パッチ13.3に向けたオレリオン・ソルのCGU内容が公開されました。
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オレリオン・ソルCGUに関するコメント(2022年4月)
01/25 12:08 公開
02/03 11:15 日本語ツールチップとスキル範囲の拡大について追加
チャンピオンチームのゲームプロデューサー Riot King Cobra氏
『こんにちは皆さん! Riot King Cobraです、チャンピオンチームのプロデューサーのひとりで、オレリオン・ソルの包括的ゲームプレイアップデート(CGU)のプロデューサーでもあります!
私たちは技術的な問題に直面しており、オレリオン・ソルのアップデートのPBEデビューは遅れます。チームは2週間後にオレリオン・ソルが実装されるまでにみなさんのフィードバックを欲しているので、私は基本ステータスとスキルの詳細情報とともに死灰の化身スキンと豪嵐龍スキンのスキルの動画を添えたスレッドを立ち上げました。ベーススキンとメカスキンのVFX/SFXの動画も可能になればすぐにこのスレッドに追加する予定です。実装に向けて変更内容をロックするまでに約1週間ありますので、このスレッドで取り上げられる話題に注意を向けてチームで可能な調整に検討していきます。
現時点ではまだオレリオン・ソルがいつPBEに降り立つかはっきりした日時は決まっていませんが、みなさんと共有できる情報が出来次第このスレッドに追加していきます。
PBEでプレイ可能になったのち、もしゲーム内でオレリオン・ソルのプレイングやスキンになんらかのバグを発見した場合は、バグ報告ツールを用いてその問題についての情報をお寄せください。再現方法や動画クリップがあるとデバッグの大きな手助けになります。
では
Rob “King Cobra” Rosa 』
ビデオプレビュー:
基本ステータス
- 体力 620
- レベルごとの体力 105
- 体力自動回復 1.1
- レベルごとの体力自動回復 0.11
- マナ530
- レベルごとのマナ 40
- マナ自動回復 1.6
- レベルごとのマナ自動回復 0.15
- 攻撃力 55
- レベルごとの攻撃力 3.2
- 通常攻撃射程 550
- 攻撃速度 0.625
- 攻撃速度反映率 0.625
- レベルごとの攻撃速度 1.5%
- 物理防御 22
- レベルごとの物理防御 4.8
- 魔法防御 30
- レベルごとの魔法防御 1.3
- 移動速度 335
スキル詳細とツールチップ
宇宙の創造者(固有スキル)
- ダメージを与えるスキルによって「星屑」を獲得し、スキルを恒久的に強化する。
- 星炎の息吹(Q): 爆発のダメージに追加での「星屑」の0.031%の最大体力割合の魔法ダメージを与える
- 天空への飛翔(W): 移動距離の割合増加
- 特異点(E): 範囲の割合増加と、「星屑」の2.6%でとどめを刺す体力下限の増加
- 星の邂逅 / 崩れ落つ天穹(R): 範囲の割合増加
リンク |
星炎の息吹(Q)
- マナコスト 毎秒45/50/55/60/65
- クールダウン 3秒
- スターファイアのブレスを最大3.5/3.5/3.5/3.5/9999秒放出し、毎秒(15/25/35/45/55 + 30-90(レベルで増加) + 60%魔力)の魔法ダメージを最も近くの敵に与え、それ以外の敵にはその50%のダメージを与える
- 同一の敵に1秒ブレスを当て続けるたびに爆発が発生し(40/50/60/70/80 + 20-40(レベルで増加) + 50%魔力)の魔法ダメージと、(「星屑」の0.031%)%の最大体力割合魔法ダメージを与え、それがチャンピオンであれば「星屑」を1個獲得する
- 射程 750-920(レベルで増加)
- 体力割合ダメージはジャングルモンスターに対しては最大で300ダメージ
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天空への飛翔(W)
- マナコスト 80/85/90/95/100
- クールダウン 22/20.5/19/17.5/16秒
- 指定方向に向けて飛翔する。飛翔中は星炎の息吹(Q)のクールダウンと詠唱時間の上限がなくなり、基本ダメージが14/15.5/17/18.5/20%増加する
- ダメージを与えてから3秒以内にそのチャンピオンのキルかアシストを獲得した場合、クールダウンが90%解消される
- 飛翔中に星炎の息吹(Q)を使用すると飛行速度が50%低下する
- 飛行速度 335 + 100%移動速度
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特異点(E)
- マナコスト 60/70/80/90/100
- クールダウン 12/11.5/11/10.5/10秒
- ブラックホールを召喚し(10/15/20/25/30 + 40%魔力)の魔法ダメージを与え、敵をその中心に向けて5秒間引き寄せる。中心にいる敵の体力が(5 + 「星屑」の2.6%)%よりも低い場合、即座にとどめを刺す
- 射程 750-920(レベルで増加)
- ブラックホール内のミニオンとジャングルモンスターの移動速度は0になる
- ブラックホール内に敵チャンピオンが1秒留まるごとに「星屑」を1個獲得する。
- ブラックホール内で敵ユニットが倒れると「星屑」を獲得する
- エピックモンスター 10個
- チャンピオンと大型モンスター 5個
- 砲台ミニオン 3個
- ミニオンと小型モンスター 1個
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星の邂逅 / 崩れ落つ天穹(R)
- マナコスト 100
- クールダウン 120/110/100秒
- 天から星をひとつ摘み取り地上に落として(150/250/350 + 65%魔力)の魔法ダメージと1.25秒のスタンを与え、ヒットした敵チャンピオンごとに「星屑」を5個獲得する
- 「星屑」を75個集めることで「星の邂逅」が「崩れ落つ天穹」に変化する。
- 崩れ落つ天穹: 天空より巨星を落とし広範囲に(187.5/312.5/437.5 + 81.25%魔力)の魔法ダメージを与え、ヒットした敵ユニットを1.25秒ノックアップする。その後、強力な衝撃波が広がり(150/250/350 + 60%魔力)の魔法ダメージを敵チャンピオンとエピックモンスターに与え、全ての敵に75%のスロウを1秒付与する
ゲームプレイ クリップ集
クアドラキル
ヨネをソロキル
グラガスをソロキル
集団戦 1
集団戦 2
質疑応答
Q. QとWの組み合わせがちょっと不恰好じゃないか? 調整中か? Qを真後ろに吐く時には仰向けになるってどこかで聞いたのだけど
A. そうなります! クリップはちょっと古いものでした。(原文)
Q. Wには最大射程もしくは最長時間が設定されていますか?
A. 星屑スタックの獲得で無限に移動距離が伸びます!(原文)
Q. 変更前みたいにWでの飛翔中にダメージを受けたら止められちゃいますか?
A. いいえ、ダメージを受けても飛び続けます、ですが行動妨害では中断させられてしまいます。(原文)
Q. Wの移動はサイレンスでも止まりますか?
A. いえサイレンスで飛翔は終わらないはずです - ですがQの使用は妨害されます。(原文)
日本語でのツールチップ(2/3 追加)
スキル範囲の拡大の計算式(2/3 追加)
ゲームデザイナー Maxw3ll氏
- Wの射程:1200 + 「星屑」ごとに7.5
- Eの初期半径:275
- Eの中心部の半径:Eの半径の20%
- Rの射程:1250
- Rの初期半径:275
(原文 から既に公開済みの情報と後から修正された情報を除いたものになります)
Actual calculations - sorry for confusion pic.twitter.com/MjaEKmp0p6
— Max (@MaxwellPerlman) January 26, 2023
『実際の計算です ― 混乱させてしまい申し訳ありません』
EとRの半径、R2の半径
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