2015年5月19日火曜日

Santorin - 20 Questions


リクエストのあった、「Santorin | 20 Questions」の訳になります。




1.ゲームを始めたきっかけは?
ポケモンから始めて、World of Warcraftをしばらくやり、Counter-Strikeの後、League of Legendsを始めました。
怪我をしたせいで、サッカーができなくなったので、替わりにLeague of Legendsを始めました。

2.家族は多いですか?
少ないです。兄弟はいません。

3.両親はプロゲーマーになることをどう思っていますか?
親は、私が何時間もゲームをすることに反対しています。
例えばバドミントンのような、他の趣味を持って欲しかったようです。
私にもまだできる、体を動かすような趣味を。

4.友達はあなたがゲームをすることをどう思っていますか?
クラスでゲームをしている人があまりいません。なので、ゲームがうまくても、尊敬はされません。
それ以上に、「どうしてゲームをしているの?」、「どうしてスポーツをしないの?」と聞かれます。

5.なぜTSMに入りたいと思ったのですか?
有名なチームでプレイしたいと思っていたからです。
TSMのメンバーとしてプレイすることが、15歳からの夢でした。私は15歳からLoLを始めました。
有名なチームであり、私がファンでもあったチームのメンバーとしてプレイできる絶好の機会でした。

6.EUではなくNA LCSでプレイすることにしたのはなぜですか?
北米に行きたかったからです。新しいものがあるからです。そういうものを経験したかったのです。

7.女性の最初に目が行くところはどこですか?
最初に目が行くのは目です。目は、多くのことを伝えられるのだと思います。

8.今まで一番影響を受けた人は誰ですか?
一番影響を受けたのは両親です。私が何をしたかに関わらず、両親はいつも支えてくれます。
もし、私が間違ったことをしたとしても、支えてくれるでしょう。
「当然、もうやるべきではないよ。」と言いますが、私のそばにいてくれます。
もし、間違ったことをしてしまったら、どんなことでもその間違いを説明してくれるでしょう。

9.以前にトラブルを起こしたことはありますか?
以前から、ゴミ出しやそのような家事をするのが嫌だったのですが、大きなトラブルを起こしたことはありません。

10.他には何のゲームをプレイしていますか?
大体はCounter-Strikeです。
Counter-Strikeは、一度はまったら抜け出せないような気がします。
私自身が、一生やるくらいプレイしていました。

11.プロゲーマーとしてプレイした試合のうち、どれが一番良い試合でしたか?
Evil Geniusesとの昇格戦は、本当にうまくプレイしました。
3-0で負けましたが、その試合で成長できたと思います。
(2015 NALCS Spring Promotion EG 3-0 Team Coast)

12.どのくらい運動していますか?
時々。毎日か、3日おきくらいの時々です。時間があるかどうかによります。

13.プロゲーマーをやっていて一番辛いことは何ですか?
それは、ゲームをする時、常に大きなプレッシャーを受けることです。
頑張っても上手くなった気がしない時は、ストレスを感じることもあります。

14.Locoさんは、コーチとして助けになっていますか?
彼は、人との関わり方として、何をするべきか、何をしてはいけないかといったことを教えてくれます。
疑問やトラブル等、何かあったら彼に相談します。彼は、いつも助けようとしてくれます。
そばに居てくれると助かる人です。

15.今シーズン、一番苦戦しそうな相手は誰ですか?
私が一番苦戦しそうなのは、もちろんC9です。
全ての選手の一人一人が強いと思います。そして、チームとして一丸となった時、さらに強くなります。

16.自分のプレイスタイルで、Meteos選手に対抗できると思いますか?
彼は本当に強いジャングラーです。と言うのは、彼は安定しているので。
正しくゲームをプレイしたなら、彼のジャングルを機能させなくすることが可能でしょう。
私の方がアグレッシブなので。

17.好きなTV番組は何ですか?
2つあります。「BLACKLIST」と「ARROW」です。本当に面白いと思います。
「ARROW」は全話見て、「BLACKLIST」は5話くらい見逃しましたが、本当に面白かったです。

18.チームで一番仲の良いメンバーは誰ですか?
Bjergsenです。二人ともデンマーク人なので。
同じ国から来ていて、同じ母国語で話ができるよい友達です。

19.故郷に帰りたいですか?
故郷が恋しいです。友達や家族は、皆デンマークにいますし、デンマークは故郷ですから。
いつも故郷が恋しいです。でも、北米では貴重な経験が得られます。

20.アメリカに来てから、何が一番面白かったですか?
とても北米の映画館に行きたかったのです。
デンマークで上映される前に、映画を見ることができると聞いていたので。
デンマークの人たちが見ることのできない映画を見られました。
だから、ネタをばらしたりもできました。それが、とても面白かったです。

英文書き起こし : あるふぁ(@AQ_Alpha