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2021年6月30日水曜日

パッチ11.14の変更予定内容


Riot GamesのLead Gameplay Designer、Jeevun 'Jag' Sidhu氏により、7/8に予定されているパッチ11.14の変更予定が公開されました。


注意:PBEでの変更点リストではなく、Rioterによる変更点リストの訳となります。

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ツイート訳
『11.14の全プレビューです!』


システム 強化


デッド マン プレート


チャンピオン 弱体化


アカリ
  • 五連苦無(Q)
    • 翻身手裏剣(E)のモーション中に使用できないように
  • 完遂(R)
    • 再使用時の最小ダメージ 75-215 ⇒ 60-200
    • 再使用時の最大ダメージ 225-645 ⇒ 180-600

カルマ
  • 基礎ステータス
    • 攻撃力 54 ⇒ 51

マルザハール
  • 基礎ステータス
    • 体力 537 ⇒ 510
  • ヴォイドコール(Q)
    • 反映率 65%魔力 ⇒ 55%魔力

ノクターン
  • 夢幻斬(固有スキル)
    • ミニオンに対して50%の効果(ダメージと回復量の両方)

シャコ
  • 基礎ステータス
    • 体力 587 ⇒ 560
    • 移動速度 350 ⇒ 345

シン・ジャオ
  • 風成雷鳴(W)
    • クールダウン 12-6秒 ⇒ 12-8秒

ジグス
  • 基礎ステータス
    • マナ 480 ⇒ 420


チャンピオン 強化


ダリウス
  • 大出血(固有スキル)
    • 増加攻撃力 20-205 ⇒ 30-230
  • 捕縛(E)
    • クールダウン 26-18秒 ⇒ 24-14秒

ガレン
  • 断固たる一撃(Q)
    • 増加移動速度 一律30% ⇒ 30-40%
    • 増加移動速度 一律30% ⇒ 35-45% (訳注:訂正ツイートより)

グレイブス
  • 基礎ステータス
    • 攻撃力 66 ⇒ 68

イラオイ
  • 移動速度 340 ⇒ 350

アイバーン
  • タネバクダン(E)
    • シールド 80-200 ⇒ 80-220

レク=サイ
  • 女王の怒り(地上Q)
    • 1回ごとのダメージ 20-40 ⇒ 21-45
  • 獲物定め(潜伏Q)
    • ダメージ 60-180 ⇒ 60-200

セラフィーン
  • ハイノート(Q)
    • ダメージ 55-115 (+40-60%魔力) ⇒ 60-120 (+45-65%魔力)

タリック
  • スターライトタッチ(Q)
    • マナコスト 70-90 ⇒ 65-85
  • ダズル(E)
    • マナコスト 60 ⇒ 40


チャンピオン 調整


ドクター・ムンド
  • 別画像を参照

イレリア
  • Quick Gameplay Thoughtsを参照(公式記事:リンク

リリア
  • 別画像を参照


タム・ケンチ
  • 別画像を参照



ドクター・ムンド
  • 基礎ステータス
    • レベル1の攻撃速度 0.67 ⇒ 0.72
    • 攻撃速度反映率は変更なし 0.67
  • 気ままな往診(固有スキル)
    • 最大体力の割合自動回復 一律2% ⇒ 1-2%(レベルで上昇)
    • クールダウン 45-15秒 ⇒ 60-15秒
  • 骨切りノコギリ(Q)
    • モンスターに対するダメージ上限 300-500 ⇒ 350-500
    • モンスターにヒットさせた時の体力コスト返還率 50% ⇒ 100%
  • 野蛮な痛み(E)
    • モンスターに対するダメージ増幅率 140% ⇒ 200%
    • 小型モンスターを常に弾き飛ばすように

リリア
  • 基礎ステータス
    • 体力自動回復 9.0 ⇒ 7.5
    • 物理防御 20 ⇒ 22
  • 夢を集める大枝(固有スキル)
    • NEW 大型モンスターに対する持続時間のあいだ、リリアは体力を18-120 回復する。チャンピオンの場合は12-189 回復する。リリアは同時に1体のモンスターからのみ回復できる
    • ダメージ 最大体力の5% ⇒ 最大体力の6% (+100魔力ごとに1.5%)
      • モンスターに対するダメージ上限は変化なし
  • 花開く風(Q)
    • マナコスト 45 ⇒ 65
    • スタックの最大値 5 ⇒ 4
    • スタックごとの増加移動速度 7/8/9/10/11 (+魔力100ごとに1%) ⇒ 3/4/5/6/7 (+魔力100ごとに3%)
    • 増加移動速度スタックの持続 5秒 ⇒ 5.5秒
    • スタックが失われていく速度 1秒 ⇒ 1.5秒
    • クールダウン 一律4秒 ⇒ 6/5.5/5/4.5/4秒
    • 基礎ダメージ(魔法ダメージと確定ダメージ) 30/45/60/75/90 ⇒ 35/50/65/80/95
  • ひゃっ、あぶない!(W)
    • ダメージ 70/85/100/115/130 (+30%魔力) ⇒ 70/90/110/130/150 (+35%魔力)
  • コロコロの種(E)
    • クールダウン 12秒 ⇒ 18秒
    • スロウ 25/30/35/40/45% ⇒ 一律40%
    • ダメージ 70/90/110/130/150 ⇒ 70/95/120/145/170
  • 夢見の子守唄(R)
    • ダメージの反映率 30%魔力 ⇒ 40%魔力
    • 眠り状態の持続時間 2/2.5/3秒 ⇒ 1.5/2/2.5秒
    • 眠気状態のスロウ 25% ⇒ 10%
    • 0.25秒ごとのスロウの増加 5% ⇒ 0%

タム・ケンチ
  • 舌鳴らし(固有スキル)
    • ダメージ 最大体力の2.5% ⇒ 12-60 (+増加体力の2.5%)
  • 味見(Q)
    • 舌鳴らし(固有スキル)によるダメージも与えるように
    • 回復量 減少体力の6/7/8/9/10% ⇒ 15/20/25/30/35 (+減少体力の4/4.5/5/5.5/6%)
  • 川潜り(W)
    • 敵チャンピオンに使用時のクールダウン解消がスキルヘイストの影響を受けていなかった不具合の修正
    • 敵チャンピオンに使用時のクールダウンとマナコストの解消・返還率 30% ⇒ 40%
  • 丸呑み(R)
    • シールド 300/450/600 (+100%魔力) ⇒ 400/500/600 (+100%魔力)
    • 味方に使用時の自身へのスロウ 40/25/10% ⇒ 30/20/10%


質疑応答


Jag氏
Q. レンガーに強化予定はないんですか? いまとても弱いです。

A. ギリギリでした。次のパッチでレンガーのジャングルメカニクスを再度チェックします。現在はまだなにも約束できません。(原文



Q. トリニティフォースがディヴァインサンダラーの影に隠れて全然活躍していないようですが、どう思いますか?

A. サンダラーは前回の弱体化を受けた後もまだ強いようです。監視を続けています。(原文


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