2015年5月19日火曜日

Saintvicious氏がTeam Coastのヘッドコーチに就任


5月11日に選手としての引退を表明したSaintvicious氏が、Team Coastのヘッドコーチに就任することが発表されました。


Saintvicious - I think I've played my last competitive...

5月11日、Saintvicious氏はFacebookとTwitterの両方で「先日のSplitで選手としては最後の試合をプレイしたと思うので、引退するタイミングだと思う」と表明していました。

Saintvicious joins Team Coast as new Head Coach | Team Coast

Team Coastの発表にあるSaintvicious氏の声明は以下の通り。
Coastという組織とともに働き、ゼロからより強いチームを再建し、LCS昇格とWorldsを狙っていくことに、とても興奮しています。今回のことは、LCSで私が強いコーチに必要なものを持っていることを証明するための、素晴らしいチャンスであると考えています。

Team Coastのオーナー、David Slan氏のコメントは以下の通り。
チーム再建、そしてコミュニティの信頼を再び獲得するためには、多くの作業が必要です。そういった変化の中で、Saintvicious氏は必要な権威を得て、Team Coastを改善してくれることでしょう。この任にこれ以上適する人選は考えられません。

Saintvicious氏は自身のTwitterで「私はGravityをゼロから構築する手助けを行った。今後の挑戦を見据えているCoastでも同じことができるだろう」とも語っています。

Team Coastは2015年のSpring Splitにて最終成績1勝17敗で最下位という戦績を収め、LCSからの自動降格チームとなっています。