告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2020年10月26日月曜日

Quick LoL Thoughts 10/23 質疑応答


2020年10月23日付でMeddler氏が投稿した「Quick LoL Thoughts」へのredditでのMeddler氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。




Q. 自己評価法に従ったとき、エターナルの実装は成功でしたか?

A. 大成功です。エターナルは特定のプレイヤー層にヒットしました。大部分のプレイヤーは興味を持っていませんが、大丈夫です。エターナルに満足していて、さらなる関心を持つグループがいるのです。

エターナルに満足しているプレイヤーたちは、彼らが待ち望んでいるエターナルと同様のなにか(例えば追加の実績記録の道筋)に関心を持っていないプレイヤーの存在に苦しんでいるのではと考えています。私にとって、基礎数値の実績記録/アイデンティティの提供はエターナル自体よりも大きな問題です。(原文



Q. 重傷(回復阻害)が強力になりしかも安くなる変更を控えていますが、ソラカのようなヒーラーについてなにか計画していることはありますか?

A. ソラカは、受けた影響を把握してから対応するカテゴリーのチャンピオンになりました。ソラカのバランスに生じた問題が他の回復重視チャンピオンにも影響する場合、重傷の入手しやすさについて調整するかもしれない、ということです。また、回復能力もしくはその他の面で、新しい標準に合致するまでソラカを強化するかもしれない、ということでもあります。彼女が劇的な影響を受けない可能性もあります。見守り続けなければならないでしょう(私はこのような結果にはならないと思っていますが、重傷以外にもソラカに影響を与える変更は存在しますので)。(原文



Q. セラフィーンのアルティメットスキンと、将来的に出るとされている同様のクエストスキンは現在エターナルで実験しているということでしょうか?

A. いいえ、有料コンテンツかつ特定のチャンピオンに紐づくものなので、クエストスキンとエターナルは別物だと考えています。一般的なこととして、実績記録システムについて全体的な働きかけをしたいと思っています(ランク、レベル、チャンピオンマスタリー、名誉、etc)。(原文



Q. そろそろマスタリーシステムは拡張されるべきと思います。上限がレベル7になったのはいつのことでしたっけ? エターナルを楽しんでいる人にはレベル8が必要だと思いませんか?

A. 同意します。この場でなにか約束することはできませんが、いくつかのポイントでシステムとしてチャンピオンマスタリーを拡張したいです。(原文



Q. シヴァーナについてはどうお考えですか?

現在の彼女のスキルセットは満足できるものではないと思います。本来のファイタービルドの価値が低い今を見て、Riotがそれをもとにリワークしてしまうかもしれないとも危惧しています。

A. シヴァーナには確かにVGUが必要だと私は考えています。私にとっての唯一の懸念は、どうやって他のVGU必要度の高いウディアのようなチャンピオンとの優先順位付けをするかです。彼女の経歴とキャラクターテーマから、ファイター的プレイスタイルを支援するシヴァーナVGUが行われないとしたら、適切なVGUだとは思わないでしょう。(原文



Q. どうしてマインドコントロールはリー・シンやアーゴットの即時キルよりも酷いと判断されたのですか?

A. インスタキルされました - あなたのユニットはマインドコントロールされました - あなたのユニットはあなたのチームを去り、仲間をキルする手伝いをします

詳細はもちろんたくさんありますが、つまり実際にはこんなに単純にはならなかったのですが、プレイテストを通じて感じたのはこのような内容でした。(原文

0 件のコメント:

コメントを投稿