2015年5月23日土曜日

Team 8のヘッドコーチにHistory Teacher氏が就任、ADCとしてNien選手が加入


NA LCS参加チームのひとつ、Team 8がヘッドコーチにChad "History Teacher" Smeltz氏を、ADCにZach "Nien" Malhas選手を迎え入れたと発表しました。


Team 8: Professional Gamers

このメンバー変更はNA LCS Summer Split Week 2からのもので、Week 1ではSpring Split同様、ヘッドコーチはMatt Schmieder氏が、ADCはmaplestrees選手が務めます。

今年4月にSplitを終えてまもなく、私たちはチームが抱える問題と、次のSplitでどのようにその問題に対処するかということについて話し合いました。経歴が白紙で、良い習慣を身につけさせてくれる、もっと良いヘッドコーチが必要だと私は考え、チームもそれに同意しました。History Teacher氏がCLGで良いコーチだった理由を説明するビデオを見て、彼は私たちにもぴったりだという考えに至るのは、自然な流れでした。彼は2週間のトライアル期間を経ていますが、その短期間に、Summer Split前に解決したかった問題の多くに関して、私たちは大きな改善を遂げました。かくして、私はChad氏にヘッドコーチの職を満足して譲ることができます。一方で私自身は、チームでもっと変化の多い役割に就くこととなります。この変更を経て、来るSplitでWorldsへの道を求めていきますので、ファンの皆さんには変わらぬ応援をお願いいたします。
- Matt Schmieder, Head Analyst

History Teacher氏は北米の有名配信者のひとりです。

Team 8にヘッドコーチとして参加するにあたり、私はとても興奮しており、LCSの2015 Summer Splitの開始が非常に楽しみです。ヘッドコーチとして、サポートスタッフの助けを借りつつも、Splitの終わりには選手とファンが共に誇りを持てるような順位に辿り着きたいと、切に願っております。League of Legendsは継続的により競技的になってきており、競技中にもがんばるとともに、競技外であっても、やり遂げられると確信できる場所を目指していきます。
- Chad "History Teacher" Smeltz, Head Coach

Nien選手は春までTeam Fusion(解散)でプレイしていた選手で、過去にはCLGに選手として在籍していたこともあります。

やあ皆さん、敗者から勝者になるためベストを尽くす、私が言いたいのはそれだけです。私たちは長くいっしょにプレイしているわけではなく、上を目指してがんばらなければなりませんが、今はそのことは大して重要ではありません。しばらくの間、Worlds進出が私の夢となり、そこを目指して私は最大限の努力を行い、ベスト中のベストを尽くします! 皆さんの温かなご支援に感謝します。
- Zach "Nien" Malhas, AD carry

今回の変更について、オーナーのEric Ma氏は以下の声明を発表しています。

ひとつのチームとして、前Splitでの結果には満足しておりません。私たちはもっと良くなれると感じていました。私たちが気づいた最初の問題は、リーダーシップのあるコーチが必要だということでした。単なる友達に留まらず、各選手の伸び代そのものを伸ばしていけるリーダーが必要だったのです。Chad "History Teacher" Smeltz氏をゲーミングハウスに迎えて2週間のトライアル期間を行った後、全員が満場一致でChad氏をヘッドコーチとすることに賛成しました。また、オフシーズン中には、全ポジションについて新規選手のトライアウトを行いました。Zach "Nien" Malhas選手と何度か練習試合を行った後、彼の姿勢により、コミュニケーションおよびチーム環境がよりポジティブに向上しました。今Splitでこのメンバーと共にやっていけることを楽しみにしています。Worlds進出が達成できますように。
- Eric Ma, Team Owner

Matt Schmieder氏はTeam 8のヘッドアナリストとなりますが、maplestreet選手の今後の動向はまだ発表されていません。

参考リンク
Team 8 - eSportspedia - League of Legends eSports Wiki
HISTORY TEACHER - eSportspedia - League of Legends eSports Wiki
Nien - eSportspedia - League of Legends eSports Wiki