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2020年6月1日月曜日

Quick Gameplay Thoughts 5/29 質疑応答


2020年5月29日付でRiot Scruffy氏が投稿した「Quick Gameplay Thoughts」へのredditにおけるScruffy氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。
今回はRiotのLead Champion ProducerであるReav3氏からもコメントが多く投稿されているので、あわせて紹介します。
元投稿(英語)
Quick Gameplay Thoughts: MAY 29

Redditの当該スレッド
Quick Gameplay Thoughts: May 29 - League of Legends

日本公式記事
Quick Gameplay Thoughts 5月29日


Q. ミッドレーンの変更に期待しています。最近の新しいゲームの流入でLoLチーム全体の状況はどうなっていますか? 

A. ありがとう、ミッドの変更がうまく機能することを期待しています。手応えを感じています。

LoLのチームは他のゲームと同様に、ここ数年をほとんど同じ規模を維持しており、常に十分な人員を維持しています。私たちがいままでと同様にこのゲームの開発を継続するためには、LoLのプレイヤーベースの健全性を考慮しても理にかなっています。(原文


今回のScruffy氏のコメントは以上になります。

ここからはReav3氏によるコメントになります。


Q. ついに実装されたボリベアの現在(訳注:パッチ10.11開始から約44時間経過時点)の位置についてお答えできますか?

A. いまのところ、ボリベアの初日の勝率として想定していた範囲内ではありました。週末にかけて期待通りに勝率が上昇するかを注視します。もしも勝率が伸び悩むようでしたら、可能な強化について議論を始めます。(原文


Q. ボリベアとフィドルスティックスのリリース時のパワーレベルは、チャンピオンチームがバランスの取れた状態でチャンピオンを実装しようとする取り組みの一環だったんですよね?

A. はい(原文


Q. クイン&ヴァロールが次のVGU投票候補の可能性はまだありますよね?

A. あります(原文


Q. ボリベアが実装された今、次のVGUロードマップはいつになりますか?

A. 来週のどこかになります。(原文
(訳注:このコメントは現地時間5/29金曜日のものです


Q. ネットで言われてることとは反対に、私はReav3さんはいい仕事してると思ってますよ。アフェリオスは超かっこいい!

A. ありがとう! アフェリオスは実装時に強すぎたことでネガティブな感情を引き起こしていましたが、バランスの取れた地位に落ち着いたことでそれもだいぶおさまってきました。チャンピオン実装時のバランスを改善することは私たちの今年の大きな目標のひとつであり、これがうまくいけばさらに前進できることでしょう。(原文

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