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2022年1月12日水曜日

ソナとヴェインのVFXアップデート


パッチ12.2に向けてソナとヴェインのVFXアップデートが予告されました。
どちらも1月8日にr/LeaguePBEに投稿されました。




ソナのVFXアップデート

投稿者:RiotZhanos

『こんにちは皆さん!
これまで行ってきたVFXアップデートと同様に、スキルのエフェクトに愛を必要としているチャンピオンにビジュアルエフェクト(VFX)のアップデートを行っています。狙いとするのは彼女たちのVFXを現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイの判別性を改善することです。

今までのものと同じように、これはリストに古くからいるチャンピオンを整えるための小規模なアップデートです。どのようにしてVGU(ビジュアルゲームプレイアップデートはモデルやゲームプレイやテーマなどたくさんやることがあります!)の対象チャンピオンを決めるかの優先度づけの話ではありません:他のラインへの干渉はなく、単純に開発のパッションによるプロジェクトです。
いつものように新しいスキンほど変更は少なくなります。

動画リンク(訳注:Google ドライブのmov.ファイルです)


スキン一覧
  • ベース:完全なオーバーホール
  • 音楽の女神:新たなベースに合わせた微調整
  • Pentakill:新たなベース
  • 聖夜の調べ:ベースの色変更
  • 古琴の調べ:新たなベースに合わせた微調整
  • アーケード:完全なオーバーホール
  • DJ:完全なオーバーホール(それぞれのスキンに合わせた特別版を追加)
  • スイートハート:ベースの反映と調整
  • オデッセイ:最小限の調整
  • PsyOps:変更なし
  • Pentakill Ⅲ:最小限の調整
PBEにちょうど実装されるはずですので、ソナの変更へのフィードバックをお願いします。
どうぞお試しください、そしてフィードバックをお届けください!』

『1/10 追記
画像リンク

Pentakill ソナに独自のVFXがないというフィードバックを受け取りましたので、通常攻撃とRと固有スキルに新しいVFXを追加しました!

他にも
  • DJ ソナの形態の明暗を調整しました
  • DJ ソナのスタンインジケーターを他のチャンピオンと同じように
  • オデッセイ ソナの目立ち具合を調整』


ヴェインのVFXアップデート

投稿者:RiotSirhaian

『こんにちはみなさん!

これまでにやってきたVFXアップデート(シンドラ、ジリアン、マルザハール他)と同様にスキルのエフェクトに愛を必要としているチャンピオンにビジュアルエフェクト(VFX)のアップデートを行っています。狙いとするのは現在のLoLの標準に合わせ、ゲームプレイの判別性を改善することです。

今回はヴェインの番です! パッチ12.2PBE向けになります。

今までのものと同じように、これはリストに古くからいるチャンピオンを整えるための小規模なアップデートです。どのようにしてVGU(ビジュアルゲームプレイアップデートはモデルやゲームプレイやテーマなどたくさんやることがあります!)の対象チャンピオンを決めるかの優先度づけの話ではありません:他のラインへの干渉はなく、単純に開発のパッションによるプロジェクトです。

今回変更されるベーススキンのVFXと変化のあるスキン(訳注:ベース、龍殺し、愛の狩人、SKT T1、アークライト)のプレビュー動画があります。いつものように新しいスキン(「魂の支配者」以降)ほど変更は少なくなります。

変更を受ける全スキン

サムネイルが気になった方へ:画像リンク

PBEにちょうど実装されるはずですので、ヴェインの変更へのフィードバックをお願いします。どうぞお試しください - 特にメインなら - そしてフィードバックをお届けください!』

『それと:ハッピーニューイヤー!』

質疑応答(Sirhaian氏)

Q. アルティメットの効果時間をヴェインの足元で時計のように示すべきだと思います。プレイ時の感触がよくなり、あとどれだけヴェインがインビジブルになれるか直感的に感じられます。

A. それはゲームプレイ側からの承認が必要な変更になるため、今回のアップデートの範囲から外れてしまいます。Sorry!(原文



Q. ヴェインはケイトリンの時みたいにモデルも調整されますか?

A. このアップデートではありません、Sorry。今回はVFXの小さなアップデートなので。:)(原文



Q. 飛び回るコウモリはなくしても良いのではないでしょうか? これはLoLの古い遺産の一つで、ヴェインが前転すると出てくるコウモリとヴェインとの関連性が語られたことなどありません。時代遅れです。

A. コウモリを削除することを考えたことはあります。しかし極めて象徴的な存在になっており、プレイヤーがコウモリが消えることは好まないだろうと感じました。ですが出現するコウモリの数を減らしたので、存在感が強すぎるとは感じないはずです。(原文



Q. なぜ我が愛するピエロにはVFXアップデートが来ないんですか? シャコの同期たちはみなアップデートを受けているのに。

A. 私たちがVFXをアップデートしたいと思っているチャンピオンはまだまだたくさん残っています、とだけお伝えします。(原文


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