告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2021年9月28日火曜日

チャンピオンロードマップ:2021年9月 質疑応答


公式記事「チャンピオンロードマップ:2021年9月」に関連したredditでのチャンピオン リードプロデューサー、Reav3氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。

公式記事

G4B内関連記事

09/28 18:00 公開
09/29 8:30 ウディアに関するコメントを1件追加


ウディアの話題


Q. ウディアの四つの型がフレヨルドの半神に対応しているとは言うけれど、ボリベア、アニビア、オーンのあと一柱は誰?

A. 鉄革の猪!(原文
(訳注:The Iron Boar ボリベアのバイオから)



Q. ウディアのスキンについては新情報はないですか? 特にアルティメットスキンの精霊の守護者が気になってます。

A. 次のウディア開発ブログでスキンについての情報を出したいと考えています。(原文


9/29 追記
Q. シスター・シール(海豹)はいないんですか?
(訳注:物語「忘れられしオーンの物語」に名前が登場したフレヨルドの半神の一柱)

A. 新しい固有スキルはシスター・シールに関連するものになります。(原文

アート&サステナビリティ・アップデート(ASU)の話題


Q. ASUは順次行われますか? それともかつてのクラスアップデートのようにまとめて複数チャンピオンに来ますか?

A. 順次リリースしていきます。(原文



Q. アップデート済みのチャンピオンもASUの対象にしてくれますか? 
ミス・フォーチュン、シンジド、アリスター、マオカイ、カサディン、ソナ、それとVGUを受けたフィオラでも。これらの古くからのチャンピオンはモーションが古いままなので現代化されたとは思えないです。あるいはこれらがアップデート済みだと知らない人もいるのではないでしょうか。願わくばASUの作業内容にモーションの追加もお願いしたく思います。

A. そのつもりです。スキンチームは基礎から再構築を行っています、エズリアルやモルガナのアップデートの時のようにです。この作業にはゲームプレイの変更は含まれていません。(原文



Q. ASUでは音声のアップデートも含まれますか?

A. 必要であったなら、含まれます。(原文



Q. ASUではスプラッシュアートも更新されますか? カーサスやガングプランクなどの古いスキンのアートもかなり古臭くなってます。

A. ASUには必要なスプラッシュアートのアップデートも含まれており、またアップデートされたモデルとの相違点も調整されます。過去にVGUやVgU(訳注:ゲームプレイの変更が小さいVGUのこと)でやってきたことと同じアプローチをとるはずです。例えばエズリアルのVgUではベーススキンのスプラッシュアートは微修正だけでしたが、他のスキンのアートはフルリメイクされました。(原文



Q. ASUを受けたチャンピオンはVGUの対象に選ばれなくなるのでしょうか? それともゲームプレイのみのアップデートがされるようになるのでしょうか?

A. VGUが必要なチャンピオンをASUの対象に選ぶことはないと私は思います。VGUは不要でもASUする価値のあるチャンピオンはたくさんいます。ASUはゲームプレイに問題がなくその点でのアップデートが必要ないチャンピオンが対象です(原文



Q. ASUの年間目標数はいくつですか?

A. それについてはノーコメントです。
ASUはスキンチームが作業しており、私は他のチームのことについてあまり発言しないほうがよいのです。私が言えるのは、チャンピオンのスキンカタログの大部分もアップデートしなくてはならないため、基礎から再構築するためには多大な作業が存在するということです(私たちがチャンピオンチームでいつもやっていることです)。(原文




ビジュアル・ゲームプレイ・アップデート(VGU)の話題

Q. Reav3さんは以前ブラッドミアをVGUしたいと言っていたはずですが、その考えがいまもまだあるのか気になります。

A. ブラッドミアは現在はビジュアルのアップデートのみが必要だと考えています。彼はメイジアップデートの際にゲームプレイがアップデートされましたから。これが現在の考えになります。(原文



Q. 2020年の6月に「VGU投票の候補になると思うチャンピオン」についてReav3さんは以下のチャンピオンを挙げていましたが、このメンバーはまだVGUが必要だと思っていますか? それともASUで十分だと思いますか?

スカーナー、シヴァーナ、ノクターン、ラムス、ウディア、クイン、シャコ、トリンダメア、チョ=ガス
(訳注:Reav3氏の元コメントはこちら

A. ええ、そのチャンピオンたちは依然としてVGUを必要としています。(原文



Q. 毎年2体のチャンピオンのVGUが行われればいいのに。1体ではのんびりすぎると思います。

A. ええ私たちの目標は毎年2チャンピオンのVGUです。ですが今年は複数の要因からスケジュール通りにいきませんでした。来年は2チャンピオンに戻そうと奮闘しています。(原文



Q. 「結果的に来年の新チャンピオンが1体増える可能性もあります」というのはつまり、来年は6体の新チャンピオンと2体のVGUと今年遅れた分のもう1体のVGUがある?

A. いいえ、通常よりも1チャンピオン多く実装すると言う意味です。なので7体の新チャンピオンと2体のVGUです。もちろん変更される可能性はあります。2022年の理想となるロードマップがシーズン開始時には見えてきているはずですので、その時の開発ブログで更新します。(原文


新チャンピオンの話題


Q. 「心のスキマを埋めてくれる新ジャングラー」が EndlessPillowsCarnival Knights のプロジェクトですか?

A. そうです。(原文



Q. 新サポートチャンピオンのゲームプレイデザイナーは誰ですか?

A. Squad5原文ママ)



0 件のコメント:

コメントを投稿