パッチ12.7に向けてレオナのVFXアップデートが予告されました。
同時にシャコとオリアナのVFXアップデートも予告されていますが、整理のため記事を分けています。
フィードバックスレッド:Riot GamesのVFXアーティスト、Sirhaian氏
『こんにちはみなさん!
これまでにやってきたVFXアップデート(ヴェル=コズ、シンドラ、ジリアン他)と同様にビジュアルエフェクト(VFX)に愛を必要としているチャンピオンにVFXアップデートを行っています。狙いとするのは現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイの判別性を改善することです。今回はレオナの番です! パッチ12.7PBE向けになります。
このVFXアップデートは小規模なもので、目的は単純に、シネマティック動画「The Call」に近づけつつ、ベースのレオナの古いVFXをクリーニングすることです。
今までのものと同じように、これはリストに古くからいるチャンピオンを整えるための小規模なアップデートです。どのようにしてVGU(ビジュアルゲームプレイアップデートはモデルやゲームプレイやテーマなどたくさんやることがあります!)の対象チャンピオンを決めるかの優先度づけの話ではありません:他のラインへの干渉はなく、単純に開発のパッションによるプロジェクトです。
サムネイルが気になった方へ:画像リンク
レオナのベースと古いスキンのVFXの整理。最近のスキンはすでに良い状態でしたので触れられていません。
待機時:レオナの剣に小さな炎を追加、盾の上部にある光の輪より小さい程度です。
固有スキル:小規模なクリーンナップ
Q:スタン時の地面のエフェクトを新しいものに
W:強化状態である時レオナから光の線が放出し、盾がさらに輝くように
E:飛翔物をとスネアのエフェクトを新しいものに
R:使用時、予告範囲、着弾時のそれぞれに新エフェクト
レオナのキットのいくつかは変更されません、すでに彼女のキャラクターにマッチしており、とても良い状態だからです。(W使用時の日蝕エフェクトなど)
変更を受けるスキン
- ベース:アップデートと整理
- 戦乙女レオナ:ベースのVFXと同様
- 守護者レオナ:ベースのVFXと同様
- 鉄の太陽レオナ:ベースのVFXと同様、元のVFXと合うように炎エフェクトを追加
- プールパーティ レオナ:ベースのVFXと同様、Rに新しいデカール、泡とヒマワリをキットに散りばめました
- PROJECT: Leona:小規模な調整
- バーベキュー レオナ:ベースのVFXと同様、W使用時にグリル(盾)が暖かそうに輝くように
- ソーラーエクリプス レオナ:変更なし
- ルナーエクリプス レオナ:変更なし
- 三国武神レオナ:変更なし
- バトルアカデミア レオナ:変更なし
- プレステージ バトルアカデミア レオナ:変更なし
- DWG レオナ:変更なし
- おしゃれなレオナ:変更なし
PBEにちょうど実装されるはずですので、レオナの変更へのフィードバックをお願いします。どうぞお試しください―特にメインなら―そしてフィードバックをお届けください!
追記1:
プールパーティ レオナの色を変更しました 画像リンク
質疑応答
Q. 動画を見たらベーススキンの見た目そのものが変わってる気がしたけど、テクスチャも変わったのかな?
A. いいえ、テクスチャにアップデートはありません! VFXだけです。:)(原文)
Q. ほとんどは好きな変更なのですが、レオナの固有スキルの輝きが低くなってませんか?
A. ゲームプレイへの影響が低いので意図的に減少させました。(原文)
Q. プールパーティ レオナは975RPのスキンなので、もっと得るものがあってもいいはずです。通常攻撃やスキルのエフェクトの色変更があるべきだと思います。
A. 現在プールパーティの色変更について検討中です。完了したら最初の投稿に追加します。
(訳注:その結果「追記1」が行われたようです)(原文)
Q. BBQレオナのRでこんがりとした焼き目がつくべきだ!
A. ああああわかるううう! でも750RPのスキンに対して私ができることは限られているのです。:((原文)
Q. レオナのEについて。肩の後ろあたりから射出されるのは実際の判定に正確で、それがエフェクトに反映されている。だけど違和感を抱かせないためにも、エフェクトの表示開始を遅らせる必要があるのでは?
A. 表示を遅らせようとも思ったのですが、問題がありました:スキルはその瞬間には有効になっているのです。私はゲームプレイに影響するなにかが発生したならできる限り早くそれを視認可能にしたいのです。残念ながらこれがこのスキルの仕様です。(原文)
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