まだプレイしていないが、lv1でのbuffをめぐる攻防が激しくなる。既にjungle nunuは悪夢。


Q.C9が初週上手く行った理由は?

NAのプレイヤーたちが自惚れていて、それが良いプレイの妨げとなっている。
自分たちはミスをよく分析して、修正している。


Q.隠れたOPの要素は?

Sionの100%LSやWukongの480% ad scaling。彼らは他の部分が欠落しているものの、メタが移り変わったらOPになる。


Q.Zac/Elizeでmagic pen runeを入れずにAS/MSルーンを入れる理由は?

Attack Speedはjungle周るのが早くなりなる。
また攻撃アニメーションが短くなることでMSと合わせてred buffをもっているときに敵を追いやすくなるため。
creepはmagic resistが皆無でclear timeに貢献しない。clear timeが短くなればなるほどマップでのプレッシャーが増す。


Q.Lemonationが試合の最後とチャンピオンセレクト中にもっているメモはなに?

どのチームに何をpick/banすれば良いかの備忘録


Q.C9以前では名前聞いたことなかったけど?

S2ではShort Dogという名前だった。


Q.Jackについて一言

彼は素晴らしいオーナーだ。スポンサーを獲得するにも、設備にも必要なことはなんでもしてくれる。


Q.Gankをする際の要素は?

いろいろあるが、自分としては"Warded?" "相手のジャングラーはいるか?" "もしいたとして2v2で勝てるか?" "相手はFlashが残っているか"などだ。
経験から来る無意識なものがかなりある。


Q.プロになる前は何してた?

大学でcomuter scienceを学んでいた。


Q.Normalもやってる?

時々やってる。最近はほとんどの時間を練習やsolo queueに費やしているけど。:X

0 件のコメント:

コメントを投稿