2014年1月2日木曜日

今朝発生したLPの取得量についての不具合について告知


本日の早朝、Ranked Gamesで負けた際にLPの減少量が多く、勝った際のLPの増加量が少ないという不具合が発生していました。
現在は修正されており、今回の不具合の報告とSeason 4に向けた対応などについての説明が行われています。


Riot Socrates氏による告知は以下の通り

“本日の早朝、サーバの不具合により、Ranked GamesでLPの計算式がとある期間、ユーザーにとって若干好ましくないものとなっていました。
言い換えるとRanked Gamesで負けた際にLPの減少量が多く、勝った際のLPの増加量が少なくなっていました。
この問題は現在修正されて、Ranked Gamesも再開されています。

もし、この期間中にプレイした場合には勝った試合で少なかった分のLPの増加分と負けた試合で多かった分のLPの減少量を補填するために次の数試合でLPの取得量が増加し、LPの減少量が低下します。
さらに、この期間中の勝敗は2014年のシーズン開始のプレイスメントの要素としては正しく計算されます。

指摘があったようにLPの締め付けの問題が発生した際には特に不快であり、私はLPの締め付けが2014年のシーズン開始時にDiamond 1以外の全てのディビジョンで撤廃されることを再確認したいと思います。”


公式告知
Concerning LP gains - League of Legends Community

reddit
Concerning LP Gains : leagueoflegends