告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2022年4月23日土曜日

オレリオン・ソルCGUに関するコメント


チャンピオン ロードマップ:2022年4月にてオレリオン・ソルの包括的ゲームプレイアップデート(CGU)予定が公開されました。

関連公式記事

関連G4B記事


包括的ゲームプレイアップデート(CGU)について

CGUの目的は、2つのタイプのチャンピオンを対象に、ゲームプレイをアップデートすることです。クオリティーの高いアートとナラティブが用意されているにもかかわらず、ゲームプレイがテーマを表現できていないチャンピオンや、(タム・ケンチへの微調整で達成できたように)数個のスキルを変更しただけでは解決できない、より複雑なゲームプレイの問題を抱えるチャンピオンが対象です。同じモデル、テーマ、そして物語を使って、チャンピオンキットを一から再構築します。オレリオン・ソルは初めてCGUが実施されるチャンピオンとなり、皆さんに結果が満足いただければ、将来的に前述のカテゴリーに属する他のチャンピオンも検討します。

では、オレリオン・ソルはどうか。私たちの目標は、アーゴットやサイオンに実施されたようなVGUに近い大規模な変更を施し、まったく新しいキットを宇宙ワンちゃんに与えながらも、これまでのテーマ的なまとまりを維持することです。
(公式記事より引用)


質疑応答

RiotKingCobra氏(Quality Engineer II)


Q. オレリオン・ソルの「テーマ」とはなんなのかハッキリさせていただけませんか? 私は彼の鷹揚で天上から見下ろす目線からくる些事への無関心さが普通の「ドラゴンらしさ」と異なる点で、それの反映が今の固有スキルとWだと思っていました。

A. もちろんです。私たちの狙いはオレリオン・ソルの物語/テーマを全面的に高めるキットを提供することです。ドラゴンである特徴はもちろん、ド級に仰々しい内面もプッシュしたいと思っています。現在私たちが探求しているキットの方向性はオレリオン・ソルの壮大で懐の深いペルソナを表現できるものです。
原文



Q. サポートとのフレックスになるようなメイジにはしないで欲しい。ドラゴンに銃や弓で戦う奴らをサポートさせるなんて彼の信念に反しているはずです。
私は旧エイトロックスが好きで、それがゲームから完全に削除された今は現エイトロックスも好きなのですが、このような着手の知らせを聞いて不安に感じるのもおわかりいただけるでしょう?

A. 私たちはオレリオン・ソルが選ぶレーンとしてミッドレーンをキープしたいと思っているので、現在それを念頭に置いたキットをデザイン中です!
オレリオン・ソルのゲームプレイアップデートが皆さんを喜ばせるものになることを望んでいます。:)  エイトロックスにかつて行われたようなゲームプレイの分解再構築が行われると聞いて皆さんの多くが不安に感じていることはわかっています、ですがエイトロックスとは異なりテーマ・ビジュアルの完全なオーバーホールは行いません。オレリオン・ソルのモデルやボイスに変更はありません。
原文



Q. このチャンピオンはセリフが気に入ってるんだけど、これも変更されるのかな?

A. オレリオン・ソルに新規ボイスを追加する計画はありません。新しいスキル関連で配置が変わるとしても、既存のボイスを使います―ボイスの種類がとても多いチャンピオンの一体だということもあります。ゲームプレイのみをアップデートします―テーマ他は対象ではありません。見た目、移動モーション、エモート等は変化しません。新スキルへの新VFX/SFX、新モーションのみです。
原文



Q. 今回の変更は多様なロールでのピック率上昇を目指すのですか? スウェインのようにサポートでもピックされたり、カシオペアのようにボットDPSも行けたりしますか?

A. 私たちはオレリオン・ソルがミッドレーンのメイジであり続けることを望んでいます。新キットの開発時にはその一環として、ゲームプレイアナリシスチームは様々なロールでプレイしてどう育っていくかを確認します。そしてオレリオン・ソルがミッドレーナーになるよう調整する予定です。
この変更の主目的は星を創りしドラゴンのファンタジーをより前面に推すことです。最初にオレリオン・ソルが公開された時のプレイヤーのワクワクに応えるようなキットを作りたいのです。
原文


0 件のコメント:

コメントを投稿