告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2020年6月3日水曜日

RNG Uzi選手、現役引退を発表

本日、世界的なBOTレーナー、中国LPL、『Royal Never Give Up』所属のBOTレーナー、Jian "Uzi" Zi-Hao選手が現役引退を発表しました。


写真はflickrより

Uzi選手は2012年にデビュー以降、中国の公式リーグのみならず世界大会でも活躍を続け、2度のWorld Championships 準優勝、2度のLPL Split Playoff優勝、MSI 2018の優勝と数々のタイトルを獲得し、World Championshipsの事前予想ではほぼ毎年”World's Best ADC”として名前が挙げられるほど優れた選手でした。

特にMSI 2018でのUzi選手がKDA:8.6、1分間にミニオンを倒した数:11.9、1分間のゴールド獲得量:516と非常に高いパフォーマンスと共に、目覚ましい活躍をしたことは記憶に新しいことと思います。




今回の現役引退の際にして、Uzi選手が自身のTwitterで発したのは一言のみでしたが、



中国のWeiboではファンに向けて次のようなメッセージを述べています。

https://www.weibo.com/5444117278/J4VbhxtAN?type=comment

"みなさんに残念なお知らせがあります。私は引退を決意しました。
慢性的なストレス、肥満、不規則な食生活、夜更かしなどが原因で、昨年の健康診断で2型糖尿病と診断され、6.5%以下でなければならない血糖ヘモグロビン指数が11%になってしまいました。この半年間、食生活や食事、減量、運動、薬などを少しずつ変えてきましたが、体調に変化はありませんでした。
長年に渡って揺るぎない支援と共に歩んでくれたファンの皆さん、いつも陰ながら応援や激励、長年に渡って力強い支えになってくれて、本当にありがとうございました。
家族とTinaには、長年にわたる支援と理解、気遣い、そして親身になって面倒を見てくれたことに感謝しています。
最後に、RNG eSports Clubに感謝します。引退しましたが、私はまだRNGのメンバーであり、これからも末永くRNGと共にいます。"


また、所属するRoyal Never Give upはTwitterでの公式声明で次のように述べています。

"本日、Uzi選手が正式に引退します。彼はRNGの中心であっただけでなく、世界のeSportsにおける象徴的な存在でした。10代の頃から彼は決してあきらめず、自分の役割で最善を尽くすため努力を重ね、多くの人に刺激を与えました。

8年に渡る厳しいトレーニングによって故障を抱え、医療の専門家の提案を受け入れ、2020 LPL Spring Splitを休養しました。Spring Splitの後、彼は決断を下しました。私たちは彼の意志を尊重して支えることにしました。

Uziは引退後も尚、RNGの大事なメンバーです。今後できるかぎり彼の傍らでケガの治療が完全に癒えるまで支援します。

2012年のデビュー以降、度重なるLPL Split、アジア大会、MSIを制し、多くの人に敬意を持って見てもらえるよう独自の道を切り開いてきました。彼の旅はまだ終わっておらず、RNGを今後も支えていきます。
今までありがとう、Uzi!あなたのことをずっと大好きです。"








Uzi選手の過去の大会での写真などはLoLEsports公式Flickrでどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿