告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2015年4月17日金曜日

4ヶ月半でDiamondになった方法


Redditに投稿された「How I got diamond in 4.5 months」の訳です(筆者より翻訳掲載許可済)。

How I got diamond in 4.5 months : summonerschool

やぁ皆さん

昨日私はダイアモンド5に到達しました、そして今日は私がどうやってここまできたのか、また皆さんがどうすればここに来れるのかガイドを書くことにしました。Shok (OCE) が私のメインアカウントであり、ngutunは私のSmurfアカウントです。

ダイアモンドだという証拠はこれで、こんな感じここまで来ました。
http://www.lolking.net/summoner/oce/890259

悲しいことに、最初にシルバーに配置された時のスクリーンショットは持っていませんが、すぐに詳しく話します。

去年の12月に私はLoLを再開しました、Season2の時点でLoLをNAサーバーでプレイしたことがあり、そのアカウント(今の私のSmurfアカウント)をレベル30にしました。その後そのアカウントは使わなくなり、Rankedはプレイしていませんでした。手早く説明すると、私がこのアカウント(メインアカウント)を手に入れて2015年のプレシーズンではシルバー5に配置され、Season5で暫定的に配置されたのはシルバー2でした。

私は今ではDiamond5であり、私がどうやったかシェアしたいと思います。

私はStarcraft 2でmid master(訳注:Starcraft 2において全体の2%ほどしかいない、上から二番目の「Master」リーグの中ぐらいのDivisionにいたということ)だったことがあり、その特性が私がこんなに早く成長した理由でしょう、その特性とは私のメカニクスではなく、皆さんに必要な考え方のことです。皆さんが一番に実際に改善しなければならないことを改善するのが、ジョークをいっているのではなく、それが皆さんをダイアモンドにするでしょう。もし、皆さんがダイアモンドになりたいのなら、そのことが非常に役に立ちますし、他に何が必要というわけではありません。あなたが焦点を当てるべき一番重要なことは、自己改善です。LoLはチームゲームですが、あなたはチームの一部であり、勝敗を左右することが出来ます。

ブロンズにいる人々は言います、チームのほかのレーンが少しずつ負けたが自分はイーブンだった、でも最終的に負けたと。皆さんはチームメイトを責めることが出来ますが、実際それは公平なことかもしれませんが、皆さんはそれでは何も学ぶことが出来ません。これが皆さんの成長を妨げているものです。皆さんは皆さんが負けたすべてのゲームは自分自身のせいであり、自分自身だけのせいであると考える必要があります。もしチャレンジャーが皆さんの変わりにブロンズでゲームをしたら、勝算が高いのは皆さんのチームでしょう。皆さんがこれについてリアクションするとしたら、「うん、まぁ、彼はチャレンジャーだからね」といった感じで、皆さんはすでにこのゲームで成長することをあきらめてしまうでしょう。皆さんが自分自身を改善すれば、チャレンジャーのようにプレイして、キャリーすることができるのです。

真っ先にいえることはメカニクスでしょう。もし皆さんが上手いことCS (farm) が出来るなら、ブロンズに留まることはないでしょう。例としてはもし皆さんがランクドのゲーム中12分で100cs取れないのなら、改善すべきでしょう。目標をとても高くすることは大切なことです。明らかなことはもし私が他のダイアモンドプレイヤーを相手にしたら、私は100csを取れないかも知れませんが、しかしながら、もし皆さんが高い目標に挑戦しなければ、近づくことは出来ないのです。

次にあなたは2つのレーンに焦点を当て、1つのチャンピオンで両方のレーンにいけるようにする必要があります。たとえば私は、ミッドレーンとトップレーンと決めていて、チャンピオンはCassiopeiaをプレイしていました。一度皆さんが皆さんのチャンピオンについて理解し、どんなマッチアップでもプレイすることが可能になれば、試合中はほかのことに集中することができます(そして他のエリアについて積極的に成長させることもできます)。なぜなら皆さんは寝ながらでもプレイできるぐらいそのチャンピオンに精通しているのですから。

私は本当に皆さん自身のリプレイをop.ggかLSI (League Summoner Info) で見ることをお勧めします。すべての負けのリプレイを見て、皆さんが起こしたすべてのミスについて書き出しましょう。ミスについて積極的に考えるという成長のコツは、Fakerのようなすばらしいプレイを生むわけではありませんが、ミスを少なくすることができ、さらにそれが皆さんをダイアモンドにする、もしくは少なくとも皆さんのプレイのなかで一番重大な問題を改善することを保証します。

最後に私を助けてくれたウェブサイトを紹介します。

  • Summoner School - 役に立つスレッドがあるかもしれないので、毎日確認しよう!
  • Blue Baron - 皆さんのメカニクスは1つ上のリーグの人々と比べてどうなのかチェックしてみよう!
  • MOBA FIRE - 皆さんのメインチャンピオンについてガイドを読んでみよう!
  • LOL SKILL - チャンピオンごとにフィルターをして、皆さんのチャンピオンをトッププレイヤーが使用しているときにどんなルーン/マスタリーを利用しているか確認しよう!

要点:本当に気になるなら全部読んでくれ

もし質問があるなら、どんどん聞いてください。

Shok

翻訳:てんじゅ(@tenzyu_