告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2022年4月6日水曜日

オリアナのVFXアップデート


パッチ12.7に向けてオリアナのVFXアップデートが予告されました。
同時にシャコとレオナのVFXアップデートも予告されていますが、整理のため記事を分けています。



04/01 18:00 公開
04/06 15:30 追記
04/09 22:00 追記


フィードバックスレッド:RiotZhanos氏


『こんにちはみなさん!

これまでにやってきたVFXアップデート(ヴェル=コズ、シンドラ、ジリアン他)と同様にビジュアルエフェクト(VFX)に愛を必要としているチャンピオンにVFXアップデートを行っています。狙いとするのは現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイの判別性を改善することです。今までのものと同じように、これはリストに古くからいるチャンピオンを整えるための小規模なアップデートです。どのようにしてVGU(ビジュアルゲームプレイアップデートはモデルやゲームプレイやテーマなどたくさんやることがあります!)の対象チャンピオンを決めるかの優先度づけの話ではありません:他のラインへの干渉はなく、単純に開発のパッションによるプロジェクトです。

今回はオリアナの番です、パッチ12.7がターゲットになります。このアップデートは主にWとRに焦点を当てていますが、オリアナは全体的なアップデートを受けることになります:視覚的判別性を良くし、ヒットボックスと綺麗に合わせ、現在の標準に沿うようクオリティを上げます。


サムネイル 画像リンク

変更を受けるスキン
  • ベース:完全なオーバーホール
  • ゴシック オリアナ:ベースと同様
  • ツギハギ人形オリアナ:ベースと同様
  • 殺人人形オリアナ:新しいベースからの色変更
  • TPA オリアナ:ベースと同様
  • 愛の狩人オリアナ:完全なオーバーホール
  • 冬の奇跡オリアナ:新しいベースからの色変更
  • 勝利の栄光オリアナ:新しいベースエフェクトにマッチさせる
  • ダークスター オリアナ:完全なオーバーホール
  • プールパーティ オリアナ:新しいベースエフェクトにマッチさせる
  • みつばちオリアナ:新しいベースエフェクトにマッチさせる
PBEにちょうど実装されるはずですので、この変更へのフィードバックをお願いします。どうぞお試しください、そしてフィードバックをお届けください!』

追記 3/31
冬の奇跡オリアナに雪の結晶を再度追加し、ポロが向きに合わせて回転しないように調整しました。』

SkinSpotlights氏による比較動画




4/6 追記編集

フィードバックスレッドへの追加コメント

追記 4/4
愛の狩人 変更:Wにフクシアの花調の柄を追加、よりスペシャルに感じられるように再デザイン。またQとEのヒット時にハートや花びらを追加

勝利の栄光 変更:Wのアップデートされた要素を残しつつクラシックデザインに戻し、またRに金色や紙吹雪をさらに追加

画像リンク


Riot Twin Enso氏によるインジケーター追加について

ツイート訳
『オリアナ使いに朗報! VFXアップデートで、アニビアのRやレルのEと同様のボールから離れすぎる位置を示すインジケーターを追加しました。これは私がオリアナを使い始めた10年前に欲しかった機能でしたが、私がこれを実装する人になるなんて想像だにしませんでした :D』

4/9 追記編集

追記 4/6
ベースのR―空間の揺らぎが戻ってきました!
プールパーティのR―いままでのプールパーティ以上の波と揺らぎを追加
ダークスターのW―衛星軌道が戻ってきました!
オリアナがボールから離れられる最大距離を表示するインジケーターをが追加されました

画像リンク



0 件のコメント:

コメントを投稿