告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年5月29日木曜日

開発ブログ: The Design Values of League of Legends


開発ブログ、今回は開発におけるRiot Gamesの理念が説明されています。




公式告知
Dev Blog: The Design Values of League of Legends | League of Legends

長く続くゲームを作ることを私たちは長らく信念としており、私たちは単一の目標を定めておりません。League of Legends で継続して仕事ができるということは進化を止めないことと(願わくば)ゲームの展望を改善していくことを意味します。そうした哲学を携えた上で、私たちは - あなたたち全員と本気で、意味のある対話を持ちつつ、私たちは行った変更に対しての責任を持ちつつ、コミュニティーとの接点を維持することのできるコミュニケーションの改善も望んでいます。

この開発ブログの主題はコミュニケーションについてです - もし、League が進化続けるとしたら、ゲームについて話をしないわけにはいかないでしょう?特に、本気で、意味のある会話はどうすれば続けられるでしょうか?

このことから私たちは話の基礎: 私たちの価値観を確立することに腰を据えるべきだと考えました。全ての議論の最中に価値観を共有する - もしくは意見の相違を知る - という意味のある会話が必要なのです。また、より重要なこととして、成功しているところとさらなる作業が必要なところについても会話を持つことができるということです。これらの価値観を明らかにすることによって、もしあなたがたが変更に同意しなかったとしても、少なくともどこに由来しているのかわかる、というのが私たちの希望です。

結論として、もし私たちの目標が競技的なものを作ることだとしたら、ハードコアなゲームは何十年も続くことになるでしょう(それ自体も!)、それからこれらは私たちのたどり着くであろう価値観です。

Ryan "Morello" Scott


Mastery



League of Legendsはおよそ習熟と挑戦の追及です。プレイヤーはスキル、チームワーク、判断、適応力において成長しますが、最良となるのは1つだけでではなく、全ての方向で学習することです。私たちは常にプレイヤーがゲームの習熟していくことをサポートし、報いることへの新しい方法を模索しています。

プレイヤーがゲーム内でのやる気にあふれたリーダー、技術的に恵まれたマークスマン、状況を作り出す流行をおさえた戦術家を目指しているかどうかです。彼らは習熟することを追い求めています。優れたプレイヤーはいくつかの中心的な要素から試合をCarryすることができますが、達人たちはその全てを理解し、行動に移せます。10試合目でも1000試合目でも新しく追求するエキサイティングな挑戦があるはずです。


Meaningful Choices



意味のある選択にはトレードオフが必要です。もし、何も考えないのであれば、面白くもありません。もし、誰も判断の結末を理解していないのであれば、魅力もありません。もし、他よりも優れた選択肢があったなら、プレイヤーは先駆者というより、追従者でしょう。私たちは全体的にゲームに存在するトレードオフを確保することによって新しい戦術をサポートします。

最適なパスを提供する代わりに、トレードオフとなる異なるパスを提供したいと考えています。プレイヤーたちは私たちが突発的な戦略に対する戦略的なトレードオフを導入した時、それらが新しく、ユニークだからではなく、通常、シーンを占有していることから、この哲学が反映された変更を理解しなくてはなりません。


Counterplay



リッチでエキサイティングな戦いはワンサイドではありえません。敵に対して優位に立つために、あなたは1回の完全なキルを成功させるのではなく、常に彼らを上回る必要があります。League はチャンピオン選択で勝敗は決まりません、チームとして戦うまでゲームの局面は決まりません。私たちはプレイヤーの判断、行動、リアクションなどを保証するための努力をしています。

カウンタープレイは意味のある選択の一種であり、それは私たちのデザインの価値を中心と考えており、競技的なマルチプレイヤーゲームとしてのLeague of Legendsではとても重要です。もし先に手を出したほうが勝つのであれば、戦いは面白みを失います - 深みと複雑さを加えた後に何が出来るかです。私たちはハードカウンターと対抗策の手段のないスキルを無くすよう努めており、スキルを全く見せることなく終わる試合がないように努めています。


Teamplay



一人では勝てません。プレイヤーは自分の長所を活かし、弱点をカバーするためにチームメイトを頼る必要があります。サポートはチームと一緒でなければ素晴らしいプレイは生み出せませんし、マークスマンたちは守られなければダメージを出すことができません。

私たちは何でもやれるチャンピオンをデザインするよりも、チームプレイを強化するために別個の役割を作ります。マークスマンたちは大きなダメージを与えますが、彼らは前面にタンク、傍らにサポートがいたほうがより大きなダメージが出せるでしょう。チームプレイも自己表現の手段です。プレイヤーが完璧なエンゲージを待つアサシンを望むのか、好き勝手に戦うタンクを望むのか、私たちは様々な異なる役割をこなせるチャンピオンの幅広い選択があって欲しいと願っています。


Clarity



プレイヤーは敵と戦います、ゲームとではありません。Leagueはスキルとチームワークで敵に勝つものであり、誤魔化され、隠された情報によってではありません - 私たちは明確で正確な方法で情報を提供できるように努めています。

明晰さとは私たちのデザイン全てにおいて、明確で透明性のあるメカニックを望んでいることを意味します。試合結果が状況を速やかに評価することでプレイヤーの能力を判定する時、情報は明確でアクセス可能である必要があります。プレイヤーにやるべき最善のプレイを教えるという意味ではありませんが、彼らができるだけ、判断を下せる材料があるよう確認します。


Evolution



継続的に進化するゲームは健全なゲームです。私たちはLeague of Legendsを新しいチャンピオンとメカニックで更新を続けます。デザインバリューのレンズを通して仕事する限り、私たちはより満足し、魅力的な体験を作り出すことができると信じています。

プレイヤーとデザイナーは双方共にLeague of Legendsの体験の一部で、進化は行動しないことには生まれません。私たちの進化の義務はLeagueを何年にも渡って健全で生き生きとしたものであるということです。失敗することもあるでしょうが、プレイヤーのフィードバックと試行錯誤により、常に改善し、進化し続けるゲームを作りだします。

私たちの価値観をここに公にすると共に、私たちはLeague of Legendsにおけるデザインアプローチに関する対話を公開します。さらに私たちは適正でない変更を行う際には責任を保持しています。質問があれば気軽にコメントしてください。しかし、各項目についての掘り下げた内容については専門のLeague of Legends game designerたちをお待ちください。この記事を投稿後に更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿