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2020年9月28日月曜日

Quick LoL Thoughts 9/25 質疑応答


2020年9月25日付でMeddler氏が投稿した「Quick LoL Thoughts」へのredditでのMeddler氏とプレイヤーとの質疑応答の訳になります。




Q. モルデカイザーメインの住人がRioterとミニリワークについて話をしたって聞いたんだけど、本当?

A. モルデカイザーのミニリワークが検討されてるなんて知らないですね(原文



Q. プレシーズンの変更はジャングルにも波及しますか? アイテムの調整はジャングルアイテムにも及ぶのでしょうか?

A. いくつか調整しますが、そんなに大きくはありません。スカトルがCCを受けた時に失う堅さを増加防御力からシールドに変更するようなことです。(原文


続き
Q. そのスカトルの変更がどういった影響を出すことを見越しているのですか?

A. プレイヤーがより理解しやすくなります。シールドは他の多くの防御性能と比べた時、極めて明白でありその存在がわかりやすいです。(原文


続き
Q. ジャングルエンチャントを変更して他のアイテムを購入しやすくなるって話があったような……ありませんでしたっけ?

A. それは既に計画されています。上のコメントはジャングルそのものについてと思い回答しました。いくらかビルドが揺らぐようなことがあるとしても、(ジャングル全体を学習しなおす必要があるような)大きな混乱をもたらすことはないはずです(原文



Q. 長い期間を使っての変更をついに目にすることができるというのはとてもワクワクしますね。ふたつ質問させてください。
  1. パワーインフレ現象(あとから出てきたものほど強くなっていく現象)についてチームでどのように取り組んでいますか? アイテムの大規模改修はより多くのダメージを出すようになるのでしょうか?
  2. このプレシーズンでのアイテムの機能的なデザインについて、Wild Riftはどのように影響を与えたのでしょうか?

A.
  1. パワー漸増は避けたいと思っています。もしこのオーバーホールが全体のパワーを増すもしくは減らすようなことになったなら補正するための調整を行うでしょう。特に、スキルセット、アイテム、ゲーム開始前の相性、これらの現在の関係性を変えたくはないのです。
  2. プレシーズンのアイテムデザインはPCのLoLプレイヤーにあったものをと考えています。可能なところではWild Riftとの一貫性を持たせようとしたり、両方のゲームで同様のエフェクトにわかりやすいように作ったり、システムを共通化させようとしていたりします。これは二次的なゴールであり、第一目標ではありません。(原文

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