誤訳等あると思いますが、ご了承ください。
League System
- Ranked matchにThe League Systemが実装されます。
- プレイヤーおよびチームはプレースメントマッチを終えるとリーグに配属されます。
- リーグはskill tierによって割り当てられ、divisionに分割されています。(例 Gold IV)
- 試合に勝利もしくは敗北するたびにLeague Points (LP)が増減します
- LPが100に到達した場合、 Division もしくは Promotion シリーズが開始されます。
- トップレイヤーおよびチームはすべてのクライアントから見えるChallenger tierへと進むことが出来ます。
- Champion の勝敗率は他のプレイヤーから見えなくなります。
- Elo ratingsはmatchmaking ratings (MMR)に置き換えられ、表示されなくなります。
- queue dodgeでのThe time penaltiesは減少し、LP penaltyが追加されます。
Champion
Annie
Annie は visual upgradeされます。
Blitzcrank
Base manaが300から240へ減少
Rocket Grab
Mana costが110から120へ増加
Cho'Gath
Feral Scream
Silence 効果時間が2/2.25/2.5/2.75/3から1.5/1.75/2/2.25/2.5 secondsへ減少
Diana
Pale Cascade
orbと相手のモデルサイズの当たり判定を調整
Elise
Neurotoxin
Mana costが60から80/85/90/95/100へ増加
Cocoon
Mana costが65から50へ減少
Ezreal
これらの変更はEzrealの余剰した力を縮小するために慎重にすすめており、今なお継続中です。
一部はAP Ezrealに影響が出ますが、これらの変更はAD Ezrealに重点を置いており、今後AP Ezrealについて評価する予定です。
Base movement speedが330から325へ減少
Rising Spell Force
Durationが6から5 secondsへ減少
Trueshot Barrage
スキルが当たるたびに減少するダメージ量が8%から10%へ増加
Heimerdinger
これらがHeimerdingerへの変更点の全てではなく、Heimerdingerの現在のゲームプレイを円滑にするQuality of Lifeの調整です。
H-28G Evolution Turrets
次のスタックが貯まるまでのタイマーが表示されるようになった。
タレットはHeimerdingerの通常攻撃もしくはCH-1 Concussion Grenadeが当たった対象を優先するようになる
UPGRADE!!!
詠唱時間が削除
Katarina
これらの変更はKatarinaのゲームプレイをよりリスクを増加して、攻撃的にタイミングよくDeath Lotusを狙わせることに焦点を当てています。
Bouncing Blades
Initial damageが60/90/120/150/180から60/85/110/135/160へ減少
Shunpo
Damage reduction durationが3から1.5 secondsへ減少
Death Lotus
Total ability power ratioが1.75から2.0へ増加
Kennen
Slicing Maelstrom
気の消費を削除
Lulu
Pix, Faerie Companion
Damageが15-87から9-105に調整
Master Yi
Meditate
Total heal amountが140/280/420/560/700から200/350/500/650/800へ増加
Total ability power ratioが4.0から2.0へ減少
Mana costが70/80/90/100/110から50/65/80/95/110へ減少
Miss Fortune
Bullet Time
Bonus attack damage ratioが0.45から0.35へ減少
扇状の効果範囲がMiss Fortuneから表示されるようになる。
Nasus
Nasus はSiphoing Strikeで倒した際、対象がenemy champions, cannon minions, the giant wolf から Baron Nashorにいたるまで大きいサイズであった際に2倍のボーナスを得られるようになります。この変更はゲームにおける一般的な報酬構造である重要なユニットから追加の報酬が得られることの補強にあたります。
Siphoning Strike
Champion, large minion , large monsterを倒したときの永続的に得られるダメージボーナスが2倍の6に増加
Nunu
これらの変更はサポートとしてプレイしている際に受動的なプレイによるメリットを下げ、より積極的にプレイすることに焦点を当てたものです。
Base movement speedが340から350へ増加
Blood Boil
Durationが15から12 secondsへ減少
Attack speed bonusが25/35/45/55/65%から25/30/35/40/45%へ減少
Movement speed bonusが11/12/13/14/15%から8/9/10/11/12%へ減少
Olaf
Undertow
Slowの効果が時間が経つにつれて減少するようになる
Vicious Strikes
Cooldownが12から16 secondsへ増加
Ragnarok
passiveのbonus armor penetrationが削除され、アクティブ時のみに効果が得られるようになる。
Shaco
Deceive
Rangeが500から400へ減少
Two-Shiv Poison
Slow の効果が 20/22.5/25/27.5/30%から10/15/20/25/30% へ減少
Shen
Ki Strike
Cooldown reduction per attackが1.5から1 secondへ減少
Cooldown reduction per attack while Feint is activeが3から2 secondsへ減少
Sion
SionのEnrageは敵を倒した際に対象がenemy champions, cannon minions, the giant wolf から Baron Nashorにいたるまで大きいサイズであった際に2倍のボーナスを得られるようになります。この変更はゲームにおける一般的な報酬構造である重要なユニットから追加の報酬が得られることの補強にあたります。
Enrage
Champion, large minion , large monsterを倒したときの永続的に得られるmax health bonus isが2倍の2/3/4/5/6に増加
Tristana
Rapid Fire
Mana costが80から50へ減少
Explosive Shot
Damageが110/140/170/200/230から110/150/190/230/270へ増加
Tryndamere
Base Attack Speedが0.644から0.670へ増加
非戦闘時にFuryが減り始めるまでの時間が5秒から8秒に変更
Veigar
Veigar はBaleful Strikeで倒した際、対象がenemy champions, cannon minions, the giant wolf から Baron Nashorにいたるまで大きいサイズであった際に2倍のボーナスを得られるようになります。この変更はゲームにおける一般的な報酬構造である重要なユニットから追加の報酬が得られることの補強にあたります。
Baleful Strike
Champion, large minion , large monsterを倒したときの永続的に得られるability powerが2倍の2に増加
Vi
Updated Recommended Items
Vault Breaker
Fixed a bug : Vault Breakerのarea of effectがダッシュの終わり際での範囲を調整
Fixed a bug : Improved Recall がVault Breaker cooldown と mana costを払い戻していたバグを修正
Excessive Force
Fixed a bug : invulnerableになっている対象やblind時に使った場合、複数回発動していたバグを修正
Volibear
Volibearの通常攻撃速度はmelee championの平均以下であり、この調整で欠点を修正することでjungleでの立ち回りを改善します
Base attack speedが0.625から0.658へ増加
Items
Seeker's Armguard (New Item)
Recipe: Cloth Armor + Cloth Armor + Amplifying Tome + 125 gold = 1160 gold
+30 armor
+25 ability power
Unique passive: 1体倒すごとに永続的に 0.5 bonus armor and ability powerを得る。このボーナスは30回までスタックする。
Zhonya's Hourglass
Recipe changed: Seeker's Armguard + Needlessly Large Rod + 650 gold = 3410 gold (from 3100)
Ability Powerが100から120へ増加
Sightstone
これらの変更は早いタイミングにおける視界を得ることに対してのコストを増加させるのが目的です。これにより特にジャングラーによるgankとreward によるcounter playの機会をつくりだします。
Recipe changed: Ruby Crystal + 475 gold = 950 gold (from 700)
Healthが100から180へ増加
Sightstone wardsのGold rewardが10から25へ増加
Ruby Sightstone
これらの変更は早いタイミングにおける視界を得ることに対してのコストを増加させるのが目的です。これにより特にジャングラーによるgankとreward によるcounter playの機会をつくりだします。
Total costが1300から1550 goldへ増加
Healthが300から360へ増加
Ruby Sightstone wardsのGold rewardが10から25へ増加
Giant's Belt
Healthが400から380へ減少
Warmog's Armor
Recipe changed: Giant's Belt + Ruby Crystal + Rejuvenation Bead + Rejuvenation Bead = 2830 gold (from 2650)
Sunfire Cape
Combine costが780から930 goldに増加 (total costが2500ら2650 goldへ増加)
Fiendish Codex
この変更によりFiendish Codexとさまざまなアップグレードアイテムはより汎用性と普遍性によりability power championに魅力的なものになります。
recipeからFaerie Charm が削除
Total cost が1000から820 goldに変更
mana regenが削除
Nashor's Tooth
Combine costが250から200 goldへ減少 (total cost 2500から2270 goldへ減少)
mana regenが削除
Banner of Command
Recipe changed: Fiendish Codex + Emblem of Valor + 890 gold = 2360 gold (from 2400)
Deathfire Grasp
Recipe changed: Fiendish Codex + Needlessly Large Rod + 880 gold = 3300 gold (from 3000)
Ability powerが100から120へ増加
Morellonomicon
Recipe changed: Faerie Charm + Fiendish Codex + Kage's Lucky Pick + 435 gold = 2200 gold
Athene's Unholy Grail
Combine costが920から900に減少 (total cost は2800から2600 goldへ減少)
The Bloodthirster
Combine costが650から850 goldに増加 (total cost は3000から3200 goldへ増加)
The Black Cleaver
Black Cleaverの戦略的な適正についてかなり満足していますが、余剰な部分については削ろうと思います。
Healthが300から200へ減少
Maximum stacksが4から5へ増加
Armor reduction per stackが6.25%から5%へ減少
Fixed a bug : スキルにより意図していた以上に減少していた不具合を修正
Trinity Force
Combine costが300から3に減少、(total costは4200から3903 goldへ減少)
Spirit Stone
Combine costが140から40に減少(total costは800から700 goldへ減少)
Spirit of the Spectral Wraith
Combine costが400から100に減少(total cost 2300から2000 goldへ減少)
Frozen Heart
Combine costが500から400に減少(total cost 3100から3000 goldへ減少)
Doran's Shield
Health regen per 5 secondsが5から8へ増加
Matchmaking
The matchmaking system はmatchmaking ratingに加えて、キューを入れたゲームの種類の勝利数を考慮するようになる。
General
プレイヤープロフィールでのマッチヒストリーを消去し、データベースをアップグレードしました。すべての統計情報はまだ保存されていますが、過去の10のゲームは表示されなくなります。
Tenacity がキャラクター情報に表示されるようになります。
SingedやTrundle、Irelia、Garenなどのdisableの効果時間を減らすアビリティはtenacityが増加するように変更
Champion tenacityはitem tenacity, mastery tenacity , cleanseとスタックする。
Fixed a bug : Rengar と Kha'zix の"On The Hunt" クエストがKha'zix が死んだときに起動しなかったバグを修正
Fixed a bug : Aniviaが卵の状態のときにチャットメッセージに誤ったチャンピオン名が表示されるバグを修正
Inhibitors と turrets は kill call するようになる。(executedという表示はされなくなります)
参考画像
Co-op vs. AI:
Botが試合の最初と最後に時折チャットするようになる
Jarvan IV botが全てのマップに追加。
botがダッシュで逃げる際のロジックを改善
Patch 3.01 Notes
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3064314
0 件のコメント:
コメントを投稿