Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、10/14に予定されているパッチ10.21の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
10/7 7:38 投稿
10/8 11:55
10.21 Patch Preview with changes. Not 100% locked down but almost finalized. pic.twitter.com/5GkNJE36jW
— Mark Yetter (@MarkYetter) October 6, 2020
ツイート訳
『変更を含む10.21のパッチプレビューです。100%ロックされてはいませんがほぼ確定版です』
システム
ニンバスクローク
- 増加移動速度 10/20/30% ⇒ 5/20/35%
- 持続時間 2.5秒 ⇒ 2秒
チャンピオン 弱体化
サミーラ
- ワイルドラッシュ(E)
- クールダウン 15-11秒 ⇒ 20-12秒
- 増加攻撃速度 30-50% ⇒ 20-40%
ヘカリム
- チャージ(E)
- 基礎ダメージ 45-165 ⇒ 35-155
- 最大基礎ダメージ 90-330 ⇒ 70-310
グレイブス
- クイックドロー(E)
- スタックごとの物理防御 8-20 ⇒ 6-18
ニダリー
- 基礎ステータス
- 攻撃力 61 ⇒ 58
カミール
- フックショット(E)
- 増加攻撃速度 40-80% ⇒ 40-60%
パンテオン サポート
- 彗星の槍(Q)
- ダメージ 75-215 (+100%増加攻撃力) ⇒ 70-190 (+115%増加攻撃力)
- 固有スキルで強化時の追加ダメージの反映率 100%増加攻撃力 ⇒ 115%増加攻撃力
- (訳注:調整意図について記事下部に追記があります)
チャンピオン 強化
コーキ
- 閃光弾(Q)
- ダメージ反映率 50%増加攻撃力 ⇒ 70%増加攻撃力
アフェリオス
- 殺す者と導く者(固有スキル)
- 脅威のステータス 2-12 ⇒ 3-18
- 月光の祈り(R)
- キャリブラム(ライフル)のマークの増加ダメージ 20-70 ⇒ 40-100
- グラヴィタム(キャノン)のスネア時間 1秒 ⇒ 1.25秒
- セヴェラム(鎌形ピストル)の回復量 200-400 ⇒ 250-500
- インファーナム(火炎放射器)の拡散ダメージ 75% ⇒ 85%
- クレッシェンダム(チャクラム)のミラーチャクラム増加量 3スタック ⇒ 4スタック
トランドル
- 王への貢物(固有スキル)
- 回復量 2/3/4/5/6%(レベル1/5/9/12/15で上昇) ⇒ 2-7%(レベルによりなだらかに上昇)
- 凍てつく大地(W)
- クールダウン 一律15秒 ⇒ 15-11秒
リー・シン
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃力 3.2 ⇒ 3.7
カルマ
- 寄せ火(固有スキル)
- スキルによるマントラ(R)のクールダウン短縮 2/3/4秒(レベル1/7/13で上昇) ⇒ 2/4/6秒(レベル1/6/11で上昇)
- 通常攻撃によるマントラ(R)のクールダウン短縮 1/1.5/2秒(レベル1/7/13で上昇) ⇒ 1秒(全レベルで一律)
- マントラ(R)
- クールダウン 45-36秒 ⇒ 40-34秒
ウディア
- 不死鳥の型(R)
- 波動による周囲へのダメージ合計 40-240 ⇒ 50-300
Phlox氏によってredditに投稿されたパンテオンの調整意図(10/8 11:55 追記)
Q. パンテオンの変更はどういう理屈でソロレーンに戻ることになるのですか? この内容ではサポートだけでなくソロレーンにも下方向の影響が及びます。なぜプレシーズンまで放っておいてくれないのですか。
A. パンテオンはサポートでとても強かった(同時に高Eloにおいてはどこででも極めて強力でした)ので、弱体化することにしました。これはトップ他に連れ戻すことを意図した変更ではありません。(原文)
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