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2013年8月12日月曜日

MMRとELO Hellの話


Lyte氏によるMatch Making Rate(通称:MMR)とELO HELLの話


@Lyte - Player Behavior, Matchmaking, and Life as a Scientist

Lyte氏の話を要訳すると以下の通り。

数学的にElo/MMR Hellは存在しません。
数百万人のプレイヤーを分析した結果、およそ150試合程度をこなせばRanked gameで適正レートに到達します。
1000試合こなしてようやく適正レートに到達するプレイヤーがわずかながら存在しますが、この点についてRiotSocratesが速やかに適切なレートに配属されるようマッチメイキングのアルゴリズムの調整を続けています。

また調査から多くの平均的なプレイヤーにおいて自分の適正レートは現在のレートより150程度高いと信じているという認識のずれがあることがわかりました。

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