告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年9月15日水曜日

パッチ11.19の変更予定内容


Riot GamesのLead Gameplay Designer、Jeevun 'Jag' Sidhu氏により、9/22に予定されているパッチ11.19の変更予定が公開されました。


注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。


ツイート訳
『11.19パッチのフルプレビューです!

Worldsにフォーカスした二番目のパッチです。これ以降ゲームを変更する機会がないことを考慮し、かなり保守的に調整しました。振れ幅が大きいものはありません。

そしてフィズですが……

パッチ11.18でフィズの勝率は全体的に下がる可能性があると考えていた一方で、この過程でMMRによる勝率の不均衡を是正することができる可能性は十分にあるのではないかと考えていました。でもそうはなりませんでした – MMRによる不均衡は悪化しました。ですので、私たちは完全なる巻き戻しを選択しました』



チャンピオン 弱体化


ケネン
  • 雷遁手裏剣(Q)
    • ダメージ 85-265 (+80%魔力) ⇒ 75-255 (+75%魔力)

ライズ
  • オーバーロード(Q)
    • 反映率 45%魔力 ⇒ 40%魔力
  • スペルフラックス(E)
    • クールダウン 3.25-2.25秒 ⇒ 3.5-2.5秒

ソナ
  • 基礎ステータス
    • 物理防御 28 ⇒ 26
  • ヒム・オブ・ヴァロー(Q)
    • バグ修正 ソナが見えていない敵を対象にしないように
  • セレリティ(E)
    • パワーコードのスロウがスロウを減少させる効果を無視していたバグの修正

ソラカ
  • 星に願いを(R)
    • 回復量 150-350 ⇒ 130-300

ヴァルス
  • 乾坤一擲(Q)
    • クールダウン 16-10秒 ⇒ 16-12秒


チャンピオン 強化


エイトロックス
  • 炎獄の鎖(W)
    • クールダウン 26-14秒 ⇒ 20-14秒

アカリ
  • 基礎ステータス
    • 体力自動回復 8 ⇒ 9
    • レベルごとの体力自動回復 0.5 ⇒ 0.9

チョ=ガス
  • ラプチャー(Q)
    • クールダウン 7秒 ⇒ 6秒

フィズ
  • 11.18の変更を巻き戻します(訳注:下記が11.18で行われた変更内容で、これのが行われるものと思われます)
    • シーファイター(固有スキル)
      • チャンピオンの通常攻撃からのダメージ軽減が 8 (+2%魔力) に増加
    • シートライデント(W)
      • 通常攻撃時ダメージ 10-30 ⇒ 20-40
    • フィッシング(R)
      • 小サメのダメージ 150-350 (+80%魔力) ⇒ 150-300 (+70%魔力)
      • 中サメのダメージ 225-425 (+100%魔力) ⇒ 200-350 (+85%魔力)
      • 大サメのダメージ 300-500 (+120%魔力) ⇒ 250-400 (+100%魔力)
  • プレイ/トリックスター(E)
    • クールダウン 16-10秒 ⇒ 16-8秒
    • (訳注:Eは新規の変更です)

ガリオ
  • デュランドの守り(W)
    • クールダウン 一律18秒 ⇒ 18-16秒

グラガス
  • 飲みすぎ注意(W)
    • 反映率 60%魔力 ⇒ 70%魔力

グウェン
  • 基礎ステータス
    • 体力自動回復 7 ⇒ 8.5

モルデカイザー
  • 死の呪縛(E)
    •  クールダウン 22-10秒 ⇒ 18-10秒

ポッピー
  • 鋼鉄の大使(固有スキル)
    • クールダウン(レベルにより変化) 16/12/8秒 ⇒ 13/10/7秒

キヤナ
  • エレメントの怒り/イシュタルの切先(Q)
    • 対モンスターダメージ 125% ⇒ 150%
    • 俊烈(E)とのコンボが短いダッシュにおいてはわずかに可能に

レネクトン
  • 基礎ステータス
    • 体力 575 ⇒ 590
    • レベルごとの体力 87 ⇒ 92
  • メッタ斬り(W)
    • モーション速度が13%上昇
    • モーションによる硬直時間 0.525秒 ⇒ 0.375秒

セジュアニ
  • 猪突凍進(Q)
    • クールダウン 20-12秒 ⇒ 18-12秒
    • ダメージ 80-280 ⇒ 90-290

セラフィーン
  • アンコール(R)
    • クールダウン 180-120秒 ⇒ 160-100秒

サイオン
  • 魂の炉心(W)
    • シールド量 50-150 ⇒ 60-160

サイラス
  • 基礎ステータス
    • マナ 280 ⇒ 310
    • マナ自動回復 7 ⇒ 8

画像訳ここまで


ソナについてCaptain Gameplay氏による情報公開


ツイート訳
『どうやらソナは音を出すのに失敗したようです』

ソナ 弱体化(khuang)
(訳注:K HuangはこのRioterの名前であり、調整を行なった者の署名と思われます)

[C]ソナは高スキル層での弱体化の境界を超えてしまい、また平均層とエリート層でもラインギリギリになっています。小さい弱体化と巻き戻しとバグ修正弱体化の組み合わせです。
  • 基礎ステータス
    • 物理防御 28 ⇒ 26
  • ヒム・オブ・ヴァロー(Q)
    • 巻き戻し ソナが見えていない敵を対象にしないように
  • セレリティ(E)
    • バグ修正 パワーコードのスロウがスロウ低減/無効を無視していたバグの修正
目標:-1%



0 件のコメント:

コメントを投稿