告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2014年5月26日月曜日

元Evil GeniusesのAD Carry, Yellowpete選手へのインタビュー


Paravineに掲載されている元Evil GeniusesのAD Carry, Yellowpete選手へのインタビューの訳です。


原文
Interview with Evil Geniuses' Yellowpete - Paravine

Altecの採用し、あなたをベンチを下げるというチームの決定から話を伺いたいと思います。チームは昇格戦を勝利後、まもなく各ロールで新しいプレイヤーをテストすると告知しました。スタメンから外れることは脳裏をよぎりましたか?チームから最終的な決定を知らされた時、どのように思いましたか?

可能性については疑いようもなく、それは私もそうでした。一連のトライアウトで、チームでさまざまなプレイヤーをさまざまなポジションでプレイし、人々の意見を集約する機会は多くありました。最終決定が下るころには、覚悟は既に出来ていました。


Season 3の初めのころ、Krepoがチームのパフォーマンスについてやや辛らつに話しており、S2WCで3/4位のチームがLCSへの残留争いするのは受け入れがたいとのことでした。その時に比べ、競技シーンの要求レベルが向上したと言っても良いでしょう。Altecを採用する以外に、チームがSeason 2での成功に匹敵する偉業を成し遂げるために必要なものは何だと思いますか?そしてそれは可能ですか?

前向きな意味で影響のある大きな変更のひとつとしてPobelterが高校を卒業して、ゲーミングハウスへと移り住むことです。
今現在、彼の日々の日課は私たちのものと合致しておらず、彼は(おわかりのように)他にやることがたくさんあるのでゲームに集中するというわけには行きません。Season 2での快挙の再来は簡単だとは言えませんが、もし全員が必死に努力すれば、プレイオフへの切符は達成可能です。そしてそこから世界戦へは2回のBo3だけです。


EGが北米へ移ったとき、WickdとFroggenの代わりに、InnoxとPobelterを採用しました。彼らのゲームや普段の人となりの違いはどうですか?

Wickdはゲームやそれ以外にかかわらず、どんな場合にでも率直です。Innoxはかなり物静かで、注目を浴びることをそれほど楽しんでいないようです。にもかかわらず、彼はとても合理的で理性的で、とても一緒に働きやすい人物です。採用に関して、Innoxはダメージを出すCarry championを得意としており、Wickdは死ぬことの無いsuper tanky championをプレイするのが最も適していると常々感じていました。

Froggenは一緒にプレイした間に大きく変わった人物です。彼は大きく自信をつけ、最初に会ったときから大きく成長しました。ゲームに関して、彼はとても気力にあふれ、素晴らしいテクニックとゲームセンスにあふれた意欲的なプレイヤーです。Pobelterのプレイスタイルは計算的でない部分が往々にしてありますが、とても積極的で、自信を損なうことがありません。人間としては、Pobelterは年相応にとても自信家で成熟しています。彼は一緒に働きやすく、良いユーモアのセンスの持ち主です。


3年間に渡って、Krepoとプレイされていました。Season 2での成功の理由とそれから何が変わったのでしょうか?

Season 2では競技シーンがそこまで苛烈ではありませんでした(Season 1ではなおさら)。多くのプレイヤーの流入とシーンの成長が才能のあふれ、意欲的なプレイヤーを多く生み出すことになった - 上位に留まり続けるのは難しくなっている。


Season 2の頃と今のYellowpeteを比較すると?ゲームやチームの変更についての姿勢と考え方は?プロプレイヤーとして個人的に成長したと考える部分は?

プロとしてプレイし始めてからプレイヤーとしては大きく変わっていません。私は常に変わらずゲームをプレイする用意方法を探しています。私はただ成功するために変化しつつやってきただけです。個人的には私は多くの観衆の目にさらされたことで貴重な人生の教訓を得た気がします。


プロたちがチャンスを窺っている新しい才能と数シーズンに渡って競い合うために必要なことは何だと思いますか?

停滞することなく練習とプレイによって自らを再評価し続けることです。私は肉体的な問題はそこまででもなく、主に精神的なものだと考えています。


Season 4の変更が行われて以来、AD Carryの役割がfarmして、Championを殺すことから、objectivesを確保し、集団戦での追加のダメージを供給するものへとシフトしています。多くの人がこの件についてAD Carryの影響力の非常に小さいと述べていました。現在のAD Carryについてのあなたの意見はどうでしょう?今のままが好きですか?それともbuffが必要ですか?

もし、特定のロールが完全に意味の無いものだとしたら、多分競技シーンのどの試合でも見られなくなったことでしょう。実際、Summoner Healの変更と全体的なnerfによって、assassinたちとtankは見られなくなりました。私は直近の考えうるnerfを受けた後でもmarksmenは今シーズンちょうど良いと感じています。もし、siegeとscaling potentialから選択されているのは事実ですが、結局、どのゲームでも選ばれ、プレイされているというのは大いに意味があってのことなのです。今現在、私はmarksmanが試合での影響力が小さいとは思っていません。


オフシーズンでの北米のメンバー変更(特に海外からのプレイヤーの流入)について、チーム基盤に最適かどうか意見を伺いたいと思います。どのチームが利益を得ましたか?

良いチーム基盤というのはプレイヤーが肩に気負うことなく完全にゲームに集中できるというだけのものではなく、ゲームについて考えることように仕向け、外部からの影響/フィードバックが与えられた場合に効果的に練習を可能な限りできることです。結局のところ、健康的な生活をすることでプレイヤーの肉体面と精神面での能力を最大限に強化できるのです。しかし、これには最近よい変化の兆候が現れました、例えば、多くのチームはアナリストやコーチなどのサポートスタッフが加わったのです。


EGでサブとなりましたが今後の予定は?配信は?機会があれば他のチームへの参加を検討しますか?引退について考えましたか?

短期的にはサブとして、私は個人的に良い関係を気づき挙げていることとシーンについての十分な知識を備えていることから、チームをコーチ兼アナリストとしてチームを支援します。長期的なことについてはまだ何も決めていません。私は今シーズンの最後まで彼らと一緒にいたいとは思っていますが。
私は出来る限り配信したいとも考えています。私は今のところどのチームからもオファーが来るとは思ってません、もしあったとしても、彼らは私にオファーに見合うものを提示しなくてはなりませんから、そうそうないでしょう。


わかりました。最後で最も重要な質問です。あなたの歌の才能が世界に証明され、BeyonceをつれてきてEvil Geniusesからデビューアルバムを出すチャンスはありますか?

歌うことはとても楽しいことですが、どうやっても趣味以上のものにはならないでしょう ;)


最後に一言。

私とチームを応援してくれた数え切れない人々に感謝を、そしてこれからもよろしくお願いします!それと、チームと私を支えてくれたEvil Gniusesとそのスポンサーありがとうございます :)



Yellowpete選手
Twitter: http://twitter.com/yellowpetelol
Facebook: http://facebook.com/yellowpetelol

0 件のコメント:

コメントを投稿