告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2020年10月3日土曜日

チャンピオンロードマップ:2020年9月 質疑応答


公式記事「チャンピオンロードマップ:2020年9月」へのredditでのチャンピオン リードプロデューサー、Reav3氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。



Q. 新スカーミッシャージャングラーのアーティスト、ライター、デザイナーが誰なのか明かせますか?
(訳注:名前のリンク先は英語のLoLwikiです)


続き
Q. CarnivalKnightsは普段はスキンラインのストーリーを作ってませんでしたっけ? チャンピオンは初めて?

A. 彼は時々チャンピオンもやってましたよ、フィドルスティックスのVGUのライターも彼です。(原文



Q. 「面白くてコミカル」≠「ダークコミカル」だと思うね。ムンドは自身のしていることに無自覚であるべきだ。物語に出てくるような恐怖の存在ならLoLにはもう足りている。

A. 誤解されているようですね。ムンドには無自覚なふざけた存在のままでいてもらうつもりです。ダークコメディの意味するところとしては、ムンドがホラーでダークなことをしている事実にもかかわらず、何をしているか理解していないことによりムンドがムンド自身を愉快な存在だと思っているということです。(原文



Q. 新VGUチームのDNAを尋ねるにはまだ早いですか?

A. はい(原文



Q. どうして投票ないんですかー!? ウディアに投票されるのがこわいRiotの陰謀かー!?

A. 陰謀ではありません。より詳しい説明をしましょう。

元々の投票は今や存在しない古いwebページのNexus上で構築され行われました。新しいHUBで投票システムを再構築する予定だったチームは、今までやったことのない精霊の花祭りに関する大量の作業により多忙でした。あるプロジェクトが完了して次の新しいプロジェクトに取り掛かる準備のできている他のチームはありましたが、同時に精霊の花祭りとPsy Opsを終わっていなかったweb/HUBチームにはそれがいかに小さなものであったとしても投票システムを作る時間はありませんでした。

今年の中ごろに投票を行うことを計画していたときには精霊の花祭りのHUBの作業がどれだけ時間がかかるかの知識がなく予想もしていませんでした。リワークにかかるチームを休眠状態にしたり新規チャンピオンにとりかかったりするよりは、私はVGUを前進させたほうがいいと判断しました。(原文



Q. ムンドのリワークは素晴らしいものになりそうですね。ムンドの次のチャンピオンのVGUは2021年になりそうですか?

A. 時期尚早です、私たちは普段から初期段階の発見やアイデアが固まるまでは日程について話をしません。デザインが強く決定されるまでは実作業に入りたくないのです。そのチャンピオンは特に長期的なサイクルでの作業が見込まれましたので、これが前回の投票候補にいなかった理由にもなります。(原文



Q. ティーザーを作る際に、どのようにアートチームと協議して作業を進めるのですか?

A. 実際にはそれほど複雑ではありません。

はじめに私自身が書き始めるところから始めます。最初に全体の見通しができたあとに主要なリーダーやパブリッシングチームに送ってフィードバックをもらいます。フィードバックに基づいた調整や編集をしてからそれぞれのチャンピオンのアーティストと協議したり突っついたりします。通常は私はテキストにあわせたラフなアイデアを持っていますが、アーティストたちの意見やより良いアイデアを募ります(彼らはそれを何度も提供してくれています)。それからアーティストたちが私とパブリッシングチームによるフィードバックを受けつつティーザーを作ります。そのあとに最終的な編集工程を経てロックされて、ついにリリースに向けてローカライズされていきます。(原文



Q. ヨネのボイスの音量が小さすぎると思うんですけどどう思われますか?
(訳注:日本語ボイスとは異なると思われます)

A. VOデザイナーと話しましたが、ヨネの音量は他のチャンピオンとそう変わらないようでした。おそらくヨネは深く低い声をしているからそう感じるのでしょう。どちらにせよヨネの音量は次のパッチで少し上がります。ありがとう。(原文

0 件のコメント:

コメントを投稿