以前Riotが発表した統計とGamer、4gamerに掲載されていた統計をあわせてみました。
注 - 統計はあくまで参考程度に。
Riot Gamesが2012年10月に発表した統計
http://majorleagueoflegends.s3.amazonaws.com/lol_infographic.png
PCオンラインゲーム「League of Legends」世界で楽しまれている本作のリサーチ結果がインフォグラフィックで公開
http://www.gamer.ne.jp/news/201302070021/
「League of Legends」の日本上陸も決定か。Riot Gamesが,LoLの現況をレポート
http://www.4gamer.net/games/073/G007372/20130207019/
・登録されているサモナー数
7000万人
・プレイヤー数比較
1億本 - Final Fantasy 全体の販売量
8500万本 - Grand Theft Auto メインシリーズ総売り上げ本数
7000万本 - PLAYSTATION 3 世界累積販売量
6500万本 - Call of Duty Modern Warfare 三部作総売り上げ本数
5800万人 - Ragnarok Online 世界総会員数
4500万人 - MOBAGE JAPAN 日本国内会員数
4000万人 - XBOX Live 月間契約プレイヤー数
3200万人 - League of Legends 月間アクティブプレイヤー数
1200万人以上 - World of Warcraft ピーク時月間契約プレイヤー数
・1日の接続者数
1200万人 - League of Legends
750万人 - INSTAGRAMの1日の利用者数
600万人以上 - LINE GAME
330万人 - Call of Duty : Modern Warfare 3 ピーク時
・最高同時接続者数
203,000人 - HANGAME JAPAN
650,000人 - Steamの上位100本のゲーム
789,323人 - RAGNAROK ONLINE
1,400,000人 - Call of Duty : Modern Warfare 3 on Xbox LIVE
3,000,000人 - League OF Legends
・利用時間
2億時間超 - 2004年以来、Haloの累積プレイ時間
10億時間以上 - 1か月の世界中でLeague of Legendsがプレイされる時間
40億時間以上 - 1か月のYoutubeの総再生時間
・プレイヤーの分析
90%以上のプレイヤーは男性
85%のプレイヤーは16歳以上30歳以下
60%のプレイヤーは大学に在籍もしくは卒業済み
・ソーシャルメディア
FacebookでのLikeの数
410万 League of Legends
370万 satisfaction-guaranteed
140万 Psy "Gangnam Style"
・ゲーム内統計
Teemoの死亡回数 650万回/日 = 75回/秒 *ティモはこの頃もすぐ死んじゃいます・・・
Single Kill 85.66%
Double Kill 11.79%
Triple Kill 2.10%
Quadra Kill 0.39%
Penta kill 0.05%
ペンタキルが起きる確率 150試合に1回以下
ペンタキルができる確率 1500試合に1回以下
"月間プレイ時間の基準でLeague of Legendsは世界で一番愛されてるPCオンラインゲーム!" だそうです。
なお、Gamerの記事によれば、"ライオット・ゲームズは、2013年に日本市場進出を予定しており、最初のステップとして、今回、LoLの全世界でのパフォーマンス資料を公開した。"とあり、4Gamerの記事によれば"送られてきたリリースに「(同社が)2013年内の日本市場進出を予定している」とある"だそうです。
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