13/02/06追記
13/02/11追記
Match Making Rateが基準に対して低い場合に勝利時の取得LPがある程度少なくなることは意図されたものでしたが、今回のDivision Iにおいて発生していたケースではその勝利時と敗北時における増減量、およびMMRの実情があまりに乖離しており、一部基準が緩和される調整が入った模様です。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3073741
League systemへの移行の際の初期配置は以下の2つの理由から予定とは異なる結果になったそうです。
・当初はtop rateと現在のrateの平均により算出される予定でしたが、top rateに優先することにした
・Season 2と現在では各Tierの基準が異なっていたこと(RiotのミスによるものだとしてYeggは謝罪しています)
http://www.reddit.com/r/leagueoflegends/comments/17ov4h/wait_werent_we_supposed_to_be_placed_in/c87kg6f
内部のmatching rateが現在のDivisionと不釣合いの場合には昇格戦後にdivisionのskipが発生する場合があります。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=34184826#34184826
League SystemにおけるRanked Teamについての注意事項
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?t=3067120
13/02/06追記
Rankedでは28日放置するとinactive状態となり、7日毎にLPが減少します。
inactive状態のときには自分自身以外にはladder上で見えなくなります。
各Tierにおける7日毎に減少するLPの量は以下の通り。
Bronze - 0
Silver - 10
Gold - 25
Platinum - 35
Diamond - 50
BronzeのプレイヤーはLPを失うことはないが、inactive状態になるとladder上で見えなくなります。
現在、MMRは失われないが最終的には若干下げることを検討しているようです。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=34311835#34311835
13/02/11追記
Challenger Tierに昇格したプレイヤーは7日間の降格の猶予があります。
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=34492968#34492968
余談 : 各Leagueの名称について
Leagueの名前をつけたのは何百人ものTeemoが勝手に入力していったものなので気に入っても、気に入らなくても大体はTeemoせい
http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=34157718#34157718
League system queue dodge penaltiesについて訳した記事はこちら
http://game4broke.blogspot.jp/2013/02/league-system-queue-dodge-penalties.html#more
League Systemの説明を訳した記事はこちら
http://game4broke.blogspot.jp/2013/01/new-league-system-in-ranked.html
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