告知

[公式情報リンク]

■ 公式サイト:LoL | Teamfight Tactics | レジェンド・オブ・ルーンテラ | VALORANT | ユニバース
■ 公式Twitter : LoL | TFT | LoR | VALORANT | Wildrift
■ LJL - Esports : 公式ページ | Twitter | Facebook | instagram

[パッチ・メンテナンス情報]

LoL | TFT | パッチスケジュール

[その他]

Clash 概要説明 | 名誉システム

2022年5月4日水曜日

パッチ12.9の変更予告内容


Riot Gamesのサモナーズリフトチームのリードデザイナー、Phroxzon氏により、5/11に予定されているパッチ12.9の変更予定が公開されました。



注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。

関連G4B記事


ツイート訳
『変更リストは今後も変わる可能性があります。全チャンピオンの調整リストはとても長い物ですが、要チェックな変更がここに並んでいます。

耐久力アップデートパッチ(12.10)まで一部アイテムやバーストチャンピオンの変更は保留しています。』

『今後予定している耐久力の変更の観点から、このパッチ(12.9)でのバランス変更は軽めにしています。12.10での変更は耐久性を増す方向で、ブルーザー系チャンピオンに大きな影響があります。ですので、これらのチャンピオンのほとんどについて12.9パッチでの調整を保留します』(原文






チャンピオン 強化


へカリム
  • ランページ(Q)
    • ダメージ反映率 85%増加攻撃力 ⇒ 90%増加攻撃力
  • ソウルドレイン(W)
    • クールダウン 18秒 ⇒ 14秒

ヴァルス
  • 復讐の化身(固有スキル)
    • ミニオンキル時の攻撃速度増加量 10/15/20 (+15%増加攻撃速度) ⇒ 10/15/20 (+20%増加攻撃速度)
    • チャンピオンキル時の攻撃速度増加量 40% (+30%増加攻撃速度) ⇒ 40% (+40%増加攻撃速度)
  • 枯死の矢筒(W)
    • 通常攻撃時ダメージ 7-21 (+30%魔力) ⇒ 7-27 (+30%魔力)

ブラウム
  • 漢の拳(固有スキル)
    • 対象ごとのクールダウン 8-6秒 ⇒ 8-4秒(レベル1/7/13で減少)
  • 不破の盾(E)
    • ダメージ減少率 30-40% ⇒ 35-55%

スレッシュ
  • 魂の束縛(固有スキル)
    • 魂ごとの魔力と物理防御 0.75 ⇒ 1
  • 嘆きの魂灯(W)
    • シールド量 60-180 (+魂スタックごとに1) ⇒ 60-180 (+魂スタックごとに2)


チャンピオン 弱体化


レンガー
  • 狩りの雄叫び(W)
    • 対モンスター増加ダメージ 85-150 ⇒ 65-130

マスター・イー
  • ハイランダー(R)
    • 増加攻撃速度 25-65% ⇒ 25-45%

ニダリー
  • 基礎ステータス
    • 体力 570 ⇒ 540

アーリ
  • チャーム(E)
    • クールダウン 12秒 ⇒ 14秒
  • スピリットラッシュ(R)
    • クールダウン 130-80秒 ⇒ 140-90秒

レナータ・グラスク
  • 基礎ステータス
    • 物理防御 29 ⇒ 27
  • レバレッジ(固有スキル)
    • 対象の最大体力割合ダメージ 1-3.5% (+100魔力ごとに1%)(レベル1-13で増加) ⇒ 1-2% (+100魔力ごとに2%)(レベル1-9で増加)

サイオン
  • 名誉ある死(固有スキル)
    • ゾンビ状態での建造物へのダメージ 100% ⇒ 40%

チャンピオン 調整


オラフ
  • パッチノートをチェックしてください。要点としては
    • Wがシールドを得るように
    • RがEや通常攻撃を当てることで無限に継続するように
    • ジャングル速度は弱体化

タリヤ
  • パッチノートをチェックしてください。要点としては
    • Qが範囲ダメージに。加工された地面からは大きな岩を飛ばして地面が戻るように
    • Eの射程が増加し、上をダッシュした敵をスタンさせるように
    • バーストダメージは減少

パイク(MID弱体化)
  • パッチノートをチェックしてください。要点としては
    • パイクがとどめを刺すことに成功しても追加の「お前の取り分」を獲得しないように(最後にアシストした味方は獲得できるままです)
    • X字の範囲内で味方チャンピオンがキルを獲得した際にパイクが追加の「お前の取り分」を獲得しないように(パイクは1回分の「お前の取り分」は獲得できるままです)
    • サポートに向けた強化がいくつか

レネクトン
  • 体力、攻撃力の成長を強化
  • Wをランク1で弱体化、ランク5で強化
  • Rのダメージを強化


システム 弱体化


ハルブレイカー(初手)
  • 物理・魔法防御 20-60(直線的に増加) ⇒ 10-75(後半の増加量が高く)
  • タワーに対する追加ダメージは通常ダメージのみに適用されるように


0 件のコメント:

コメントを投稿