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2019年1月17日木曜日

ダイアナのQの仕様変更


1月10日付でRiot Zhanos氏が投稿した、PBEでテスト中のダイアナのQの仕様変更についての訳です。


原文
Diana Q code changes coming to PBE


ハロー!

現在のPBEサイクルビルドでは、ダイアナのQ「月影」にいくつかのコード変更を行います。変更の目的はバランス調整というよりは、月影のバグを減らして一貫性を増すためですが、この修正にともなっていくつかの利点が失われてしまうのであれば、強化も模索したいと考えています。

以下が詳細です。

1. 弾道
カーソルで指定された場所とスキルの着弾位置の関係を改善し、同じ場所から同じ地点に使用した場合に、同じ経路をたどるようになります。これまで新しいスキルインジケーターを作る機会には恵まれていませんでしたが、新しいインジケーターについて作業中のものを使用する予定で、すぐに実装されると思います!

2. Q→Rのリセット挙動
これらの変更にともない、Qの着弾が全て完了していない状態でRが対象に命中した時、Q→Rのリセットがしっかり働くようにしました。

3. R→Qのリセットを削除
遅延が低い状況で両方のスキルを最大射程から使用すると、R→Qでリセットができてしまう仕様を削除することにしました。このコンボはかっこよくて満足感が高いように見えますが、ネットワークの遅延はほとんどのプレイヤーにとってコントロール下に置けるものではなく、オールインに対する相手の対応能力を減らしてしまっていました。

4. Rの強化
R→Qのリセットを削除する代わりに、月下美刃(R)に通常攻撃でのリセットをつけることにしました。ダッシュで飛び込んだ後に通常攻撃でプレイパターンを締めることができます。

新しくなるQに慣れるには数試合のプレイが必要かもしれませんが、信頼性が増したことで使用感が改善していると思います。熟練のダイアナプレイヤーでも、全く触ったことがないプレイヤーでも、これらの変更についてのフィードバックをお寄せいただけるのであればうれしいです!