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2020年10月31日土曜日

APトゥイッチの変更予告


Riot GamesのGame Designer、Captain Gameplay氏(redditではGreaterBelugaWhaleと名乗っています)によってトゥイッチへの変更予定が公開されました。


10/29 14:00 投稿
10/31 17:00 攻撃力反映率の誤りについて追記



画像訳

APトゥイッチ(khuang)
(訳注:K HuangはこのRioterの名前であり、調整を行なった者の署名と思われます)

[C] 固有スキルのスタックとその爆発を強調させるエキサイティングな新プレイスタイルがここにあると信じています。より大きな規模の変更により、APトゥイッチを目標地点にまで到達させられなかった前回の強化のフォローアップを行います。このビルドのスケールは少し悪く、またADビルドのRを中心に開始される大爆発と比較するとよりヒットエンドランのプレイスタイルになると予測しています。またネズミらしく。

スゴイ毒ダ!(固有スキル)
  • レベルで上昇する1秒ごとのダメージ 1-5 ⇒ 1-5 (+3%魔力) 
    • スタックごとのダメージ 6-30 ⇒ 6-30 (+18%魔力)

コイツを食らエ!(W)
  • スロウ 25/30/35/40/45% ⇒ 25/30/35/40/45% (+100魔力ごとに6%)

ボーン!(E)
  • 物理ダメージと魔法ダメージを分割するように
    • ダメージ 20/30/40/50/60 + {毒のスタック数 × 15/20/25/30/35 (+35%増加攻撃力) (+33.3%魔力)}の物理ダメージ ⇒ 20/30/40/50/60 + {毒のスタック数 × 15/20/25/30/35 (+35%増加攻撃力)}の物理ダメージと{毒のスタック数 × (+33.3%魔力)}の魔法ダメージ
  • (訳注:画像の攻撃力反映率は誤っていたのでG4B側で修正しています。この記事の下部に誤記についてのコメントを追記)


質疑応答

Q. 物理ダメージと魔法ダメージを分けることはAPオフビルドのバランスをとる新たな手段になるのですか?

A. 魔法防御貫通のミシックアイテムの存在により、アイテムアップデートでAPオフビルドがとてもぎこちなくなることがわかりました。(原文


10/31 17:00 追記

Q. Eのスタックごとの攻撃力反映率が35%増加攻撃力から15%攻撃力になってるじゃん。これはマナムネビルドを封じるつもりかな?

A.  ごめん、それはタイポです。現在のパッチと変化はありません。(原文

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