- 新スキン
QuinnPhoenixQuinn / Phoenix Quinn
no splash
Celestine Soraka
no splash
- チャンピオン
・Janna
Monsoon (R)
消費マナは150/225/300を100/150/200に減少
・Kayle
Reckoning (Q)
Slowの効果が35/40/45/50/55%から30/35/40/45/50%に減少
・Quinn
Harrier (Passive)
attack against Vulnerable targetsからbasic attack against Vulnerable targetsに変更
Blinding Assault (Q)
消費マナが60/65/70/75/80から50/55/60/65/70に減少
Vault (E)
Rangeが750から700に減少
Slowの効果が一律70%から一律50%に減少
・Taric
Gemcraft(Passive)
追加ダメージが最大マナの4%から2%に変更
Shatter (W)
Auraによる味方チャンピオンのArmor増加量が15%から12%に減少
・Vayne
manaPerLevelが27から35に増加
Tumble (Q)
消費マナが一律40から一律30に減少
・Vi
BaseAttackが52から50に減少
・Tryndamere
Bloodlust (Q)
Activeの回復量が
30/40/50/60/70(+1.5 AP)+0.5/0.95/1.4/1.85/2.3 per 1 furyから
30/40/50/60/70(+0.2 AP)+0.5/0.95/1.4/1.85/2.3(+0.01 AP) per 1 fury に変更
Trydamereに関するStatikk氏の発言(要約)
"このAP Tryndamereの変更も他のものと同じくまだ調整中です。今回のAP Ratioの変更は1.5 APから0.2 AP + 0.01 per Fury(100 Furyの場合は実質的に1.2AP)になりますが、少し前の段階で既に0.3 AP + 0.012 per Fury(100 Furyの場合は実質的に1.5AP)になることが決まっています。Morelloがあなたのことを嫌いだかとか、Tryndamereがトレンドだからというわけではありません。この問題点はAP ratioが全て基本値を基準にしており、AP Tryndamereをつまらなくしているためです。Tryndamereが大量に回復しようとしたときに相手に咎められるリスクを背負っているなら我々は気にしませんが、ブッシュやレーンを渡り歩いて咎められることなくクールダウン毎に回復することを良しとはしません。http://na.leagueoflegends.com/board/showthread.php?p=34890106#34890106
この変更は大きな影響があるnerfではありますが、この変更はTrydamereのAD、APにおける従来のゲームプレイを維持するためのものです。"
- アイテム
・Blade of the Ruined King
UNIQUE Passiveによるミニオンに対しての最大ダメージが120から90に減少
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