クリティカルの仕様変更(9/24)
As we approach PBE for the item system overhaul we wanted to prime some more high level changes and their goals.
— Mark Yetter (@MarkYetter) September 23, 2020
Critical Strike:
-Bring a bit more power into the early curve and slightly less exponential payoff
-Broaden the choices for champs building crit pic.twitter.com/GElZagnjae
- 強さを序盤に少し寄せ、急に強くなる程度を少し下げる
- クリティカルビルドをするチャンピオンの選択肢を広げる』
- クリティカル時のダメージ 200% ⇒ 175%
- これは超長時間の試合におけるクリティカルビルドのパワーを引き下げ、攻撃力と攻撃速度のステータスをもう少し引き上げられるようにするためです
- アイテムごとのクリティカル率 25% ⇒ 20%
- これはより多くの便利なアイテム(マーキュリアル・シミター、ブラッドサースター、モータルリマインダーなど)にクリティカル率を追加することとの組み合わせにより、ビルド選択の幅を劇的に広げます
- これらのアイテムがDPSとしての役割から完全に脱線させなくなったことで、2番目3番目のアイテムの新しい選択肢が生まれます
- クリティカルに行かないチャンピオンが今までと同様にそれらのアイテムに向かえるようにするつもりですし、on-hitタイプのチャンピオンにもその選択肢を広げる取り組みも行っています。完全な詳細はPBEにて
August氏によるRedditでの質疑応答
ミッドレーンの強さ(9/26)
Another non items related Preseason Preview before PBE. We're testing a very simplified version of a midlane agency reduction.
— Mark Yetter (@MarkYetter) September 25, 2020
Small resource reduction and stronger push threat to punish roaming excessively. pic.twitter.com/4ig5mhqqqP
- ミッドレーンの大砲ミニオンは14分まで10ゴールド減る
- ミッドレーンの大砲ミニオンはタワーを攻撃する際に30%の増加攻撃速度を得る
ジャングルの変更(追記 9/29)
One last Preseason Preview before PBE:
— Mark Yetter (@MarkYetter) September 28, 2020
Jungle - doing very light changes:
-Increase pathing diversity by making camp resistance more uniform
-Expose some hidden mechanics visually to help newer players learn the jungle
-Slight reduction to the power of kiting camps pic.twitter.com/SbXcp1uuuZ
- ジャングルキャンプごとの防御力をより均一にすることで、ジャングル周回の多様性を増加させる
- ジャングルを新たに学び始めたプレイヤーの手助けになるよういくつかの隠れたシステムを視覚的にわかりやすく
- ジャングルキャンプへの引き撃ちの強さを少し削減させる』
キャンプの防御力が均一化されました
- 全てのキャンプは20の物理防御と魔法防御を持ち、レベルにより上昇していきます。実質的な耐久力の調整のために体力を調整します。
- 物理防御と魔法防御が0ではないということは確定ダメージに価値が生まれます。物理防御貫通と魔法防御貫通においても同様です。
- キャンプの体力一覧(キャンプのレベルによる)
- 赤バフと青バフ 2100-3675 ⇒ 1800-3150
- グロンプ 2100-3450 ⇒ 1650-2640
- 大マークウルフ 1300-2275 ⇒ 1200-2220
- 小マークウルフ 450-788 ⇒ 480-888
- 大ラプター 700-1225 ⇒ 800-1760
- 小ラプター 400-680 ⇒ 425-723
- 大クルーグ 1250-2188 ⇒ 1050-1785
- 中クルーグ 変更なし
- 小クルーグ 変更なし
- リフトスカトル 1200-2560 ⇒ 1000-2134 (+60%最大体力のシールド)
- スカトル
- 60の物理防御と魔法防御の代わりに、最大体力の60%のシールドを得ました。CCを受けた時、このシールドは失われます。倒したチャンピオンの体力とマナが回復しないように
- グロンプ
- 最初の三回の攻撃が攻撃速度の増加とダメージ50%増加を得なくなります
- 倒したチャンピオンの体力とマナが回復するように
- グロンプのダメージを微調整しました(魔法ダメージであったため、他のキャンプに比べてスケールしすぎていました)
- 基礎攻撃力 70 ⇒ 80
- レベル1から18の攻撃力増加 1倍-3.7倍 ⇒ 1倍-3.16倍
- クルーグ
- 小さいクルーグを時間をかけてクリアする価値のあるように
- 大クルーグ 変更なし
- 中クルーグの経験値 18-24.3 ⇒ 10-13.5
- 中クルーグのゴールド 13 ⇒ 7
- 小クルーグの経験値 14-18.9 ⇒ 18-24.3
- 小クルーグのゴールド 9 ⇒ 12
- マークウルフ 450 ⇒ 525
- 大ラプター 350 ⇒ 450
- 小チキン 450 ⇒ 525
- 青バフ 180 ⇒ 275(赤バフは変更なしで275)
- 大クルーグ 185 ⇒ 250
- 中クルーグ 285 ⇒ 350
- 小クルーグ 335 ⇒ 400
カタリナのプレシーズンに向けた変更にて、通常攻撃時効果や攻撃力反映率がRに追加されている点への補足(10/8)
- 固有スキル:当たったユニット全てに通常攻撃時効果を適用するように
- E:通常攻撃時効果を適用するように
- R:ダメージが(基本+魔力反映率)魔法ダメージと(攻撃力+攻撃速度)物理ダメージにダメージが分離。当たったユニット全てに命中時効果の33%を適用するように(2.5秒間の全詠唱時間中、全ての攻撃が当たればカタリナの合計通常攻撃時効果の3倍が適用される)
0 件のコメント:
コメントを投稿