Riot GamesのLead Gameplay Designer、Mark 'Scruffy' Yetter氏により、10/28に予定されているパッチ10.22の変更予定が公開されました。
注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。
10.22 Patch Preview with full changes. Not 100% locked but pretty close. pic.twitter.com/7c8E5KpLit
— Mark Yetter (@MarkYetter) October 20, 2020
ツイート訳
『すべての変更を含む10.22のパッチプレビューです。100%確定ではありませんが、極めて近いものです。』
前日にツイートされた数値なしのパッチプレビューはこちら。
こちらには弱体化されるチャンピオンがどこで強すぎたかが説明されています。
チャンピオン 弱体化
カーサス
- 根絶やし(Q)
- ダメージ 50-130 ⇒ 45-125
- エリート層においてジャングルとミッド両方で強すぎました
ルル トップ
- ぴかぴかビーム(Q)
- ダメージ 80-260 ⇒ 80-220
- 特にトップレーンでのハイスキル層において強すぎたため、単独行動に(弱体化の)焦点を当てます
サミーラ
- 基礎ステータス
- 攻撃力 59 ⇒ 57
- 物理防御 28 ⇒ 26
- サミーラはプレイヤーが習熟するにつれて上昇を続けており、前回の弱体化は十分ではありませんでした
ゼド
- 影薙ぎ(E)
- ダメージ 70-170 ⇒ 70-150
- ハイスキル層のミッドで最強でした、小さな弱体化で標準に戻します
チャンピオン 強化
ザヤ
- 基礎ステータス
- レベルごとの攻撃速度 3.3% ⇒ 3.9%
ルブラン
- エーテルチェイン(E)
- マナコスト 70 ⇒ 50
- 基礎ダメージ 40-120 ⇒ 50-130
- 追加ダメージ 70-230 ⇒ 80-240
セジュアニ
- グレイシャルプリズン(R)
- 近距離ヒットでのダメージ 100-150 ⇒ 125-175
- 遠距離ヒット(およびその後の爆発)でのダメージ 150-350 ⇒ 200-400
ナサス
- アヌビスの怒り(R)
- 増加防御力 15-55 ⇒ 40-70
- 1秒ごとに防御力が1-3ずつ増加しなくなるように
ブランド
- 炎上(固有スキル)
- 爆発ダメージ 12-16% (+ 100魔力ごとに1.5%) ⇒ 10-14% (+ 100魔力ごとに2%)
- 焼灼(E)
- 常に近くの敵ユニットにも燃え広がるように
- 燃え広がる範囲 375 ⇒ 300
- 固有スキルで強化される場合は燃え広がる範囲が倍の600に
- 業火(R)
- ブランド自身にも跳ね返るように
チャンピオン 調整
アニー
- モルテンシールド(E)
- 変更 被ダメージ減少 ⇒ 40-240 (+40%魔力)の3秒間持続するシールド
- マナコスト 20 ⇒ 40
- 自身もしくは範囲800以内の味方に使用可能に
アッシュ
- ボレー(W)
- 矢の本数 一律9本 ⇒ 7-11本
ジンクス
- パックンチョッパー!(E)
- 1.5秒かけて与えていた魔法ダメージを瞬時に与えるように
質疑応答
Q. カーサスが強いのはジャングルとボットだよ! ピック画面はカーサスをミッドレーナーとはみなしてくれていないんだぞ!?
Phlox氏 このチャンピオンは3つのポジションと複数のプレイヤー層にまたがって複雑怪奇な存在になっていました。勝率ではカーサスジャングルが3ロールの中で最弱でした。「死を歌う者」の現状とは複雑なのです。(原文)
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