2014年1月7日火曜日

Reginald AMA


redditにて行われていた元Team SolomidのMid、Reginald氏のAMA(Ask me Anything: 質疑応答)です。


■ チームについて


- Bjergsenについて

Bjergsenは非常に働き者で、彼をチームに加入させることができて非常に満足している。彼は自分の仕事を軽んじず、責任感を持っている。
(ReginaldとBjergsenのどちらが上手いか聞かれて)


- DyrusとBjergsenが上手くいってないという噂

みんな仲良くしている...私の知る限り...ふん!


- Bjergsenが出れない場合に

どの程度自分が鈍っているかにもよる...そうならないことを願っています。

Blue cardsが来るぞ!

GMがSubになれるかわからないけれども、やれるならやります。私はまだNAのmidのプレイヤーたちには遅れをとらないと信じています。


- Bjergsenを獲得できなかった場合は続けていた?それとも他の誰か新しい人を迎えた?

秘密 ;D

(Nyjackyに対してオファーしたのかについて聞かれて - Nyjackyが配信で話していたとのこと)

1度も彼をオファーしたことはない :S
Season 2のはジョークだ。(Worldsの1週間前で彼のチームメンバー全員の前で聞いた x.x 彼は多分皮肉がわからなかったんだろう)
NyjackyはSeason 2では良かったが、彼のスキルレベルはSeason 2でファンに誇張された。


(PhantomL0rdについて)

彼は良いね、おもしろい...ただ、優れたエンターテイナーではあるけど競技レベルではないね。


(Froggenについて)

彼は優れたプレイヤーだけど、TSMには合わないと思っています。


- TSMのゲームプレイの変化

私はTSMで集団戦を仕掛ける役割をしていたが、彼はスタンダードなAPです。
集団戦を仕掛ける点について改善を試みており、上手く行っている。


- oddoneが最近劇的に技術が向上しているという話題について

Oddoneは最近かなり進化した、今シーズンの私たちのチームプレイが待ち遠しい。Oddoneは時間の管理、オブジェクティブ、マップ状況の理解によるチームの支援に優れている。技術面については彼の強みではなかった、そこでoddoneと私は技術面を強調し、BotAでは劇的な改善を目の当たりにし、私は非常に感動した。彼は年齢の高いプレイヤーの一人だが、彼は練習を続け、全力を尽く、技術面を継続的に改善してくれると信じている。


- Teamのshot caller

Turtleが現在多くのCallを行っています。続いてOddone。Dyrusは何時も通り静か。Bjergsenは非常に率直に意見を述べる。Xpecialも頻繁にCallする、少なくとも私が観察したかぎりでは。


- TSMでおもしろいのは

Oddoneが非常に陽気ですが、彼は人見知りです。彼が心を開くには時間が必要です。Turtleはおもしろいけれども非常識/Trollと取られることがあります。Xpecialのジョークはダメ。Dyrusはおもしろくありません。


- LCSでの予想順位

TSMは前半苦戦するかもしれませんが今シーズンかなり強いでしょう。C9は2位内には入ってくるでしょう。
Meteor(原文そのまま)は非常に優れていると言い聞かせなければなりません。

基本的にTSMは2以内には入れるということです。

1/2: TSM/C9
3/4: CLG/XD.GG
5: EG
6: CST
7/8: CRS/DIG


■ 彼自身と過去のメンバーついて


- 弟のDan DinhがC9へ行ったことについて

Danの仕事を取ったからね!彼は私の仕事を十分に助けてくれた、だが、私は引退したので…生活面を支援するのは当然だ。


- Chaoxについて

中立的な間柄、ただもはや私たちに話すことはない


- Rainmanについて

最後に話したのはLANイベントでフロリダへ飛ぶ時に携帯電話で。
Rainmanは超クールなルームメイトです。

(彼と連絡とっているTSMのメンバーはいるのかと聞かれて)

いないだろうね。


- 現役時代楽しかった試合

IEM Kievでのvs Moscow 5戦...負けたけれども;(

Cassiopeiaは非常におもしろかった!

(当時話していたSecret champとはどれだったのかについて聞かれて)

Trollでした...何時も通りの。

私がプロとして輝いていたのはSeason 2の頃です。Season 3ではそうでもありません。


- 大舞台を見ていてもどかしいと思うことはあるかと聞かれて、

うーん、私にはそういうことはない、私は年齢や技量で引退を迫られたわけではなく、自ら引退を選んだのだから。
個人的にはプレイするより見ているほうが楽しい。


- Trash talkについて

Trash talkは良いものです。私と他のプロとの違いは公の場でTrash talkするか否かです。 :p
負けてしまったときは感じ悪い、まるでバカみたいだ。
昔の盛り上がってたTSM vs CLGの試合が恋しい...それも過去の話、CLGは"Shot fired(HotshotGGがやめたこととチームのパフォーマンスのことをかけています)"あまり強くない。冗談。Dexterのビザが下りたら彼らは強いチームになるだろうと考えています。

- 引退後のLoL

プレイは続けています。シーズン中に戦略面でTSMを支援する必要があるので。

ここれ2週間は引っ越しなどに忙し過ぎて練習できていない。シーズンが近づいたら、もっと練習します。


■ その他の話題


- HotshotGGについて

Hoshotは良い奴です....彼が賢いとは思わないけれども。


- WorldsでFakerとハグした時の気分

とても悲しかった x.x


- プロになるために必要なこと

適応力の早さ。常に強いチャンピオンがどれかを知り、カーブの先を行く必要がある。


- TSMによる"Smite"のチームの結成と他のゲームへの参戦、および決定権

私はSolomidのオーナーだ、だから全ての決定は私が下します。

;D SC2やDota2のチームもチャンスがあれば立ち上げます...ぜひやろう!


- 新しいゲーミングハウスについて

費用は前と同じ。超いいところに住んでるよ!


- Cassioで1v1やろうぜ!

x.x 私が勝つよ


- 眉毛を最後に見たのは?

これまで一度もありません。


原文
I am TSM Reginald AMA : leagueoflegends