The Taliyah mid-scope update should be on PBE tmrw for patch 12.9
— August (@RiotAugust) April 25, 2022
Highlights:
(+) AoE Q, lower Q CD, Worked ground Q is STRONG, E is longer range and stuns dashers, significant usability improvements on P, W, and R
(-) Nerfs to burst damage and early roaming
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- 物理防御 20 ⇒ 18
- 体力 531 ⇒ 500
- マナ自動回復 9.34 ⇒ 8
- レベルごとのマナ自動回復 0.85 ⇒ 0.8
- マナ 425 ⇒ 470
- 非戦闘時の移動速度 20-45% レベル18まで増加 ⇒ 10/20/35/55% レベル1/9/12/15で増加
- 壁から離れてから移動速度が戻るまでの時間 1秒 ⇒ 2.5秒
- タリヤがスペルシールドを獲得した場合に固有スキルを恒久的に失うバグの修正
- NEW 半径175範囲にダメージを与えるように
- ダメージ 70-170 (+45%魔力) ⇒ 38-130 (+50%魔力)
- 二発目以降にヒットした石のダメージ 50% ⇒ 60%
- 最大ダメージ 210-510 (+135%魔力) ⇒ 98.8-338 (+130%魔力)
- クールダウン 7-3秒 ⇒ 6.5-2.5秒
- マナコスト 50-90 ⇒ 60-80
- NEW 加工された地面の上からは単発の石が発射され、ダメージ範囲は半径225、直撃した敵には2倍のダメージ 76-260 (+100%魔力) 、当たった全ての敵に30-50%のスロウを3秒間与える
- NEW 加工された地面からの使用には新たなVFX、SFX、モーション、アイコン
- 加工された地面からのQのマナコスト 1 ⇒ 30
- 加工された地面からのQのクールダウン 1秒 ⇒ 0.75秒
- NEW 加工された地面からのQで加工された地面が消費されるように
- 加工された地面の半径 300 ⇒ 400
- 加工された地面の持続 25秒 ⇒ 30秒
- ハウリングアビスでの加工された地面のサイズがサモナーズリフトと同じに
- 中立モンスターに対する二発目以降にヒットした石のダメージ 25% ⇒ 60%(他と同様に)
- NEW 中立モンスターに対して150%のダメージを与えるように
- NEW タリヤが固有時停止状態(例:ゾーニャの砂時計)になっても継続するように
- 加工された地面からのQのクールダウンが短くならないバグの修正
- ダメージ 60-140 (+40%魔力) ⇒ 削除
- ノックアップまでのタイムラグ 0.8秒 ⇒ 0.65秒
- 効果範囲の半径 200 ⇒ 225
- クールダウン 16-12秒 ⇒ 14-8秒
- マナコスト 70-110 ⇒ 60-0
- NEW 地雷の上をダッシュした敵をスタンさせるように
- 設置時ダメージ 50-150 (+40%魔力) ⇒ 60-240 (+60%魔力)
- 4秒後のダメージ 50-150 (+40%魔力) ⇒ 削除
- 爆発ダメージ 50-90 (+30%魔力) ⇒ 25-105 (+30%魔力)
- 2つ目以降の地雷のダメージ 15% ⇒ 25%
- 爆発の最大ダメージ 155-279 (+93%魔力) ⇒ 62.5-262.5 (+75%魔力)
- クールダウン 16-8秒 ⇒ 16-12秒
- 列数(縦) 4 ⇒ 6
- 列ごとの地雷の数(横) 6 ⇒ 4
- 列ごとの地雷発生の時間差(出現速度に影響) 0.1秒 ⇒ 0.17秒
- 使用から最初の地雷が設置されるまでの時間差 0.1秒 ⇒ 0秒
- 地雷原の持続時間 4秒 ⇒ 5秒
- 射程 3000-6000 ⇒ 2500-6500
- ダメージを受けることで壁から落とされないように
- NEW 敵チャンピオンやタワーからダメージを受けてから3秒使用不可
- 壁から降りる方向は進行方向から垂直 ⇒ 最大ダッシュ射程を上限に、クリックした地点へ降りるように
- 飛び降り移動の射程 400 ⇒ 700
- 飛び降り移動の速度 1000 ⇒ 1200
- 飛び降り移動が地形を超える猶予が増加
質疑応答
August氏
4/30 追加コメント・追加調整
Something that I forgot to add to the update notes:
— August (@RiotAugust) April 26, 2022
The stun we're currently testing on Taliyah E only starts ticking down AFTER the target completes the movement that triggered the mine. This makes it better vs. longer dashes and stronger when combo'd with ally knockbacks. pic.twitter.com/ZqR4CFqw40
Continuing to tune Taliyah as she's on PBE. Today we're testing some mana and jungle buffs. Lowering MS as compensation.
— August (@RiotAugust) April 28, 2022
Stats:
Armor 18 >>> 20
MS: 335 >>> 330
Q
Cost: 60-80 >>> 40-80
Q2 cost: 30 >>> 20-40
Damage to monsters: 150% >>> 170% https://t.co/En1sIeYy1P
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