増え続けているDiamond Tierのプレイヤー数に関する話です。
スレッドの最初の投稿主は次のように述べています。
"新しいシステムはTierを上げるのが簡単過ぎる。
1週間前、Diamond Tierのプレイヤーが1600人いて、今日は2200人いる。
昨シーズンはDiamond Tierのプレイヤーは600人程度で、それが今シーズンでは1週間で達成されてしまった。
これが続いたら、Diamondはすぐにでも以前のような業績ではなくなってしまうように思うのだけれども、みんなはどう思う?"
これに対して、スレッドタイトルで呼びかけられたMorello氏からではなく、適任者として呼ばれたYegg氏からの回答は以下の通りです。
我々は意図的にTierの人口を増やしています。Diamondがladderの最上位に位置しているのである場合には全体の0.1%であることに大きな意味がありました。
しかしながら、Challenger tierおよびTierの中にDivisionが追加されました。
新しいシステムではトッププレイヤーが自己を区別するために十分な余地があり、これはLCSに参加するようなプロでないレベルのプレイヤーがよりDiamondを達成できるように行ったものです。
昔、Diamond Tierだったプレイヤーはもし真のエリートになりたいのであればDiamond Tier IやChallengerを目指すことが出来ます。
現在のDiamond Tierのプレイヤー数の急激な増加は1試合で35LPを得るようなシステム上そこに所属するであろうプレイヤーで満たされれば収まるでしょう。
そうなった場合には上位のPlatinumのプレイヤーがTierを上げる数は細々としたものになるでしょう。
Tierを上げるのが簡単なシステムだと言っているようなDiamond Tierに属するプレイヤーは多分システムがDiamond Tierになるのを加速しているのかもしれません。
Diamondに属していないプレイヤーにはそんなに簡単になれる道は見つからないでしょう。
Tierの降格については多分実装しないでしょう。
降格により以前獲得した報酬を失う不安を除去するということではありません。
Divisionに応じた報酬を配布するときには再導入するでしょう。
これに関しては我々の考えを必ずしも変えないというわけではありませんが、現在その予定はありません。
Diamond tierになるための厳しい人数制限はありませんが、このシステムはあなたがしきい値を超えているかということよりも、チームメイトとの相対的なものに焦点を当てています。
Diamond tierが増え続ければ間違いなく減速が始まります。
@morello: lol...2000+ diamond players
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=34918532#34918532
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